ブログトップ | ログイン

Merci infiniment

sweetdia.exblog.jp

カテゴリ:interior( 71 )

お待ちしております♪





a0198879_20500808.jpeg



11月もあとわずかとなりましたね。

今年もリビングのチェストにクリスマスオーナメント

を飾りました。

ティーカップやティーポットの可愛い形は、

いつまでも眺めていたい。。。

さすがウエッジウッドならではですね。




さて、あすは10月からスタートした「秋の紅茶時間」

が最終日をむかえます。

初日は暑さが残っていましたが、いまはすっかり

晩秋の気配に。

熱い紅茶でご参加くださるみなさまのハートも

温まりますように♪

お越しくださるみなさま、心より

お待ち申しあげております。





by sweetdia | 2017-11-29 09:38 | interior | Trackback | Comments(0)

秋雨とインテリア




a0198879_07440035.jpg


関西も秋雨が続いています。

しっとりすぎる秋の到来。。ですね。



クリームアイボリーとダークブラウンのリビングに

この春お願いしていたダイニングテーブルが

先日やっと出来上がり到着しました。

広くなったテーブルで来週から

「秋の紅茶時間」のレッスンがはじまります。

お越しくださるみなさまには、よりゆったりと

ティータイムをお過ごしいただけそう。



そして、あすは心待ちにしていたイベント!

神戸北野 フレンチレストランで

アフタヌーンティーのマナーレッスン開催日です。

お天気も気になるところですが、

会場ではご参加くださるみなさまに

心ゆくまで楽しめる充実のお時間

となりますよう努めさせていただきます。



当日は、会場入口でお迎えしておりますね。

ご受講くださるみなさま、

どうぞお気をつけてお越しくださいませ。



本日もご覧くださりありがとうございます。

気温の差が大きいこの頃ですので

体調にお気をつけて今週もお元気でおすごしくださいね♪







by sweetdia | 2017-10-17 08:32 | interior | Trackback | Comments(0)

キャンドルの模様替え





a0198879_14330532.jpg


大切にしているフローラルキャンドルさんの

とっても繊細なキャンドル達。

数種類の色やデザインがあって

季節の移り変わりに合わせて飾っています。

写真のキャンドルは、透明感のあるみず色。

その穏やかな色合いが、8月の後半にお似合いな気がしています。





by sweetdia | 2017-08-15 16:24 | interior | Trackback | Comments(0)

残暑お伺い申しあげます。




                 
a0198879_10530728.jpg


残暑お伺い申しあげます。

みなさま

いかがお過ごしでいらっしゃいますか?

先月からつづく熱帯夜は

もう幾日になるのでしょう。



そんな中、健気に花ひらいている

ベランダのグリーンたちをみるたびに

毎日のお世話をしながら

元気が伝わってきます。




立秋をすぎ、「秋」ということばを耳にして

このところ

秋のインテリア考に目覚めています。


リビング兼自宅サロンのインテリアを

この秋模様替えする予定です。

統一した色合いはそのままで。


家具の移動などは涼しくなってからにしましょう。

そんなことを想いながら

秋の訪れを

待ち焦がれている今日この頃です。



まだまだ酷暑がつづきます。

みなさま

くれぐれもご無理なきよう

お元気でお過ごしくださいね。

いつもご覧くださりありがとうございます♪






by sweetdia | 2017-08-09 12:21 | interior | Trackback | Comments(0)

8月




a0198879_14545483.jpg



8月になりました。

今年の暑さは格別。。。

そんな風に感じずにはいられませんね。

テーブルのコーディネートも、なるべく穏やかで

涼し気なアイテムを欲してしまいます。



この暑さも、8月に入ったということで

すこしばかり秋に近づいたと言い聞かせて

過ごしています。



みなさま

ご体調を崩されていらっしゃいませんか?

水分補給と良い睡眠でお元気な日々を

お過ごしくださいね。





by sweetdia | 2017-08-01 18:42 | interior | Trackback | Comments(0)

フォトフレームが仲間入り



a0198879_11171022.jpg



この春、落ち着いたベージュに魅かれる。。。

と、少しまえの記事でかきました。

色彩からいえば、イエロートーンのサロンを兼ねたリビング。

こちらにあたらしくフォトフレームが仲間入りしました。

お店に2度足を運んで決めたものです。



似たトーンでサイズちがいのふたつは、手前の小さいほうが

ミラーフレームになっています。

空間に合う雰囲気の写真をいれて完成。

落ち着いたシャンパンカラーが、ランプのシェードとも

相まってお気に入りの空間に仕上りました。

こちらの色合いは、サイドテーブルや玄関ホールの一角にも

マッチしそうでささやかな愉しみがふえました。



このところ、お昼間のポカポカ陽気がうれしいですね。

今年のサクラは、ゆっくりと咲くのでしょう。

あの美しい光景を一日もながくたのしみたいものですね。

そのときを待ちながら、みなさまどうぞお元気で

お過ごしくださいね。
by sweetdia | 2017-03-28 11:46 | interior | Trackback | Comments(0)

この春、気になる色


a0198879_06343142.jpg



四季がある日本では、季節ごとのインテリア考について

あれこれと想いをめぐらせるのが楽しい日々です。

すこしずつ春めいて来たこの頃、さわやかで軽やかな

雰囲気のインテリアに模様替えしたくなりませんか?


わが家の手始めはクッションから。

寒い季節のベロア素材や暖色のものにかわり、

この春は落ち着いたナチュラルカラーに魅かれています。

すでに春爛漫のインテリアショップめぐりをする中で、

目につくのが春色ベージュ。

さまざまなグラデーションのベージュの中から

お気に入りのものと出会えるまで、じっくり

楽しい物えらびを。。と心がけています。

ささやかなシアワセを探しもとめて。。。♪
by sweetdia | 2017-03-21 07:33 | interior | Trackback | Comments(0)

凛とした冬の朝に想う。。。


a0198879_17491213.jpg



早朝、玄関で家族を見送るとき

一緒にドアの外へ。。。

ピンと張りつめた冷たい空気は

まさしく真冬の様相です。

この凛とした感が昔から大好き!



自宅を出たところに続くこぶしの街路樹は、

見上げる度にすこしずつ蕾を膨らませています。

冬のつぎは春と決まっているのですものね。

なんだかうれしくなりませんか?



リビングは、ピンク色のお花で体感温度を上げています。

みなさま、あすもお元気でお過ごしくださいね♪
by sweetdia | 2017-01-10 18:13 | interior | Trackback | Comments(0)

額絵




a0198879_07142344.jpg



このところの天候で秋めいて過ごしやすくなってきました。

リビングのインテリアにもどこかしら秋の気配を散りばめようと、

以前ほかの額装をしたためにお蔵入りとなっていた

2つのブラックフレームを取り出してきました。



ティーポットやプレートなどが描かれたお気に入りの

イタリア製グラフィックペーパーでリメイクが完成♪

我が家のリビングにはめずらしいダークカラーですが、

ほどなくインテリアと溶け合って引き締め色としての

オーラを放っています。

季節ごとに想いをめぐらせる「インテリア考」

そんな時間もまた至福なのです。
by sweetdia | 2016-09-21 08:31 | interior | Trackback | Comments(0)

リビングのプルメリアで。。。


a0198879_14325503.jpg



梅雨空のもと高温注意報が続く毎日ですね。

外に出るとあまりの暑さにおどろいてしまいます。



リビングの夏インテリアのひとつ「プルメリア」は、

ご存じ南国のお花ですね。

可憐でロマンティックなイメージがあります。



目の前に広がる白い砂浜とエメラルドグリーンの海を妄想中。。。

カメラを持って出かけた~い♪ とプルメリアを眺めながら

思う今日この頃なのでした。




紅茶教室は、現在夏休みを頂戴いたしております。
「たおやかな時間」は、随時開催中です。

「紅茶教室」・「たおやかな時間」へのお問い合わせは、
どうぞお気軽にコメント欄やメールアドレスからご連絡くださいませ。

どうぞよろしくお願い申しあげます。
by sweetdia | 2016-07-07 15:10 | interior | Trackback | Comments(0)