ブログトップ | ログイン

Merci infiniment

sweetdia.exblog.jp

2017年 08月 03日 ( 2 )

Cake Cake キッシュ&スコーンレッスン




a0198879_11294980.jpg


素敵なこちらの先生のキッシュ&スコーンレッスンへ

参加させていただきました。



a0198879_11313158.jpg


テーブルの設えは、さわやかで夏気分いっぱいの

シェルやグリーンがお出迎え。



a0198879_11323775.jpg


この日は、基本のパートブリゼを丁寧におしえて

いただき、完成したのがお写真のキッシュロレーヌです。

キッシュロレーヌは、アパレイユをいろいろと

アレンジできるところもまたうれしいひと品です。




a0198879_11325462.jpg


おいしそうに焼き上がったスコーンたち。

外はさっくり、中はふんわりのスコーンは焼き立てが最高!



a0198879_11341100.jpg


ピンク色のやさしい水色のお茶は緑茶です。

あと口にふんわりとした緑茶の香りがひろがります。



a0198879_11342663.jpg


お待ちかねの試食タイム~~♪♪

Y先生のキッシュは何度いただいても絶品です!



a0198879_11350443.jpg


焼き立てのスコーンには、たっぷりの

クロテッドクリームとジャムを添えて。



a0198879_11352401.jpg


先生ご試作のココナッツタルトもご相伴させて

いただきました。

イタリアンメレンゲの美しい絞りにもうっとりです。



a0198879_11363550.jpg


憧れのM先生とお母様、はじめましてのみなさまとの

和やかなお時間にしあわせを感じながら。。。


Y先生、この度も充実のレッスンをありがとうございました。

ご一緒させていただきました皆様、ありがとう

ございました。

またお目にかかれますように♪~。





by sweetdia | 2017-08-03 16:30 | lesson | Trackback | Comments(0)

さわやかなミントに誘われて~♪






a0198879_10032336.jpg



先日お伺いした神戸のレッスンで、

テーブルコーディネーターでいらっしゃる

こちらの先生とご同席させていただきました。

この日、ウエルカムドリンク「ダブルミントソーダ」

を特別にレクチャーしてくださったのです。




a0198879_10034280.jpg


さわやかなミントにグリーンレモンやミントリーフを

あしらって、夏らしいドリンクの出来上がり!



a0198879_10035892.jpg




目にもお口に清涼感いっぱいの美味しいソーダでした。

M先生、ごちそうさまでした♪



こちらのドリンクがテーブルを彩った

神戸のステキなレッスンの様子は

つぎの記事でお話しさせてくださいね♪









by sweetdia | 2017-08-03 10:21 | odekake | Trackback | Comments(0)