ブログトップ | ログイン

Merci infiniment

sweetdia.exblog.jp

Cake Cake Basic生地コース フルーツタルト





a0198879_10111122.jpg


 空の様子がすこしずつ秋めいてまいりましたね。

 心地よい本格的な秋の到来が待ち遠しいこの頃です。



 先日、こちらの先生のベーシックケーキレッスンを

 ご受講させていただきました。



a0198879_10113498.jpg

 
 さまざまなお菓子の基本となる生地を丁寧におしえて

 いただけるベーシック生地コース。

 この日はタルト生地のパートシュクレを習いました。

 器具の扱い方、混ぜ方などプロの技を細やかに

 ご伝授してくださいます。




a0198879_10120513.jpg


 タルトが焼き上がるまでの待ち時間は、

 毎回楽しみにしている軽食付きの試食タイムです。

 先生特製のケークサレとパンプキンスープをいただきながら

 みなさまとしあわせ気分に♪




a0198879_10125595.jpg

 
 そして、季節のフレッシュフルーツたっぷりのタルト。

 サクサクのパートシュクレ、クレームダマンドと

 フルーツのコンビネーションが絶妙なおいしさ!

 華やかなフルーツタルトを自宅でもぜひ作ってみたいと
 
 思います♪

 

 Y先生、ご一緒くださいましたみなさま~

 しあわせなひと時をありがとうございました。
 

 
 



by sweetdia | 2017-09-14 11:25 | lesson | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://sweetdia.exblog.jp/tb/237748536
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 秋の紅茶レッスンは。。 BOSTON TEA PART... >>