ブログトップ | ログイン

Merci infiniment

sweetdia.exblog.jp

カテゴリ:interior( 71 )

Blue

今週は関西も酷暑の1週間でした
外出先で建物から出てしまうともう汗が止まらない~
といった感じです
はやく涼しくなって欲しいですね

 
a0198879_641667.jpg


そんなことを想いながらそろそろ9月のティーレッスンの
準備をしています

9月は*イギリスの夏*についてお話をさせていただこうと思います
そしてティータイムではサロンオリジナルスイーツを召し上がって頂きながら
いらして下さいましたみなさまから夏の思い出ばなしなどもちょっぴり
お伺いしたいなぁ~と楽しみにしております♪
by sweetdia | 2011-08-12 06:56 | interior | Trackback | Comments(0)

マリーアントワネットのトピアリー

a0198879_22113795.jpg

残暑が続いております
今週はまたまた猛暑到来ですね。。。


リビングのメインチェストのうえをやわらかなインテリアに
模様替えしました
シルクで出来た薔薇がぎっしりと埋まっているこちらは
マリーアントワネットをイメージして作られた
シルクフラワーなのだそう
可憐でやさしいお色なのでうっとりと見ているうちに
気持ちもリラックスしてきて
戸外の暑さもわすれさせてくれます♪




       

        
        
by sweetdia | 2011-08-09 22:23 | interior | Trackback | Comments(0)

暑さを忘れて・・・


a0198879_2211948.jpg

このところとけてしまいそうなくらい毎日暑いですね

外出からおうちに帰るとほっとひと息つけるように

リビングのインテリアをやわらなかクリームベージュに模様替えしました

アイボリーホワイトとダークブラウンがベースとなったリビングに

こちらのクリームアイボリーのスタイリングが溶け合って

お昼間の暑さを忘れさせてくれます

キャンドルに火を灯し炎がゆっくりと揺れる様はまるでゆりかごのよう。。。

ここ最近は夕暮れの頃になるとテーブルに着いて暮れてゆく空を眺めるのが日課です

そして暑かった日中にさよならって心の中でいいながら

空と海と山の景色をひとり占めして1日をリセットしてしまいます♪
by sweetdia | 2011-07-13 22:17 | interior | Trackback | Comments(0)

アロマティックキャンドル

a0198879_812917.jpg

リビングのお気に入りの香り tea
梅雨の時季はお部屋の香りにも気をつかいます
なんどもリピートしたくなるこちらは
イングリッシュティーのとてもいい香り~

a0198879_818405.jpg

リビングのコーナーテーブルに紫陽花といっしょに仲間入り
お気に入りのシーンがまたひとつ。。。。
by sweetdia | 2011-06-03 08:25 | interior | Trackback | Comments(2)

初夏への扉


a0198879_17501895.jpg

新緑がうれしいさわやかな季節
ときおり夏日の予報も聴かれるようになって
夏の訪れを感じます

リビングのインテリアも少しづつ夏模様に・・・
美しい光沢を放つリネンのクッションや
つるりとした気持ちの良い肌触りのスロー
ドットのクッションカバーはコットンとリネンのシャリ感がまたいいの~
取り巻きのボンボンもかわいくて♪

a0198879_1884165.jpg

         やわらかなベージュのフローリングにも映える水色を挿し色に
         初夏への扉をゆっくりとあけてゆきます
by sweetdia | 2011-05-17 18:29 | interior | Trackback | Comments(0)

熟思黙想

a0198879_22594034.jpg

今年のGWは、お仕事とプライベートの日を半分づつ過ごしました。
連休最終日は、ふらりと神戸の人工島めぐり~ランチ~百貨店~中華街。。。と、
思いのままにクルージング♪

ポートピアホテル31階のアランシャペルから望む神戸の海と山は、
休日の昼下がりにふさわしくゆったりとした景色をみせてくれます。

夜は、リビングのソファに深く身をしずめてぼんやりと灯りをみつめるお時間も・・・
あすからの自分自身について深く想いをめぐらす大切な時間です。

       平常に戻って、あたらしい1週間を迎えます。
by sweetdia | 2011-05-08 23:18 | interior | Trackback | Comments(0)

クロード・モネ 睡蓮

a0198879_15394685.jpg

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか。
窓からの景色は、山々が新緑で盛り上がって見えます。素敵な季節の到来ですね♪

今週は、強風の日が多くて風の音とすっかり仲良くなってしまいました。
今日もかなり吹き荒れていて、土曜の午後にぴったりなかる~いボサノバのBGMも
風の音に掻き消されております~

初夏の陽気が見え隠れする頃、毎年飾っているのはクロード・モネの「睡蓮」
a0198879_1553109.jpg

ちいさな頃から美術館で慣れ親しんだ絵画。印象派の絵画を愛していた父の影響で
わたくしも興味を持つようになりました。

モネの「睡蓮」を目にすると、ああ・・・もうすぐ夏が来るのね、とある感慨を覚えます。
by sweetdia | 2011-04-30 16:16 | interior | Trackback | Comments(0)

春色のリース

a0198879_1453216.jpg


時おり突風が吹いたり、急に雨が落ちてきたり・・・
と、春のお天気は気まぐれですね。

今日は、玄関のドアを開けたとたん
春風とともに新緑のとてもいい香りが漂って来て
しばし佇んでしまいました。
こんな高層階まで香ってくるなんて
緑に囲まれた山手の住まいならではなのかも知れません。

春のティーレッスンがスタートしております。
今月は、「お茶の起源について」のお話と「中国紅茶」にスポットをあてて
楽しくレッスンをさせていだたいております。
普段、あまり口にするチャンスがない中国紅茶を今回のレッスンでは
ゆっくりとテイスティングし、存分に堪能して頂きたいと思います。

a0198879_1425257.jpg

玄関ホールのドアには、新緑を想わせる春色のリースをかけて
みなさまをお出迎えしています。
お目にかかれますのを楽しみにお待ちしております~♪





     
     

    
by sweetdia | 2011-04-26 14:30 | interior | Trackback | Comments(0)

春夏色のクッション

a0198879_20443353.jpg

さくらの花も満開の時をむかえ、季節はいよいよ本格的な春の到来ですね。
まもなく始まるティーレッスンにむけて、インテリアも春夏に移行中です。
ローラアシュレイのクッション サマーパレス は、お花や小鳥がプリントされた
華やかな生地。
ベースカラーがさわやかなサックスもありましたが、あえて黄味よりの品のあるベージュを
セレクトしました。
そして、インテリアをリズミカルにするため、淡いミントブルーの無地のクッションも新調♪
素材であるリネンが肌触りだけでなく目にも季節の移ろいを感じさせます。
紅茶は、まだまだ温かいものを飲むことが多いのですが、サマーパレスのクッションを
見ていたらアイスティーをかき混ぜる氷の音が聴こえてきそう~♪

       これからしばらくは、春爛漫な日々を愉しみたいと思います。
by sweetdia | 2011-04-10 21:04 | interior | Trackback | Comments(2)

リビングの灯り

a0198879_22484599.jpg

お気に入りの灯りをみながら、1日の疲れを癒すかのように
そのままうっとりなお時間へ・・・

a0198879_22474598.jpg

クリームアイボリーでコーディネートしたリビングに合う
オフホワイトやシャンパンベージュやシャンパンゴールドが好き。

今夜も大好きな空間の中で身を休めております。

         ~早春の3月、夜風はまだ冷たく三寒四温ですね~
by sweetdia | 2011-03-01 22:57 | interior | Trackback | Comments(0)