ブログトップ | ログイン

Merci infiniment

sweetdia.exblog.jp

カテゴリ:others( 35 )

小さい秋みつけた♪




a0198879_14370077.jpeg



ここ数日、早朝の空気に変化を感じています。

そして昨夜は涼しい風が吹いて、今年はじめて

虫の音を聴きました~♪

日中はまだまだ陽ざしが強いのですけれど

季節は少しずつ先へ。。。

うれしいです。



青葉の木々たちもそのうち色づいて

つぎは美しい彩の季節。

穏やかな自然の息づかいを感じながら

もう少しこの夏を愉しみましょう。



新しい一週間を、みなさまどうぞお元気で

お過ごしくださいね♪

本日もご覧くださりありがとうございます。







by sweetdia | 2017-08-14 11:16 | others | Trackback | Comments(0)

2017年



a0198879_13094084.jpg



謹んで新春のお慶びを申しあげます。

2017年がみなさまにとりまして、沢山のしあわせと

微笑みが舞い込むすばらしい一年となりますように。



美しく神々しい初日の出とともに、穏やかな元旦を

迎えております。

いつも、拙いブログをご覧いただきまして

感謝申しあげます。

昨年は、「紅茶時間」「たおやかな時間」ともに、

沢山のみなさまにご参加いただきましたこと

心よりうれしく思っております。

ありがとうございました。


「紅茶時間」は、この春から新たに「ベーシックコース」

を開設し、「おいしい紅茶の淹れ方」をお伝えすることに

心を寄せて努めて参りたいと思います。

「自分好みの紅茶の味」を発見していただけるよう

シンプルでわかりやすくお伝えいたしますね。

また、「たおやかな時間2」の募集もこの春から

はじまります。

お問い合わせをいただいておりますみなさま

大変お待たせいたしました!



この一年も温かくすてきな時間をみなさまと

過ごして行けたら。。。と願っております。

本年も、どうぞよろしくお願い申しあげます。
by sweetdia | 2017-01-01 13:46 | others | Trackback | Comments(0)

クリナップ 姫路ショールーム様で紅茶レッスンを開催します♪


a0198879_13500203.jpg



どこからか、ふんわ~りと金木犀が香ってくる季節になりましたね。

吹く風も日差しも優しげな秋に、いつしか心もリラックスしていきます。


この週末は、姫路にあるクリナップショールーム様からご依頼

いただいた紅茶のレッスンにお伺いします。

講座後のティータイムは、季節柄クリームティーでおもてなしさせて

いただこうとスコーンを試作中。

2種類のフレーバーを持参させていただきます。

姫路での初レッスンを、いまからとても楽しみにしております。
by sweetdia | 2016-10-20 14:31 | others | Trackback | Comments(0)

もうすぐ10月ですね



a0198879_16492293.jpg



秋の気配を感じてから、空を見上げることがますます
増えている今日この頃です。

秋の空は、透明感のあるやさしい水色。
そして、秋がもつ特有の雲のかたちになぜかしら
心がときめいています。

まもなく訪れる10月の声を聞きながら、「たおやかな時間」や
「秋の紅茶時間」の準備をはじめました。

なお、11月の「紅茶時間」はおかげさまで満席となりました。
お申込みくださいましたみなさま、心よりありがとうございます。

今年は、夏のお休みをたっぷりいただきましたのでいづれの
レッスンも久しぶりです。
ご参加のみなさまと、実りあるお時間を過ごせますよう
楽しく準備をすすめて参ります。


朝晩が随分と涼しくなって参りましたので、
みなさまくれぐれもご自愛くださいね。
by sweetdia | 2016-09-26 17:00 | others | Trackback | Comments(0)

暑中お伺い申しあげます


a0198879_10251522.jpg



    ~ 暑中お伺い申しあげます ~

毎日とろけてしまいそうな真夏のお天気が続いておりますね。

みなさま お変わりございませんか?

涼しげな色を目にしたり、夕刻にはバルコニーに

打ち水をしたりして感覚から涼を取り入れている日々です。


8月もサラサラと時間が過ぎていくような。。。

そんな気がしています。


みなさま どうぞ思い出に残る素敵な夏をお過ごしくださいませ。
by sweetdia | 2016-08-02 10:38 | others | Trackback | Comments(0)

おさんぽ日和



a0198879_13214655.jpg



今週は、梅雨らしいお天気と梅雨の中休みが

くり返しましたね。

そんな週の半ばの晴れた日に、お散歩がてら

風景フォトを撮りました。

普段気をとめないで歩く道も、

ちがった目線だと新しい発見がありますね。

今はちょうど紫陽花が美しい季節ですから、

あちらこちらの紫陽花を

愛でることができました。



今日も良いお天気なので貴重な晴れ間を

楽しみたいと思います。

みなさまも、素敵な週末をお過ごしくださいね。
by sweetdia | 2016-06-18 13:30 | others | Trackback | Comments(0)

梅雨入り



a0198879_09222864.jpg



色鮮やかな紫陽花が美しい季節になりました。

そんな中、昨日は関西も梅雨入りしましたね。

今朝は、さっそくの雨。

今年も無事に梅雨入りし、どんな時も季節は移り変わって

いることを実感しほっとしています。

これからしばらく続く梅雨空と、ともに日々を

愉しみながら過ごして参りましょう。



6月のレッスンは、

「たおやかな時間 ことば美人になりませんか?」

を開催いたします。

只今、募集中です!!

初級編ですのでお気軽にご参加くださいね。

お待ちしております。
by sweetdia | 2016-06-05 10:06 | others | Trackback | Comments(0)

ハッピーなギャザリング~♪



a0198879_10312456.jpg



春薔薇の季節を迎え、その美しさや香しさに
うっとり過ごす日々です。。。

先月は、我が家のリビングに素敵なマダム方がいらしてくださり、
楽し過ぎるギャザリングタイムを過ごしました。


a0198879_10300068.jpg


もちろん、最初から最後まで楽しくときには真剣な面持ちで
同じ趣味のご縁でこその充実の時間を送りました。

a0198879_10302174.jpg



a0198879_10304960.jpg



a0198879_10322469.jpg


素晴らしきマダム方を前にわたくしに出来ることといえば、
ティーレディとして皆様に美味しく紅茶を召し上がっていただく
条件を整えること。。。

丸型の三段重もこの日は、お料理でなくあふれんばかりの
ピエール・エルメ他のスイーツを盛っておむかえしました。


楽しかった大切な記憶。。。
お運びくださいました皆様、心よりありがとうございました♪♪
by sweetdia | 2016-05-08 10:56 | others | Trackback | Comments(0)

癒しの時間。。。



a0198879_07353269.jpg


先週末、久しぶりにブーケレッスンに参加してまいりました。
たくさんの和薔薇と上品な芍薬、ハーブ他をアレンジしての
ブーケ作り。
清らかな姿のお花たちと薔薇の香りに魅せられたひと時でした。


a0198879_07323250.jpg


その後、ご一緒したお友達と自然豊かな素敵カフェでティータイム
を過ごしました。

a0198879_07331157.jpg


自然を眺めながらの尽きないおしゃべりと美味しいカフェメニュー
にも大満足で。。。

a0198879_07333616.jpg


思わず日常をわすれる癒しの時間となりました。
by sweetdia | 2016-04-20 09:31 | others | Trackback | Comments(0)

気ままなフォト



a0198879_1135859.jpg




しあわせ色のドラジェ。。。

ジューンブライドを連想させます。
by sweetdia | 2015-06-18 11:07 | others | Trackback | Comments(0)