ブログトップ | ログイン

Merci infiniment

sweetdia.exblog.jp

カテゴリ:interior( 71 )

イースター 2016



a0198879_12332941.jpg


今日は、ここ数年定着しつつあるキリストの復活を
お祝いするお祭り「イースター」です。
ウサギやタマゴのモチーフが飾られるイースターは、
子沢山のウサギが豊かな生命の象徴とされているからなのだそう。

インテリアにも春らしいカラーのイースターモチーフを飾りました。
手作りイースターエッグやウサギのエッグスタンドなどなど。。。
やわらかな優しい色は、目にするだけで穏やかな気持ちになりますね。

3月もあとわずか。
桜花もほころびはじめ、いよいよ本格的な春の到来です。
季節の変わり目でもありますので、どうぞお健やかにお過ごしくださいね。
by sweetdia | 2016-03-27 12:58 | interior | Trackback | Comments(0)

春色のインテリアへ



a0198879_09221911.jpg



先週末の暖かさはどこへやら

今朝はまた、寒さが舞い戻ってきました。

気温の差に気をつけて過ごして参りましょう。



そんな中、リビングに降り注ぐ陽射しは

やわらかな春のような感じが。。。

インテリアにもその雰囲気を少しずつ

散りばめています。



バレンタインも無事におわり、2月後半がスタート。

今週も心地よい時間を紡いで参りましょう~♪
by sweetdia | 2016-02-15 10:25 | interior | Trackback | Comments(0)

年の瀬



a0198879_15234792.jpg



今年もあとわずかになりましたね。

毎年、年末になると食器やインテリアの整理整頓をして

すっきり!を感じたくなります。

今年も予定どおりに済ませました。


そんな空間にお花を飾れば、また穏やかな時間が

時を刻みはじめたかのようです。


ご多忙のおり、皆様どうかご自愛くださいね。
by sweetdia | 2015-12-27 15:51 | interior | Trackback | Comments(0)

クリスマスツリー




a0198879_18391011.jpg


12月を前に冷え込んで来ましたね。
ここ数日は、あの冬の寒さを思い起こす日々です。

背の高いクリスマスツリーのデコレーションも
やっと完成し、リビングルームやエントランスは
すっかりクリスマスの雰囲気になりました。

あれこれとデコレーションを考える時間もまた、
クリスマスシーズンのお愉しみです。。。
by sweetdia | 2015-11-27 18:46 | interior | Trackback | Comments(0)

シャビーシックなフレンチチェア




a0198879_9522380.jpg



この秋、少しずつインテリアの模様替えをしています。

あたらしい椅子がふえたり、ふわふわのクッションが

仲間入りしたり。。。


大物のソファーは、オーダーをして数ヶ月を要するため

只今楽しみに待っているところです。


サロンレッスンにお越し下さるみなさまにも

あたらしいインテリアを楽しんでいただけると

いいなと思っています。
by sweetdia | 2015-10-19 09:59 | interior | Trackback | Comments(0)

暑中お見舞い申しあげます。



a0198879_9494661.jpg


あすから8月ですね。

毎日、暑い日が続いておりますが

みなさまおかわりございませんか?



サロンのインテリアに涼しげな貝をあしらって

海へ行かないわたくしですので、居ながらビーチを

味わっております。



今月は、紅茶時間、たおやかな時間ともに

夏のお休みを頂戴しております。

このお休みは、秋からの紅茶時間に向けて

ブラッシュアップをしたり試作、試飲などをして

有意義に過ごしたいと思っています。

みなさまも、どうか素敵な夏をお過ごしくださいませ。
by sweetdia | 2015-07-31 10:00 | interior | Trackback | Comments(0)

素敵なナプキン



a0198879_10312039.jpg


ティーポットやティーカップの柄で
華やかに彩られた素敵なナプキンを新調しました。

紅茶に関するものに目がないのです!



関西も間もなく梅雨入りでしょうか?
あすは、5月の紅茶時間を引きつづき開催いたします。

お越しくださるみなさま、どうかお気をつけていらして
くださいませ。

お目にかかれますのを楽しみにいたしております。
by sweetdia | 2015-06-03 10:48 | interior | Trackback | Comments(0)

額絵






a0198879_19333987.jpg



玄関ホールに植物の額絵を飾りました。

リラの花と矢車菊、どちらもブルー系の花びらが

落ち着きやリラックス感を醸し出しています。


矢車菊は、ブルーエと言って紅茶の茶葉にも

よくブレンドされているあのブルーの花びらの正体です。


今月の紅茶時間で、みなさまをお出迎えしています。
by sweetdia | 2015-05-26 19:40 | interior | Trackback | Comments(0)

薔薇



a0198879_744755.jpg



リビングのチェストは、そのときの気分にあわせて

インテリアを替えて楽しんでいます。

バラの季節の薔薇尽くし。。。

おだやかなカラーに癒されます。
by sweetdia | 2015-05-08 07:51 | interior | Trackback | Comments(0)

photo flame

a0198879_8465663.jpg



リビングやプライベートルームに点在するフォトフレーム達

数えたことはないのですが。。。

どれもお気に入りのものばかりです。


お写真を入れるだけではなくて、すきな言葉や小さな切り抜き

大切な方からいただいたメッセージなど。。。

いろいろ入れて楽しんでいます。


お気に入りを散りばめる幸福感がここにあります。

とてもささやかなのですけれど。。。
by sweetdia | 2015-02-12 09:02 | interior | Trackback | Comments(0)