ブログトップ | ログイン

Merci infiniment

sweetdia.exblog.jp

2017年 08月 28日 ( 1 )

夏の終わりのおもてなし mycantik colors





a0198879_12465752.jpg



八月もあとわずかとなりました。

夏と秋が交差するのを静かに感じる頃ですね。

先週は、こちらの先生のレッスン

「2017 夏の終わりのおもてなし」

へお伺いし穏やかな時間を過ごして参りました。




和モダンのテーブルコーディネートは、

毎回息をのむような素晴らしさ。

この日はガラスと和食器、スレート、漆器、和紙、

アレクサンドル・チュルボーなどを用いた

和洋折衷のテーブルでした。



a0198879_12480544.jpg



いつも楽しみなウエルカムドリンクは、

お顔ぶれが揃ってから先生が作ってくださいました

ピーチフラッペスパークリング。

グラスの中に、岡山産桃のコンフィチュールが隠れています。

冷たくてしあわせな美味しさ~♪




a0198879_12484346.jpg



初お目見えの豆柄杓は、お食事の中で活躍しました。

そのあまりのかわいさに親子共演を写真に。


a0198879_12482088.jpg



二本の紐をつなぎ合わせる結び方の「あやつなぎ」や

ナプキンワークもおしえていただき盛り沢山!


a0198879_12490132.jpg



晩夏のテーブルを彩るのは、

先生のお母様によるお心尽くしのお料理の数々です。

なんて贅沢なおうちごはん!

お母様のおいしいお料理と先生の盛り付けの妙に

テーブルを囲む方々と毎回感嘆の声をあげています。


a0198879_12491624.jpg


a0198879_12493080.jpg


a0198879_12494551.jpg

いつしか遠くなりつつある蝉の声や夜の虫の音に

秋の気配を感じる頃、この度も素晴らしい時間を

過ごさせていただきました。




先生、お母様、お心のこもったおもてなしを

ありがとうございました。

テーブルをご一緒してくださいましたみなさま

楽しいひとときをありがとうございました。





by sweetdia | 2017-08-28 14:40 | lesson | Trackback | Comments(0)