ブログトップ | ログイン

Merci infiniment

sweetdia.exblog.jp

カテゴリ:tea time( 93 )

ラ・フランスのティータイム♪




a0198879_08052991.jpeg



クリスマスの声が届きはじめる頃

赤く可愛いイチゴをみかけるようになりますね。

店頭ではその横に旬のラ・フランスも並んでいます。



ラ・フランスをタルトに仕上げて

12月のティータイムを楽しみました♪



寒い日が続いています。

どうぞ暖かくしてお過ごしください。





by sweetdia | 2017-12-10 08:25 | tea time | Trackback | Comments(0)

あすから英国フェア2017スタートです!




a0198879_16543537.jpg



ここ数日、お昼間はなごりの夏を感じさせる気温です。

けれども自然からかんじるのは確かな秋。

いよいよ香り高い紅茶がいっそう楽しめる季節!



あすから阪急うめだ本店では、「英国フェア2017」

がはじまります。

今年は50回記念ということで、興味深い催しや出店の数々が

今からとても楽しみでなりません。

あすから17日 火曜日まで開催されていますので、

ぜひ楽しくて美味しい英国の風を感じてみてくださいね。

わたくしも、レッスンの茶葉をたくさん見つけたいと

思っています♪~。




by sweetdia | 2017-10-10 17:22 | tea time | Trackback | Comments(0)

秋のレッスンを妄想中~♪





a0198879_09575046.jpg



早朝は、遠くに聞こえるカミナリと雨でしたが

いまはすっかり晴れて今日も気温が上がりそうです。


今週も、あっという間に金曜日となり

日々のはやさを感じながら

夏休みをいただいている紅茶レッスンの

秋の準備をはじめています。




この秋は、季節の紅茶時間・ベーシックコースレッスン

そして。。。

神戸北野のすてきなウエディングレストランで

開催するティーマナーレッスンなど

盛りだくさん♪

その他、コラボレッスンの企画などもあり

欲張りなくらいです。


現在ご受講していただいている皆様には、

順次ご案内をさしあげますね。



残暑が続きますが、みなさまどうぞよい週末を

お過ごしくださいませ。









by sweetdia | 2017-08-18 10:44 | tea time | Trackback | Comments(0)

お気に入りのスタイルで




a0198879_08450207.jpg



穏やかな夏の日がつづいていますね。

7月もあと少し。

ほんのひと時ですが、朝の風に涼しさを感じる

そんな日もあります。



夏は、冷たい飲み物をいただき過ぎないように

常備しているお茶をお気に入りのグラスで

愉しんでいます。

ささやかな日々のくつろぎタイムで

ちいさなリフレッシュ!





by sweetdia | 2017-07-28 11:31 | tea time | Trackback | Comments(0)

薔薇のティータイム 




a0198879_17575678.jpg



いちばん薔薇もそろそろ終盤です。

名残惜しくてお部屋にたくさん飾りました。

日々のティータイムも、この季節は

薔薇と一緒に。。。

今年もたくさん咲いてくれてありがとう~♪♪
by sweetdia | 2017-06-05 18:29 | tea time | Trackback | Comments(0)

フォートナム&メイソンのスコーンでティータイム




a0198879_21425186.jpg



今朝は、ベランダの薔薇を眺めながら

F&Mのレーズンスコーンでモーニングティーを

愉しみました。


ウェッジ・ウッドの食器

フロレンティーン・ターコイズ。

いまから夏にかけて活躍するティーセットで、

ワンプレートにしてみたりと自分用のティータイムで

気軽に使っている食器です。



夜になって急に風が出てきました。

たくさんの蕾をつけた薔薇たちが心配

いたずらな風がはやく止んでくれますように。



みなさま、おだやかな夜を

お過ごしくださいませ。。。
by sweetdia | 2017-05-14 20:53 | tea time | Trackback | Comments(0)

早春のティータイム


a0198879_14413146.jpg



季節が行きつ戻りつ。。。

それはまるで、春の足音をきいているかのよう。



朝の空のようすや陽のやわらかさに

すこしずつ春の気配が感じられるようになり、

あたらしい春に出会う様々なこと、もの、

ご縁をいただく方々に想いを馳せております。



木々が芽吹き、花ひらくような

すてきな季節になりますように。
by sweetdia | 2017-03-08 18:39 | tea time | Trackback | Comments(0)

ほっとひと息つきませんか?


a0198879_11205822.jpg



今朝は雪が舞い、

ひと時その美しさに見入ってしまいました。

2016年もあとわずかですね。

新しい年を迎える準備をしています。

1年ぶりのしめ縄も無事に飾りました。



ティータイム。。なさっていますか?

外出中もお家にいても、ティーラヴァーな私。

みなさまも、ほっとひと息ついて

リフレッシュしながら有意義な時間を

お過ごしくださいね♪♪
by sweetdia | 2016-12-28 12:55 | tea time | Trackback | Comments(0)

リンゴのケーキとアッサムティー♪



a0198879_17220435.jpg



先日、今が旬のリンゴのケーキをいただきました。

お手製で、ワンホールにたっぷりとリンゴを使ったバターケーキです。

ほんのり香るシナモンの香りに誘われて、熱々のアッサムティー

と一緒にティータイムを楽しみました。

シナモンは、からだを温めるスパイスのひとつ。

みなさまも、暖かくしてお過ごしくださいね。



☆募集中のチャイティーレッスンは、残1席のみとなりました。
 ご興味のあるかた、2つ前の記事をご覧くださいませ。
 ご一緒にチャイティーを楽しみませんか?
by sweetdia | 2016-12-15 17:38 | tea time | Trackback | Comments(0)

冬の楽しみ



a0198879_12441147.jpg



本日は、二十四節気の「立冬」ですね。

山茶花(さざんか)の花が咲きはじめる頃とも言われています。

こどもの頃、庭に咲いていた山茶花。

淡いピンク色で、八重の花びらがやさし気だったのを

思い出しました。



こころを温かく包み込み、ほっと出来る紅茶の季節も

いよいよ本番。

レッスンを通して、今冬もいろいろなおいしい飲み方を

皆様にお伝えできたらと思っております。

そんな冬の楽しみをぜひご一緒に過ごしませんか?

近く「冬の紅茶時間」の募集を開始いたします。

「冬こそおうちチャイティーを♪♪」をテーマに、

お家でおいしく楽しめるオリジナルチャイティーの

茶葉作りもございます。 詳細は、次回にて。。。

どうぞよろしくお願いいたします。


   ~朝晩の冷え込みにお気をつけくださいね~
by sweetdia | 2016-11-07 13:37 | tea time | Trackback | Comments(0)