ブログトップ | ログイン

Merci infiniment

sweetdia.exblog.jp

カテゴリ:たおやかな時間( 16 )

たおやかな時間を開催しました。





a0198879_10253431.jpg


7月も後半となり、夏休みに入りましたね。

「季節の紅茶時間」「紅茶 ベーシックコース」も

ただいまは夏のお休みを頂戴しております。



心地よい日常のことば遣いをお伝えしています

「たおやかな時間」のレッスンは、ひきつづき開催中です。

6月と7月は、第二章のレッスンを沢山の方に

ご受講いただきました。



  昨今、「言葉のつかい方の大切さ」を感じさせる話題を

  メディアでも多々みかけます。

  日本語は、おなじ意味合いのことばに幾とおりもの

  表現方法がありますから、それを知り使えていたなら

  よかったかな、とことばの大切さを思うこの頃なのです。

  余談が長くなりました。




第二章は、ホテル阪急インターナショナルの

ティーラウンジ「パルテール様」で開催しております。


a0198879_14051405.jpg



レッスンを終えた頃に運ばれてくる

アフタヌーンティー。

いつも和気あいあいのレッスンですが、

こちらのお時間はまた格別なひとときで

毎回盛り上がっています。

「たおやかな時間 第二章」へ

ご参加くださいましたみなさま

ありがとうございました。



こちらのレッスンは、ご受講を随時承っております。

カテゴリ「たおやかな時間 募集のご案内」を

ご覧いただき、お気軽にお問合せくださいませ。





by sweetdia | 2017-07-23 11:43 | たおやかな時間 | Trackback | Comments(0)

印象に残る美しいことば遣いレッスン あす開催です。





a0198879_14361491.jpg


台風3号がとおり過ぎて、ふたたび梅雨空が

戻って来ました。

あすは、そんな梅雨空も小休止の予報

晴れ間が期待できそうでうれしく思っています。



6月から「たおやかな時間 ことば美人になりませんか?」

の第二章をスタートいたしました。

心地よく美しいことば遣いを日常会話に取り入れるコツを

お伝えしているのですが、毎回みなさまと「大人の自分磨き」

の時間をたのしく有意義に過ごさせていただいております。



あすは、ご受講してくださるみなさまとレッスン後に

アフタヌーンティーをご一緒させていただきます。

その様子もまた、後日写真で綴ってまいりますね。



  あすご参加くださるみなさま

  心よりお待ち申しあげております。





by sweetdia | 2017-07-05 15:18 | たおやかな時間 | Trackback | Comments(0)

「たおやかな時間」第二章がスタートいたします。





a0198879_07550169.jpg


このところ梅雨らしいお天気がつづいておりますね。

この時季はやはり曇り空や雨降りが

なんだか落ち着くのです。

梅雨ですもの。。。



あすは、~たおやかな時間 第二章~

「また会いたい!と思われることば美人になりませんか?」

を開催いたします。

「すてき!」「もう一度お会いしたい!」と感じる方の印象は?

ことば遣い・表情・声のだし方についてお伝えいたします。



ご参加くださるみなさま

あす、会場でお待ちいたしております。




by sweetdia | 2017-06-29 09:20 | たおやかな時間 | Trackback | Comments(0)

「たおやかな時間」を開催いたしました。






a0198879_11272744.jpg



昨日は、今年はじめての

「たおやかな時間 ことば美人になりませんか?」

を開催させていただきました。



「たおやかな時間 ことば美人になりませんか?」は、

服装やメイク、ヘアスタイルを気遣いお手入れをするように、

「言葉」もお手入れをして日常のことば使いの美しさ

に磨きをかけ、「印象に残る素敵な人」=「ことば美人」

になりましょうという時間です。



a0198879_12104880.jpg



お天気にも恵まれ、志しを同じくする皆様とともに

ことば使いの妙についてお話をし、有意義な時間を

紡いで参りました。



a0198879_12112016.jpg




レッスンは、フレンチコースのランチ付きです。

こちらの時間もまた、和やかでいろいろな発見を

いただくチャンスに恵まれています。



a0198879_11233500.jpg



レッスン終了後も、

「日々の生活に取り入れて励んでいきます」

「ことば美人になりたいという想いがつよくなりました」

など、うれしいお言葉を頂戴いたしております。



「たおやかな時間」は、春から第2章へと

グレードアップして募集をさせていただきます。

お目にとまりましたら、その時はどうぞよろしく

お願いいたします。


~ご参加くださいました皆さま、

       心よりありがとうございました~

by sweetdia | 2017-01-19 12:18 | たおやかな時間 | Trackback | Comments(0)

オーダーメイドの話し方レッスン



a0198879_17353712.jpg



今週は、個人様向け「オーダーメイドの話し方レッスン」

を開催させていただきました。

大勢の人前でお話をするとき、はじめましての出会いのシーン、

パーティーや集まりでの司会進行などのお手伝いを

させていただいております。

レッスンはマンツーマンで、メンタル面からわかりやすく

お話を進めて参ります。



その方のドキドキが、レッスン終了後には穏やかなプラス思考

へ変わるとき、お役に立てた喜びがあります♪~。



「オーダーメイドの話し方レッスン」は、随時開催しております。

お問い合わせやご依頼は、お気軽にコメント欄に鍵をかけて

ご連絡くださいませ。



寒波到来で、なんとも凍てつく風が吹きだしました。

みなさま、どうぞお気を付けてこの週末を乗り切ってくださいね。
by sweetdia | 2017-01-13 18:01 | たおやかな時間 | Trackback | Comments(0)

「たおやかな時間」を開催いたしました。

a0198879_17331143.jpg


昨日は、秋晴れの空のもと「たおやかな時間 ことば美人になりませんか?前編」を開催させていただきました。

「好印象が残る日常のことば使い」や「年齢に相応しいエレガントなことば使い」などに、ご興味をお持ちくださった皆様が多数ご参加くださりとてもうれしかったです。


a0198879_17333200.jpg


こちらのレッスンでは、「第一印象の大切さ・あいさつの仕方・会話の中で見つけるもの・プロ目線からの話し方の基本要素と表現要素」について学んで参りました。
しっかりとメモをとってくださるみなさまのお姿に感激しながら、沢山のお話をさせていただきました。


a0198879_17340070.jpg


レッスンは、阪急西宮北口駅直結のフレンチレストラン
「イグレック・テアトル様」にて毎回開催しております。


a0198879_18254107.jpg



a0198879_17344667.jpg


お魚がメインのランチコースは、みなさまからも毎回ご好評をいただいております。

このお食事タイムでは、いつも和気あいあいの時間が流れていて、あらたなご縁も毎回のように生まれているようです。


ご参加くださいましたみなさま、良きお時間をありがとうございました。
後編もどうぞよろしくお願い申しあげます。



「たおやかな時間 ことば美人になりませんか?」は、初心者向けです。
 
 こちらのレッスンは随時募集中で、3名様からの開催です。
 ご興味をお持ちくださった方、どうぞお気軽にお問合せくださいませ。

 お問合せ先:m.sweet-dia@ezweb.ne.jp まで♪




 
by sweetdia | 2016-10-27 18:06 | たおやかな時間 | Trackback | Comments(0)

「たおやかな時間 ことば美人になりませんか?」を開催いたします。

a0198879_20504585.jpg



山手の住まいでは、そろそろ冬支度を・・・と思っているこの頃です。
秋の深まりを感じながら、熱い紅茶をいただく至福の時間も増えてきました。

先週末のクリナップ姫路ショールーム様での紅茶講座が、
おかげさまで無事に終了し紅茶のご縁を深めて参りました。
しあわせいっぱいです♪
ご参加くださいましたみなさま、ありがとうございました。


明後日、水曜日は「たおやかな時間 前編」を開催させていただきます。
満席の満席♪♪となりまして、和気あいあいと楽しい時間になるかと思います。

講義後は、これまた美味なるランチタイム~♪
みなさまのお話に耳を傾けるこの時間が楽しみです。

ご参加くださるみなさま、どうぞお気をつけていらしてくださいませ。
お目にかかれますのを、今から楽しみにいたしております。
by sweetdia | 2016-10-24 22:00 | たおやかな時間 | Trackback | Comments(0)

たおやかな時間を開催いたしました。


a0198879_00161502.jpg



セミの声がより一層にぎやかだった先週、
「たおやかな時間」第4期生の皆さまと
学びのお時間を過ごさせていただきました。

日常のことば遣いや会話の仕方に磨きをかけて、
印象に残るすてきな女性になれるレッスンです。
プロの技法もわかりやすくお伝えしておりますよ。

前・後編のレッスンを終えて、
「普段から生活に活かしたいです!」
とのうれしいご感想を毎回いただき、とても
励みになっております。
また、すぐに実践なさったご様子をお聞かせ
いただいたときは、わたくしもうれしい限りです。


a0198879_00164176.jpg


レッスン後は、お待ちかねのランチをいただきながら、
みなさまと楽しいおしゃべりタイム♪
夏ならではの冷たいかぼちゃのスープ、鯛のポワレ、
2色のスイカシャーベットなどなど。。
美味しい旬をいただきました。



次回は、10月に第5期生さまの「たおやかな時間」を
開催させていただきます。
受講ご希望の方は、お気軽にメッセージをくださいませ。

「たおやかな時間」第2章は、只今準備中です。
開催が決まりましたら、こちらのブログでご案内
させてくださいね。
どうぞよろしくお願い申しあげます。
by sweetdia | 2016-08-07 08:46 | たおやかな時間 | Trackback | Comments(0)

「たおやかな時間」を開催いたしました。



a0198879_11413118.jpg


昨日は梅雨空のもと、
「たおやかな時間 ことば美人になりませんか?前編」
を開催させていただきました。

好印象が残る日常のことば使いにご興味をお持ちくださった
皆様と、
「第一印象・あいさつ・会話・話し方の基本要素・表現要素」
について学んで参りました。



a0198879_11415568.jpg


こちらのレッスンは、毎回フレンチダイニングレストランで
開催しています。

講義のあとは、お待ちかねのランチタイム♪

いつお伺いしても、さわやかな美味しさと見た目の美しさで
わたくしたちをおもてなししてくださいます。


ご参加くださいましたみなさま、心よりありがとうございました。
次回、後編もどうぞよろしくお願い申しあげます。
by sweetdia | 2016-06-25 12:08 | たおやかな時間 | Trackback | Comments(0)

「たおやかな時間」を開催いたします。


a0198879_10355293.jpg



早朝の梅雨空から一転し、お昼前から晴れやかな空が
広がってきました。

リビングから遠く海を眺めながら、明日開催の
レストランレッスンに思いを馳せています。



こちらのお写真は、以前開催した時のものです。
講義の後は、美味しいフレンチのランチコースを
ご用意しております。

a0198879_10371533.jpg



お食事を囲みながらのおしゃべりも、また楽しみな
お時間です。

あすご参加くださるみなさま、お目にかかれますのを
愉しみにいたしております。
どうぞよろしくお願い申しあげます。
by sweetdia | 2016-06-23 14:30 | たおやかな時間 | Trackback | Comments(0)