ブログトップ | ログイン

Merci infiniment

sweetdia.exblog.jp

カテゴリ:interior( 71 )

1月のリビング




a0198879_11224247.jpg


この季節、朝に雪が舞うことがよくあります。
先ほどもキラキラとした陽射しの中で、風花が舞い
その美しさに見惚れていました。

陽射し降り注ぐリビングであれば暖房要らずで過ごしています。
あんなに遠い太陽ですが、零れ落ちた陽射しは
いつもわたくし達をあたたかく包み込んでくれていますね。

そんな暖かなおすそわけに、今日も心地よさを戴いています。
by sweetdia | 2015-01-10 11:33 | interior | Trackback | Comments(0)

Laura ashley sache



a0198879_1022187.jpg


真冬の中にあって春を想うことは
ぬくもりを感じるしあわせの時間です。

冷たい風にふかれているバルコニーの薔薇たちに
今朝は芽吹きを見つけてうれしくなりました。
ひかえめな季節の移り変わりにも
心を寄せていたいと思います。

淡色でまとめているリビングにも
エレガントで暖かな春色を少しずつプラスしています。
これからの季節、インテリア考が再燃します。
by sweetdia | 2015-01-05 10:36 | interior | Trackback | Comments(0)

WHITE



a0198879_1052897.jpg


今年もクリスマスがやって来ましたね。
シンプルなリビングは、クリスマスカラーに彩られて
1年でいちばん華やかです。

そんな中、密やかに春を向かえる気持ちもあって
さわやかなカラーをリビングに散りばめ始めました。。。
*WHITEな気分*がテーマです。


みなさま 素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♪~
by sweetdia | 2014-12-24 11:14 | interior | Trackback | Comments(0)

TEAPOT & TEA CALENDAR FOR 2015



a0198879_20452810.jpg


毎年発売されているこちらのカレンダーが
お気に入りです。

12カ月のお茶のシーンがエレガントに。。
ある時はカジュアルに、またはシノワに綴られているのです。

どの月もみているだけで物語が浮かんでくるような
そんなすてきなお茶のテーブルがたくさん詰まっています。

12カ月が終わってしまっても、ピンナップにしたり
お気に入りのフレームに飾ったりして楽しめるので
毎年チェックがかかせません。
by sweetdia | 2014-10-29 20:57 | interior | Trackback | Comments(0)

SUMMER WHITE




今日はいよいよ関西も梅雨明けが発表されそうです
雨が少ない梅雨でしたがそれなりに梅雨気分を愉しみました


a0198879_10432484.jpg


暑さ全開のこの時季は爽やかなホワイトが
気持ちをリラックスさせてくれますね

マチルドMのストーンがほんのり香って
こちらも癒し効果があります


  暑い日が続きますがこちらへご訪問くださるみなさま
  ご自愛なさって楽しい夏時間をお過ごしくださいね
by sweetdia | 2014-07-21 10:51 | interior | Trackback | Comments(0)

夏へ。。。




a0198879_12454051.jpg


季節が本格的な夏へと移り変わっていくのを感じます

今月はさわやかな雰囲気を纏った夏のティーテーブル
ブルー×ブラウンでみなさまをお迎えしております



a0198879_13185675.jpg


インテリアもリネンやホワイトカラーを足し算しながら
シンプルで美しく心地よい空間がテーマ。。

キュリオに目を移せばなぜかシルバーたちが涼しげに感じてしまいます

何かを模様替えしなくても夏を想う心の中では充分にそれを
感じることが出来るのかもしれません
by sweetdia | 2014-07-09 13:34 | interior | Trackback | Comments(0)

WHITE




a0198879_1138915.jpg


このところ春めいて来ましたね
バルコニーの薔薇たちがうれしそうに
一斉に新芽を伸ばしはじめています


リビングにあるチェストのひとつ。。
気がつくとホワイトの雑貨で一色になっていました
エンジェル キャンドル フレンチなボックス。。
どれもがホワイト&アイボリーです(笑)


春の陽光を受けてやさしい輝きを放っています
by sweetdia | 2014-03-17 11:53 | interior | Trackback | Comments(0)

Halloween

a0198879_8193441.jpg



10月も今日でおしまいですね
今年の10月は心に残る素敵な想い出がたくさん出来ました

ハロウィンがおわると日常がちょっぴり加速気味になりますが
丁寧に時を刻んでいきたいと思います
by sweetdia | 2013-10-31 08:22 | interior | Trackback | Comments(0)

秋の夜長



a0198879_19214449.jpg


きょうは秋を感じる素敵な1日でした
午前中ティーテーブルのお花を買いに
いつものフラワーショップまでお散歩。。。
薄い7分袖を着て出かけましたが
風が冷たく感じられて秋の深まりを想いました


山手の住まいはいつも紅葉のはじまりが早く
今年ももうすぐあの美しく色づいた木々を眺められるのね
と想像するだけでうれしくなってしまいました


秋の夜長。。。
空気が澄んでいるのかリビングからの夜景も
とても美しい季節なのです
そんな夜をながめながらのリ・セット。。。
この季節だけのたのしみです
by sweetdia | 2013-10-04 19:54 | interior | Trackback | Comments(0)

秋のインテリア



a0198879_19251821.jpg



メインチェストのインテリアを模様替えしました
スモーキーなピンクやシックなパープルなど
いづれもやさしい色合いを集めてみました

秋から冬にかけて活躍するシェードランプは
シャンパンゴールド。。。
ブラケットランプとも相性がよくて
お気に入りのひとつです


今夜は夜風が冷たくなりました
温かいものが恋しくなる季節ですね。。
by sweetdia | 2013-10-03 19:29 | interior | Trackback | Comments(0)