ブログトップ | ログイン

Merci infiniment

sweetdia.exblog.jp

カテゴリ:favorite( 15 )

夏の香り。。。





a0198879_17004416.jpg



7月に入り気温は夏日が続いています。


朝リビングに呼び込む空気さえ、

すでに夏気分いっぱい。

早くもあの肌寒い空気が恋しく思えるこの頃です。




梅雨なので、重い空気から逃避行したくて

この夏の香りを新調しました。

さわやかでフレッシュなフルーツの香り

ネクタリン ブロッサムをチョイス。

午前中からお昼間に似合う香りです。

みなさまの梅雨対策はなにでしょう??



梅雨明けを待ちながら、どうぞお元気な日々を

お過ごしくださいね♪






by sweetdia | 2017-07-03 18:37 | favorite | Trackback | Comments(0)

Restaurant Varier




今月はじめ、素敵なこちらのレストランで

至福のひとときを過ごして参りました。



a0198879_18152315.jpg




レストランの広い窓から輝く新緑を眺めながら

たのしい会話と数々の愛あるお料理のプレートが、

このひとときをいっそう素敵に盛り上げてくれたのです。




a0198879_18404667.jpg



乾杯のドリンクは、グラスを立ち上る

美しい泡に見惚れる飲み物や




a0198879_18162731.jpg



芳醇な香りとコクのある白ブドウの飲み物

そして、レストラン特製のジンジャエールが

それぞれにテーブルを彩りました。





a0198879_18415063.jpg


ときめくお料理がスタート♪


a0198879_18174436.jpg


 *カクテル シーフード
  赤ピーマン ムース シェリービネガートマト*





a0198879_18180536.jpg



 *ガーデン サラダ
  ホワイトアスパラ 南瓜 さつま芋 茄子*




a0198879_18181809.jpg

 
 この日、最もアートだったひと皿。



a0198879_18161133.jpg




a0198879_18183967.jpg

 

*本日の特選お魚料理*



a0198879_18185326.jpg


メインディッシュ

 *京都 日吉ポーク ロース網焼き 
 ジンジャーレモン風味* や




a0198879_18190963.jpg

 

*アメリカン アンガス牛
  網焼き 参照のラッケ* などをチョイス




a0198879_18394339.jpg




a0198879_18192576.jpg



 *ショコラ オレンジ グランマル二エ*



a0198879_18393083.jpg






a0198879_18401744.jpg



ご一緒してくださいました皆様

楽しいお時間をありがとうございました!


☆Special Thanks☆

Mr.TAKAI
Mr.INOUE
Mr.OGAWA
ALL Staff
☆☆☆






by sweetdia | 2017-06-27 21:39 | favorite | Trackback | Comments(0)

リップトリートメントSUGAR



a0198879_13293947.jpg



NYで人気沸騰中のナチュラルコスメ

「fresh」のリップトリートメント♪

つけ心地が良く、保湿力抜群!

NY在住の可愛いレディからいただきました。

リップトリートメントが年中手放せない私にとって

とてもうれしいアイテムです。

冬に限らず暖かい季節も、おでかけの日も

おやすみ前の大切な習慣だから。

夢心地の香りに癒されています~☆
by sweetdia | 2017-01-07 14:03 | favorite | Trackback | Comments(0)

美しい冬の朝




a0198879_23512060.jpg



今週は、寒い日が続いていますね。

冬の朝は苦手。。。とおっしゃる方が多いかもしれません。

早朝のピンと澄んだ空気やうつくしい朝焼けが好きで、

目覚めるとすぐにカーテンを全開にして窓を開け放ちます。



早朝、もっとも美しい光景が現れるのは冬だと思っています。

なんとも素晴らしいグラデーションに包まれた空に出会えた朝。

それはもう、ご褒美としか言いようがありません。

冬の朝は、これだから早起きをしたくなってしまうのです。


朝晩の冷え込みにご体調をくずされませんよう、お元気でお過ごしくださいね。


by sweetdia | 2016-12-14 09:27 | favorite | Trackback | Comments(0)

ダマスクローズぺタルのジャム



a0198879_8463555.jpg



ダマスクローズの花びらとダマスクローズウォーターから出来たジャムです。

透明できらめくローズジャムの中に薔薇の花びら。。。

蓋をあけるとふんわり~とダマスクローズの香りが漂います。


今月の「紅茶時間」で召し上がっていただいています。
by sweetdia | 2015-06-21 08:47 | favorite | Trackback | Comments(0)

Herend


a0198879_6515114.jpg


ヘレンドの食器のなかでお気に入りのウィーンの薔薇は
トリオのティーセット、モカC/S、サービスプレートを揃えています。

落ち着きのあるグリーンの縁取りがピンクの薔薇をよりいっそう
いきいきと表現しているように思えます。


a0198879_6521151.jpg


この「ウィーンの薔薇」とお揃いのペンダントトップ。
指ぬきのフォルムがなんとも可愛いのです。

指ぬきといえば、イギリスのクリスマスプディングを
連想させます。
6ペンスコインと指ぬきのあのロマンチックなお話しをね。。。
by sweetdia | 2014-11-25 18:35 | favorite | Trackback | Comments(0)

しあわせのキュリオケース




a0198879_22185866.jpg



ティーセットをキュリオケースから取り出す時
必ず目が合うドレスデン。。。

サロンに置いたキュリオケースには
お気に入りだけが入っていて
小さいながらしあわせの空間でもあります。



ピンクレースのドレスを纏ったドレスデンは
この春、運命の出逢いを得ましてサロンに
仲間入りしました。


いつも軽やかな麗しの微笑をたずさえて
キュリオケースの中からこっそりと
しあわせを感じさせてくれています。
by sweetdia | 2014-10-10 22:34 | favorite | Trackback | Comments(0)

Toile de jouy Wamer



a0198879_15121221.jpg



エレガントなトワル柄のビスケットホルダー。

スコーンやロールパンなどを温めた際、その温もりを
すこしでも引きとめていたくて、秋から冬にかけては
とてもお世話になっているアイテムです。



a0198879_15312331.jpg



トワル ド ジュイは、フランスの伝統的なデザイン・生地で
人物や天使、田園風景、植物ほか洗練された美しい絵柄が多く
200年以上に渡り現代に至るまで沢山のファンを魅了しています。


このロマンチックなウォーマーをテーブルに置くととても華やかな
雰囲気になって、食事やティータイムがよりいっそう楽しい印象に変わります♪
by sweetdia | 2014-09-26 15:48 | favorite | Trackback | Comments(0)

時を刻むキラキラ



a0198879_12135433.jpg


サイドテーブルに置いた小さなキラキラ
時計 フォトフレーム ミラー と小さいながらも多機能です


どこへでも持って行けるところがお気に入り。。。
by sweetdia | 2014-08-27 12:22 | favorite | Trackback | Comments(0)

PARASOL

a0198879_15372583.jpg


晴れた日は爽やかさ満点の今日このごろです
おでかけに欠かせないのが日傘ですね


お気に入りの日傘たち
なんて良く似たデザインなのかしら~
と苦笑いしてしまいます


おでかけの時その日の気分で日傘をえらぶのも
愉しみながら過ごす時間なのです
by sweetdia | 2014-05-09 07:39 | favorite | Trackback | Comments(0)