ブログトップ | ログイン

Merci infiniment

sweetdia.exblog.jp

JUTURNA しあわせ時間 



a0198879_18590363.jpg



木漏れ日がやさしげに降りそそぐ、堂島リバーフォーラム2F

イタリアンレストラン「ユトゥルナ」へお伺いしたこの日。

予報の雨マークがうれしくも晴天へと変わったのは、

お店の名前「ユトュルナ=古代ローマの泉の女神」様からの

贈りものだったのかもしれません♪♪



a0198879_18592354.jpg



清潔感にあふれた店内で、心地よい時間を

ゆっくりと過ごすことができました。


a0198879_19001438.jpg


「ジャッジョーロ銀座」との提携による、こちらのサラダが有名。

15種類のハーブ&ブルーベリーやザクロなどが見え隠れする

目にもうつくしい女性にうれしいひと品。



パスタ、メインと続く中、プレートごとにお料理の説明を

してくださいます。

a0198879_18594045.jpg



a0198879_18595524.jpg



a0198879_19003149.jpg



a0198879_19004904.jpg



a0198879_19011024.jpg



デザートの後は、さらに小菓子が…♪

大満足のイタリアンコースに尽きないおしゃべり。

ご一緒してくださいましたみなさま~~

楽しいひと時をありがとうございました。
# by sweetdia | 2017-03-25 21:57 | odekake | Trackback | Comments(0)

この春、気になる色


a0198879_06343142.jpg



四季がある日本では、季節ごとのインテリア考について

あれこれと想いをめぐらせるのが楽しい日々です。

すこしずつ春めいて来たこの頃、さわやかで軽やかな

雰囲気のインテリアに模様替えしたくなりませんか?


わが家の手始めはクッションから。

寒い季節のベロア素材や暖色のものにかわり、

この春は落ち着いたナチュラルカラーに魅かれています。

すでに春爛漫のインテリアショップめぐりをする中で、

目につくのが春色ベージュ。

さまざまなグラデーションのベージュの中から

お気に入りのものと出会えるまで、じっくり

楽しい物えらびを。。と心がけています。

ささやかなシアワセを探しもとめて。。。♪
# by sweetdia | 2017-03-21 07:33 | interior | Trackback | Comments(0)

紅茶時間のこと 

a0198879_16430323.jpg



あさっては春分の日ですね。

待ち遠しい春がもうすぐそこまで来ている、

そう思うだけで軽やかな気持ちになります。



「春の紅茶時間」4月と5月のテーマは、華やかな

「ポットフルーツティー」をお楽しみいただきます。

春を感じる空間で、みなさまのお越しを楽しみに

お待ちしておりますね。


また、この春から開講いたします「紅茶 基礎コース」は、

4月スタート1年間で全5回のご受講にて終了となります。

もう何年も通ってくださっている方々からも

たくさんのお申込みをいただき、無事に船出をさせて

いただきます。

おいしい紅茶を淹れるコツを、おしみなくお伝えいたしますよ。

基礎コースの最終回では、サロンからのおもてなしティータイムを

プレゼントさせていただきます。

ゴールまでご一緒に楽しく過ごして参りましょう。




まだまだ蕾の桜も、あと2週間もすれば

美しく咲き誇っているのでしょうね。

季節の移ろいを感じながら、3月後半も穏やかで

すてきな時間をお過ごしくださいませ。
# by sweetdia | 2017-03-18 17:30 | tea lesson | Trackback | Comments(0)

今朝のベランダ♪



a0198879_08435730.jpg



春の気配が感じられるようになってから

小さなガーデンの植物たちの成長が

日々のたのしみになっています。


昨年の秋から咲き続けているフリルパンジーは、

満開になるたび摘み取ってお部屋へ。。。

まだまだ元気いっぱいです。

ブルーベリーの木にもちいさな蕾が♪



a0198879_08441778.jpg


最近仲間入りをした薔薇「ラ・マリエ」も

たくさんの新芽を出しています。

名前は「花嫁」の意。

春は桜ピンク色、秋にはライラックがかった

ピンク色になるのだそう。



a0198879_08444329.jpg


こちらは、「ピエ・ドゥー」

四季咲き、大輪のカップ咲きです。

ローズとバニラの甘くてやさしい香りの薔薇です。



薔薇たちは、これから暖かくなるにつれて

グングン成長していきます。

お世話係りとしてうれしく多忙な日々が

間近なのだと思います。
# by sweetdia | 2017-03-13 09:35 | flower | Trackback | Comments(0)

初めてのベーシックコース


a0198879_19470801.jpg



今年の4月から「紅茶 ベーシックコース」を

開講させていただくこととなりました。

1年で全5回の講義をいたします。

紅茶の基礎知識、紅茶文化、歴史、基本の淹れ方から

季節ごとに楽しむ紅茶をお伝えして参ります。



この数年間のティーレッスンを経て、

自分自身もたくさんの学びを得ることができました。

そんな今だからこそ、このベーシックコースを

はじめることができるのだと思っています。



今までのレッスン経験をふまえて

よりわかりやすくお伝えして参ります。


  ただシンプルに紅茶が好き!とおっしゃるかた、

  紅茶が思いどおりの味に淹れられないかた、

  紅茶初心者のかたに

お越しいただけましたら幸いです。



自分好みの紅茶を淹れて、その紅茶と過ごす

心豊かな時間をみなさまと分かち合いたいと

願っております。

4月よりご参加くださるみなさま、

ご一緒に楽しく学んでまいりましょうね。

どうぞよろしくお願い申しあげます。


  ~ご興味をお持ちくださった方へ~
   どうぞお気軽にお問合せくださいませ。
    m.sweet-dia@ezweb.ne.jp まで
# by sweetdia | 2017-03-11 18:50 | tea lesson | Trackback | Comments(0)