ブログトップ | ログイン

Merci infiniment

sweetdia.exblog.jp

カテゴリ:christmas( 19 )

ティータイム



a0198879_07535559.jpg



クリスマスの今宵、

みなさまはいかがお過ごしでいらっしゃいますか?


お気に入りのアイアンツリーに吊るしている

ウェッジウッド・ジャスパーのクリスマスオーナメント達。。。

テーブルにずらりと並べてにぎやかなティータイムを

過ごしました。

あすになれば、また来年ね~♪ とお片付けですもの。

しばし愛でてから、、、ね。



2016年もあとわずかになりましたね。

来年のスケジュールも立てましたので、その準備に

入っております。

ゆるやかに、たおやかに。。。



みなさま、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~♪♪
by sweetdia | 2016-12-25 18:40 | christmas | Trackback | Comments(0)

穏やかな時間



a0198879_21191486.jpg



クリスマス目前ですね。

ノエルの華やかな装飾を纏った美しい街を

眺めているだけで日常を忘れてしまいそうです。



12月は、1年の締めくくりにふさわしく

すてきな方々とたくさんの楽しい時間を

共有させていただいております。

一期一会の出会いにも、ありがたい瞬間だった

と思えます。

ひとつひとつの場面を思い起こしていますと、

溢れる感謝とともにとても満たされた気持ちになります。


そんなことを感じながら、残りわずかとなった

2016年をちょっぴり回想中。。。

みなさま、すてきなクリスマスをお過ごしくださいね♪♪~
by sweetdia | 2016-12-22 07:32 | christmas | Trackback | Comments(0)

stollen




a0198879_1031921.jpg


昨日から「クリスマスのお茶会」の後半がはじまりました。

この時季のお楽しみのひとつにシュトーレンがあります。
お店の数だけお味があるように思えるこちら。
毎年、お茶会を開催させていただけるおかげで数種類の
シュトーレンを調達し、それぞれのお味を堪能しております。

ここ数年ですでにお気に入りのお味も発見しました。
クリスマスの声を聴く頃お気に入りのお店まで
はやる心を抑えながら向かうのがまたささやか~な
しあわせなのです。
by sweetdia | 2014-12-16 11:02 | christmas | Trackback | Comments(0)

WEDGEWOOD Christmas Ornament




a0198879_1215621.jpg



今年あらたに買い足したWEDGWOODのクリスマスオーナメントです。

ピンクのティーポットはとてもエレガントで繊細な美しさがあり

見ているだけでやさしい気持ちになってしまいます。


白地にブルーのカップ&ソーサーは、そのまま紅茶をそそいで

しまいたくなるほど素敵な仕上がり。

手のひらサイズのティーカップ&ソーサーですから、いくつか揃うと

お茶会がはじまってしまいそう。。。


WEDGWOODのオーナメントは、ちいさいながらも存在感があって

毎年のように買い足したくなるもののひとつです。
by sweetdia | 2014-12-14 12:10 | christmas | Trackback | Comments(0)

christmas interior




a0198879_950426.jpg



a0198879_950302.jpg



a0198879_9512135.jpg


今年最後のみなさまと過ごすお茶の時間を
昨日、無事にスタートさせていただきました。

サロンのあちらこちらにchristmasを散りばめて
みなさまをお待ち申しあげております。
by sweetdia | 2014-12-05 09:55 | christmas | Trackback | Comments(0)

Orange Pomander



a0198879_10194971.jpg


可愛い香り玉、オレンジ・ポマンダーを作りました。
中世のヨーロッパに於いて、魔よけや病気の予防のため
このポマンダーを身につけてお守りにしていたのだそう。

オレンジにさしたクローブは、殺菌・抗菌効果の高いスパイス
でもあります。


a0198879_10292765.jpg


オレンジとクローブの香りが好相性。
紅茶にもこのふたつを使った「シャリマティー」
というものがあります。


クリスマスの声が聴こえると作りたくなるポマンダー。
毎年のお愉しみのひとつになっています。
by sweetdia | 2014-12-02 10:34 | christmas | Trackback | Comments(0)

Dreamlight



a0198879_644917.jpg



クリスマスを待つ間の愉しみは
家の中のあちらこちらに
クリスマスを散りばめることもそのひとつ。


こちらは、ツリー型のキャンドルホルダーで
クリスマスオーナメントや赤いベリーなど
クリスマス気分を盛り上げるものたちが
ジェルによって美しく散りばめられています。


来月の「クリスマスのお茶会」では、サロンの
どこかにお目見えしていますよ。

ご参加くださるみなさま、とても素敵なので
ぜひご覧になってくださいね。
by sweetdia | 2014-11-28 06:53 | christmas | Trackback | Comments(0)

Christmas time。。

a0198879_18473242.jpg


あっという間にイヴがやって来ました
クリスマスの紅茶とケーキを愉しみながら
静かなイヴを過ごしています



a0198879_185386.jpg


みなさま。。。
どうぞ素敵なChristmas timeをお過ごしくださいませ♪
by sweetdia | 2013-12-24 18:59 | christmas | Trackback | Comments(0)

クリスマスのインテリア



a0198879_21421962.jpg


木々が色づく華やかな季節。。。
コートやストールも必須な感じになる頃
そろそろクリスマスの準備をはじめる合図にしています


今週はツリーを飾りました
ピンクゴールドやレッドやゴールドのオーナメントを
落とさないように用心しながら飾っていきます

オーナメントの色はクリスマスのティーテーブルの
コーディネートにあわせて毎年変えています



a0198879_21425616.jpg


玄関ホールからリビングに続くドアノブにも
以前ご紹介した可愛いまつぼっくりを飾りました♪


すこしずつクリスマスの装いへと移行中です。。。




   昨日、ホテルティーマナーレッスンにご参加
   くださいました皆様☆
   楽しい時間をありがとうございました!






   
by sweetdia | 2013-11-21 21:54 | christmas | Trackback | Comments(0)

Christmas Tea Table

a0198879_14562418.jpg


11月は2つのティーレッスンを開催しています
前半は<ロイヤルワラント 英国王室御用達の紅茶>でした
後半は素敵なティータイムを過ごすために知っておきたい
<ティーマナー ホテルレッスン>を開催いたします
こちらは「はじめまして」のみなさまを含めおかげさまで
満席となり当日お目にかかるのをとても楽しみにいたしております


そちらと平行してただ今12月のティーテーブルを考案中~
12月のテーマは<クリスマスのお茶会>です

1年の締めくくり月をみなさまと楽しく過ごす
クリスマスティータイムにしたいと思っております
ご予約くださいましたみなさま ありがとうございました♪
今年も盛りだくさんの内容でお待ちしておりますね




   紅茶が美味しい季節です!
   おいしい紅茶の淹れ方を学びながら
   ゆったりとした空間で
   季節を感じる紅茶時間をご一緒しませんか?

   カテゴリ「ティーレッスン募集のご案内」をご覧いただき
   どうぞお気軽にお問い合わせくださいね
   お待ちしております
by sweetdia | 2013-11-17 15:20 | christmas | Trackback | Comments(2)