ブログトップ | ログイン

Merci infiniment

sweetdia.exblog.jp

<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

春を呼ぶイースター

a0198879_2010186.jpg

今年のイースターは、4月24日の日曜日。
それに先駆け、イースターについてのレッスンに参加して参りました。
キリストの復活際であるイースターのシンボルは・・・エッグやウサギさん♪

a0198879_20135311.jpg

そして、イースターカラーは黄緑・黄色・白・紫・・・
レッスンで作ったお手製のエッグ達をリビングのチェストに飾ってみました♪
a0198879_20172066.jpg

春らしい明るいお色にお部屋のトーンもアップして、見ているだけで気持ちが
ウキウキしてしまいます。
テーブルの設えやアレンジメントも、やわらかなスプリングカラー一色でした!
a0198879_20211119.jpg
a0198879_20213253.jpg
a0198879_2022915.jpg


mycantik先生、すてきなレッスンありがとうございました。
ご一緒してくださいましたみなさま、楽しいお時間をありがとうございました♪
a0198879_20285187.jpg

 
        あすから4月。気温も少しづつ上昇してきましたので
        関西の桜便りも間もなく聴かれることでしょうね。
by sweetdia | 2011-03-31 20:31 | lesson | Trackback | Comments(4)

カフェオレの朝

a0198879_647817.jpg

もうすぐ3月も終わろうとしているのに、
相変わらず肌寒い朝です。
東京では、桜の開花宣言がありましたね。
昨春は、「都をどり」を観覧し、
八坂神社の枝垂れ桜を堪能したことを思い出しました。

こちらの桜がほころび始めるのはいつかしら・・・と、
寒い朝にホットミルクをたっぷり入れたカフェオレをいただきながら
想いをめぐらせています。
by sweetdia | 2011-03-30 07:00 | tea time | Trackback | Comments(2)

花言葉は・・元気

a0198879_1891471.jpg

リビングでは、サイネリアのお花が満開です。
淡いピンクのたくさんのお花をみていると
やさしい気持ちがあふれてくるようで・・

花言葉は、「元気」そして「いつも快活」
可憐な中にパワーを秘めているのですね!
by sweetdia | 2011-03-26 18:11 | flower | Trackback | Comments(0)

卒業

a0198879_215357.jpg

3月は、家族の記念日や愛犬のバースデーなど「おめでとう!」の連続。
きょうも、またひとつ新たな門出をお祝いしました。

卒業式をはじめる前に、出席者全員で黙とうを捧げ、やがて厳かな時の中で
滞りなく式がとり行われました。
家族の成長を再確認し、心の中で様々な想いを巡らせていました。

a0198879_22414.jpg

きょうは、「おめでとう」の気持ちを込めて春らしいブーケをプレゼントしました。
ブーケを見つけるなり「ママ~これ、ありがとう!」ってうれしい言葉を受け取りました。

    ~ささやかなことにもちゃんと感謝できる素敵なひとになって、
      自ら築いた愉しい人生を綴ってほしいと思います~
by sweetdia | 2011-03-23 22:14 | Trackback | Comments(0)

フレッシュアップルティー

a0198879_2072422.jpg

今月のティーレッスンのテーマは・・・早春のフルーツティーです。
レッスンの始まりにお出ししているウエルカムドリンクもジョナゴールドと王林で
ホットフルーツティーをお作りしております。

ガラスのポットにカットした皮つきのリンゴを入れて
ゴールデンルールで淹れた紅茶を注げば、はい!出来上がり♪

やわらかなリンゴの甘い香りが立つまで、少しだけお時間を置くことが
美味しくいただく秘訣です。

a0198879_20204877.jpg

            フレッシュでやさしいリンゴの香りに包まれながら
            3月のティーレッスンはスタート致しました。
by sweetdia | 2011-03-10 20:22 | tea lesson | Trackback | Comments(0)

スプリング・フルーツティー

a0198879_1947713.jpg

春の足音が聴こえはじめたら・・・
こちらのフルーツティーを作らないではいられません(笑)

色とりどりのお花のブーケをイメージして
数種類のフルーツをガラスのポットに入れていきます。

a0198879_1948280.jpg

ふんわりと広がるフルーツの香り。
ティーポットにはたっぷりの紅茶を注ぎいれて、
3杯くらい楽しむのが常です。なぜなら、1杯目、2杯目、3杯目・・・と
時間が経つにつれてフルーツティーのお味が素敵に変化していくからなのです♪

春のテーブルを華やかに彩るフルーツティーは、
毎年この時季になるとティーレッスンとして登場いたします。
かわいい苺の季節は、くり返し淹れていますので、レッスンを含めると・・・
充分に堪能しているように思います。
しあわせ~♪

a0198879_2092332.jpg

                  ~しあわせは、1杯の紅茶から~
by sweetdia | 2011-03-06 20:13 | tea | Trackback | Comments(0)

リビングの灯り

a0198879_22484599.jpg

お気に入りの灯りをみながら、1日の疲れを癒すかのように
そのままうっとりなお時間へ・・・

a0198879_22474598.jpg

クリームアイボリーでコーディネートしたリビングに合う
オフホワイトやシャンパンベージュやシャンパンゴールドが好き。

今夜も大好きな空間の中で身を休めております。

         ~早春の3月、夜風はまだ冷たく三寒四温ですね~
by sweetdia | 2011-03-01 22:57 | interior | Trackback | Comments(0)