ブログトップ | ログイン

Merci infiniment

sweetdia.exblog.jp

カテゴリ:merci!( 61 )

しあわせの週末ごパン♪



a0198879_15343861.jpg


大人気のブログでおなじみの素敵なこちらの方から、

先日週末ごパンをいただきました。

粉の味がする おにぎりのようなパン を念頭に

ご家族のために焼かれるというホームメイドです。






a0198879_15301495.jpg



ラッピングを開けるとふんわりと良い香りが~。

中でもごまパンは食欲をそそる魅力的な香り!

くるみパンの中身は、贅沢なくるみのオンパレード。

そして、外はカリッ中はフンワリのライ麦全粒粉パン。

あっという間に完食いたしました♪

D子さん♡ ごちそうさまでした!!




by sweetdia | 2017-04-24 16:38 | merci! | Trackback | Comments(0)

アンティークに囲まれた素敵なおもてなし



a0198879_21535697.jpg


この一週間は、とても素敵な大人時間を過ごしていました。

うっとりするような素晴らしいアンティークに囲まれて
日々を丁寧に過ごしていらっしゃるマダムMさんからの
おもてなし。

モーブでエレガントな美しい薔薇でお迎えくださり、銀器好きの
わたくしのために眩いばかりのアンティークシルバーをずらりと
ご披露してくださいました。

右をみても左をみても美しい銀器が・・・!!!
それはもう、夢見心地の空間なのでした。


a0198879_21541365.jpg


ダイニングルームでは、マダムMさんお手製のプロのお料理の
数々が待機中~♪
偶然にも、このところ恋しく思っていた帆立とハーブの
サンドイッチをいただくことが出来てこれまた至福。。。


a0198879_21543650.jpg


ティータイムは、貴重な銀器のティーポットで紅茶を
いただきました。
cake-yさんのほうじ茶ケーキやご一緒させていただいた
Mさんからの和のデザートを口に運びながら、マダムMさんの
興味深く愉しいフランス滞在記に耳をかたむけた素敵な素敵な
ひと時を過ごさせていただいたのでした。


マダムMさん、素晴らしいおもてなしをありがとうございました。
Yさん、Mさん、ご一緒してくださりありがとうございました。
by sweetdia | 2016-08-13 23:25 | merci! | Trackback | Comments(0)

あけましておめでとうございます。



a0198879_19263025.jpg



新しい年を迎えいかがお過ごしでしょうか?

今年の目標をひとつひとつ想いながら

過ごしている年頭です。



今年も、レッスンでは癒しのお茶時間を、また

プライベートに於きましても楽しいお茶時間を

沢山過ごして参りたいと思います。



お茶を通じて感じることや学ばせていただくこと

素敵なご縁に出会えることも大変多くございます。

そんな時間を大切に、丁寧に日々を過ごして参ります。


みなさま、本年もどうぞよろしくお願い申しあげます。
by sweetdia | 2016-01-05 19:08 | merci! | Trackback | Comments(0)

pink rose arrangement



a0198879_14271382.jpg


毎年この時季に届くお花のアレンジメント

薔薇好き。。
覚えてくださっているのかしら?と、
うれしくなってしまいました。

ピンクの薔薇達がとても清楚で可憐です。


  Kさま、ありがとうございました♪~
by sweetdia | 2014-11-08 14:38 | merci! | Trackback | Comments(0)

信州 りんごバター




a0198879_17463871.jpg


金木犀の香りがどこからか漂ってくる。。。
今年もそんな季節の到来ですね。

信州の旅の思い出をおすそ分けいただきました。

*信州 りんごバター*
国産りんごを贅沢に使ったバターです。
薄くスライスして軽くトーストしたバゲットに
塗っていただきました。  美味~~♪


 Uさま ごちそうさまでした!
by sweetdia | 2014-10-02 17:52 | merci! | Trackback | Comments(0)

Petit Meringue Bath Fizz



a0198879_924429.jpg


本格的な夏を迎えていつも想うのは
心地よく過ごせるhow toなのです

夏空の下おでかけともなると少し勇気がいるのですが
お気に入りの日傘を差したりおでかけ先に待っている
たのしい時間のことを想うととたんに足取りが軽く
なるから不思議。。


帰宅してからも楽しみがあって
お気に入りの茶葉をアイスティーにメイクして
ほっとしながらいただくひと時はしあわせな時間だったり

ラデュレカラーのかわいいメレンゲ型のバスフィズで
甘酸っぱいフルーツサワーの香りに包まれて1日を
リセットするのも心地よい時間が流れます

この夏も爽やかで心地よい時間につつまれますように。。
by sweetdia | 2014-07-23 09:46 | merci! | Trackback | Comments(0)

RYOICHI YAMAUCHI



a0198879_953357.jpg


苦楽園 RYOICHI YAMAUCHI さんのパン~♪
素敵マダムからのお届け物です

いろいろな種類を沢山♪
中はなにかしら??と想わせる外見のパンもあり
ときめきながら味わいました
 

 マダム☆ 美味しく美味しくいただきました
        ごちそうさまでした~~♪
by sweetdia | 2014-07-15 10:02 | merci! | Trackback | Comments(0)

BASILUR TEA



a0198879_18582554.jpg


素敵な色合いの BASILUR ブック型ティーです
本の題名は LOVE STORY... とってもロマンチック!


a0198879_18585825.jpg


緑茶ベースのフレーバードティーにはベニバナとコーンフラワー
紅茶と緑茶のブレンドティーにはアラマンサスがミックスされた
めずらしい紅茶たちです

今月はサロンメインチェストのディスプレイにさせていただいております



   Mさま 素敵な贈り物をありがとうございました♪~
by sweetdia | 2014-07-10 19:14 | merci! | Trackback | Comments(0)

紫陽花



a0198879_18572736.jpg



あちらこちらで紫陽花を見かける季節ですね
梅雨空のもとで優美に微笑んでいる紫陽花は
6月にぴったりのお花だと思うのです


昨日のレッスンでこちらの美しい紫陽花を頂戴いたしました
この時季お庭に咲き誇っていらして毎年こうして
すてきに束ねてプレゼントしてくださるのです


a0198879_18581749.jpg



いろいろな種類の紫陽花があって見ていて飽きることが
ありません


  N さま  いつもお心にかけてくださりありがとうございます
        リビングに美しく映えしあわせ気分に浸らせて
        いただいております♪





     
by sweetdia | 2014-06-18 19:20 | merci! | Trackback | Comments(0)

laurier



a0198879_1032979.jpg


昨日レッスンへお越しくださいましたFさまから
フレッッシュなローリエをいただきました
とっても青々とした立派なローリエです!

明瞭で清々しい芳香。。。
お料理はもちろんのことですが
使い切るまではフラワーベースに挿して
目の保養をさせていただいています


  F様 ありがとうございました♪♪
by sweetdia | 2014-05-10 10:11 | merci! | Trackback | Comments(0)