ブログトップ | ログイン

Merci infiniment

sweetdia.exblog.jp

カテゴリ:interior( 69 )

Mathilde M




a0198879_10545467.jpg



リビングに仲間入りしたマチルドMのランプ
コイン型のオーナメントに天使が彫られた
可愛いフロアランプはフレンチの雰囲気に
あふれています
マチルドカラーの太めなグレーリボンは
何気に存在感があってこちらも素敵。。。


8月に入ってからは少し秋を感じるインテリアを意識して
キャンドルやテーブルランナーの色も落ち着きのあるトーンの
ものへと移行中です


はやく涼しくなってほしいなぁ~
by sweetdia | 2013-08-09 11:14 | interior | Trackback | Comments(1)

お花のタッセル




a0198879_8494398.jpg



先日届いたアイボリーホワイトのキュリオケースを
リビングのコーナーに設置してみました

お気に入りのティーウエアをひと組ごとに並べるのは
とても楽しい作業でした


ゴールドの取っ手はそれだけでエレガントかつ華やかなのです。。が
アイボリーホワイトのお花で出来たタッセルを見つけたので下げてみると
可愛らしさも加わってやわらかな雰囲気が漂いはじめました。。。

ちょっとしたことで雰囲気が変わるということはいろいろなことに
通じているとおもいますがティーテーブルのコーディネートや
インテリアについてはいつも小さな発見があってたのしいです
by sweetdia | 2013-05-20 09:29 | interior | Trackback | Comments(0)

模様替え




a0198879_1613632.jpg


心地よい日ざしを感じながら春を満喫しているこの頃
そんなわけでインテリア熱にもちょっぴりスイッチが入りました

シャンパンベージュのシェードランプをオフホワイトで
すこし背丈のあるシェードランプにチェンジしたり。。。
全体的に春夏のさわやかなイメージに移行中のリビング

GW明けにやって来るキュリオケースの配置にも
頭を悩ませながら楽しみな時間を過ごしています


a0198879_1614331.jpg


イメージを膨らませようと洋書を眺めたりしていると
すてきなページを見つけてはすっかり陶酔してしまい
あっという間に夕刻(笑)!

ささやかなチェンジを繰り返しながら1年中楽しめて
リフレッシュが出来る模様替えっていいですね♪
by sweetdia | 2013-04-22 16:26 | interior | Trackback | Comments(2)

フリルスカートのスツール



a0198879_11292871.jpg



このところ暖かい日が続き陽ざしもよりいっそう
きらきら感をましたように思えます

リビングのちいさな家具を配置換えしたり
クッションをリネン素材に取り替えたりと
春の到来とともにささやかな模様替えを
楽しんでいるこの頃。。


フリルスカートを着たこちらのスツールは
座面が広くしっかりとしているので
お茶をセットしたトレーを置けばテーブルにもなる
優れものですしティーレッスン時はわたくしの指定席
となってくれる大活躍のスツールです♪
by sweetdia | 2013-03-08 12:28 | interior | Trackback | Comments(0)

お気に入り。。




a0198879_184455.jpg


お気に入りのホワイトリボンの小箱を
リビングのチェストのうえに飾りました


シンプルだけどリボンの部分が少しだけデコラティブ!
派手さは全くなくてまるで砂糖菓子のようなリボンが
シャビーな小箱のうでおすまししているみたい。。。


インテリアも少しずつ白を取り入れると
春めいてみえて素敵ですね♪
by sweetdia | 2013-03-03 18:16 | interior | Trackback | Comments(0)

CHOCOLAT



a0198879_2013299.jpg


毎年2月のバレンタインデーにあわせて
リビングのチェストのうえに飾る額です


あすはバレンタイン!
チョコレートの準備は万端~

とはいうものの今年も自分チョコを
ちゃっかり買ってしまいましたけれど(笑)
by sweetdia | 2013-02-13 20:26 | interior | Trackback | Comments(0)

クリスマスの装い



a0198879_135640.jpg


先週は11月のフレッシュフルーツティーレッスンの
リクエストをいただきそちらを開催いたしました

今週からはいよいよ今年最後のティーレッスンがスタートです
*2012 クリスマスのお茶会*をテーマに盛りだくさんの内容で
お越し下さるみなさまと楽しいティータイムのひとときを過ごして
参りたいと思います♪

サロンはちょっぴりクリスマスの装いにしています
ひと足はやいクリスマスティータイムをご一緒いたしましょう~♪


あすご参加下さるみなさま。。。
お部屋を暖かくしてお待ちいたしておりますね
どうぞお気をつけてお越し下さいね~☆
by sweetdia | 2012-12-10 13:15 | interior | Trackback | Comments(2)

洋 書



a0198879_148574.jpg



THE RITZ LONDON の AFTERNOON TEA BOOk です

お茶についての歴史やマナーやティーフーズのレシピなど。。。

ちいさなサイズの本ですがぎっしりと記載されています

こちらの High Tea のページが興味深くて。。。

楽しみながら読んでいます♪


a0198879_14245681.jpg
by sweetdia | 2012-09-13 14:25 | interior | Trackback | Comments(0)

プルメリア


a0198879_944831.jpg


プルメリアのお花で夏気分にひたっています
ことしは涼しげなレースのスリーティアーズに飾って


儚いプルメリアの想いでを
目を閉じてたのしむ回想のとき。。。

きょうは南国を思い出すような夏空がひろがっています



a0198879_942678.jpg


静かな休日。。。
午後はティーサンドウィッチとフレーバードティーを
用意しようかな。。
by sweetdia | 2012-07-16 10:11 | interior | Trackback | Comments(0)

Victorian


a0198879_22322879.jpg


こちらのかわいい缶はカファレルのリバイバル缶で
手のひらにのるほど小さいのです

愛らしい子どもたちのかわいい仕草が微笑ましく そのうえ
それを取り巻くピンクの薔薇にもときめいてしまいます。。。

ときどきバッグのなかにしのばせていることもあって
手にしたときにまたまたときめきを覚えたりして。。


ベビーカラーのやさしい色は癒しのお色ですね♪
by sweetdia | 2012-06-06 22:54 | interior | Trackback | Comments(0)