ブログトップ | ログイン

Merci infiniment

sweetdia.exblog.jp

<   2011年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

朝焼けとBIGOTのアップルパイ

a0198879_19291755.jpg

   こちらはリビングからみたきょうの朝焼けです
   今週はこの美しい光景を幸運なことに2度もみることができました♪
   この時間はいつも朝の用意をしているのですが
   ふと。。。こんなふうに自然からの贈り物を受けとる瞬間があります
   ちぎれた雲の美しさにうっとりとしながら過ごす一瞬でさえ
   わたくしにとっては大切な時間(とき)だったりするのです。。。。

a0198879_19284111.jpg

   美しい空のおかげで気持ちのいい朝を迎えたきょうは
   ゆっくりと紅茶を淹れて大好きなBIGOTさんのアップルパイを
   いただきました♪
   こちらのお店の紙袋のイラストにはパリがいっぱいつまっていて
   好きなのです
   この袋を提げてお買い物をして帰る足取りはいつもとっても軽~い
   ということに
   最近気づきました(笑)

   やさしい味わいのスリランカティーとほんのりとスパイスが香る
   美味しいアップルパイ~♪  至福の朝食timeでした

   
   
   
by sweetdia | 2011-10-29 19:50 | sweets&pan | Trackback | Comments(2)

深まる秋

a0198879_1944156.jpg

     きょうは午後から急に気温が下がりました
     お天気の予報を聴くかぎり
     明朝のおでかけはついにトレンチコートの出番のようです

     お客さまをお迎えしていた昨日など
     リビングでは時おり空調をつけたり消したりしていましたのに。。。

     秋の深さを想わせる急な気温の変化に注意を払わなければと
     思います

     プライベートでは今年もそろそろ忙しさに加速がついてきました
     来月は早々に関西の百貨店にてティーセミナーをさせていただき
     つづいて自宅サロンのティーレッスンの開催や
     素敵な先生方とのコラボレッスンなどなど。。。

     
     11月・12月は今年も思い出に残る素敵な日々になりそうです
     みなさまの前でお話をさせていただけること。。
     感謝しながらがんばりたいと思います

     
     季節が寒さに向かうにつれ
     よりいっそう映えるリビングの灯りに癒されながら。。。。






     
     
by sweetdia | 2011-10-25 20:01 | interior | Trackback | Comments(0)

癒しのクリームアイボリー

a0198879_17421179.jpg

   気持ちのよい秋晴れが続いていますね
   このところ日中のリビングは少々暑いくらい。。。
   ランチタイム前から夕刻まではカーテンを引いて
   過ごす日もあるくらいです


a0198879_17524236.jpg

   リビングのインテリアは癒しのクリームアイボリー×ダークブラウン♪
   本当に必要なもの(わたくしがそう思うもの・・笑)だけを置いています

   そして色が溢れていないことが目標で日々を心がけて過ごすように
   しています
   


a0198879_17592742.jpg

   空間。。と呼べる部分があれば大好きなお花を生けたときも
   とても引き立つように思います
        




        
by sweetdia | 2011-10-19 18:02 | interior | Trackback | Comments(0)

焼きたてスコーン

 
a0198879_20161954.jpg
     
 11月のティーレッスンは<焼きたてのスコーンを食べよう♪>
 をテーマにサロンオリジナルレシピのスコーンをデモンストレーション形式
 にてご紹介いたします

 スコーン作りのコツあれこれをお話させていただきますね

 レッスンでは焼きたてのスコーンにジャムとクロテッドクリームを
 たっぷりのせて温かいミルクティーとご一緒にお楽しみくださいませ♪

 先週に引きつづき今週もスコーンの試作を重ねております



       
by sweetdia | 2011-10-17 20:17 | tea lesson | Trackback | Comments(2)

HACCI

a0198879_80239.jpg

先日のマイバースディにいただいたHACCI♪
ボトルもハチミツのお色が映えるエレガントなゴールドで
見ているだけでうっとりしてしまう。。とても素敵なカラーなのです
たくさんの種類の中からわたくしのイメージでセレクトしてくださったという
<国産フラワーブーケ>というハチミツ♪
全国で咲き乱れたお花から採取されたハチミツで
四季のお味がギュと凝縮されているのだとか~♪
わたくしを思ってお選び下さったと伺ってジーンとうれしくなりました(uu)

          

  *Rさん・Aさん*美容にも身体にもよい素敵なお品を
   ありがとうございましたm(uu)m 

   それから バースデイに寄せてたくさんのメッセージも
   頂戴いたしました
   みなさま心温まるお言葉をありがとうございました♪

               
      *Wish you a wonderful day ♪*

                     *sweetdia*
   





          
by sweetdia | 2011-10-13 09:23 | merci! | Trackback | Comments(2)

スリランカ紅茶とペアリング

a0198879_2101044.jpg

10月のティーレッスンはスリランカ紅茶とティーフーズのペアリング♪
あまり耳馴染みのない紅茶*ルフナ*もまじえて5種類の紅茶を
召し上がっていただきました

a0198879_213334.jpg

スリランカの小さな島に於いて産地によりまったくちがったキャラクター
を持つ茶葉のおもしろさや奥深さを感じていただけたら。。と思います

a0198879_2171384.jpg

a0198879_21111177.jpg

a0198879_2194033.jpg

それぞれの茶葉の個性にあわせてティーフーズとの素敵なペアリングを
もしも見つけていただけたなら。。。うれしい限りです♪


    ティーレッスンにお越し下さいましたみな様♪
    いろいろなお話を聴かせていただき嬉しかったです
    楽しいお時間をありがとうございました!







          
by sweetdia | 2011-10-11 21:20 | tea lesson | Trackback | Comments(0)

コーネリアちゃん♪

a0198879_19152979.jpg

          my love~♪
   
          名前はコーネリアちゃんです

          お耳がとても長いのです!

          抱っこするとなんともやわらかくて。。。

          気持ちよい毛並み


a0198879_19245166.jpg

          愛犬を亡くしてもうすぐ半年。。。

          あの日以来。。毛並みのあるものを抱っこしたのは

          はじめて。。。。

          ・・・やっと抱けました

          プライベートルームのチェアに座らせて

          ちらりと眺めて癒されています



   
by sweetdia | 2011-10-11 19:26 | others | Trackback | Comments(2)

秋の1日

a0198879_12202491.jpg

先週のティーレッスンでテーブルを飾ってくれていたお花。。
   
シックな赤が気持ちをグッと秋に近づけてくれました♪

きょうは来月のレッスンに向けての試作三昧。。。

美味しい試作は子どもたちにも還元されているようで

焼き上がった傍からひとつ。。またひとつとお口のなかへ(笑)

          

   秋の陽射しが降り注ぐ穏やかな時間。。。。

   陽が高いうちにもう少し試作を重ねたいと思います♪
by sweetdia | 2011-10-09 12:33 | flower | Trackback | Comments(0)

バルコニーの薔薇

a0198879_11421425.jpg

この春買った可憐なミニ薔薇。。
バルコニーでずっと鉢植えのまま育てていましたら
9月に入ってなぜか2輪づつ咲き始め(笑)この秋3度目の開花です♪

とても小さいのですがクリームアイボリーのやわらかな色合いに
魅せられています。。。

これよりずっとずっと大きいピエール ド ロンサールは
枝葉はグングン伸びるものの蕾はまったく見当たりません。。

朝晩寒いくらいの風が吹く我が家ですが
同じバルコニーではハイビスカスの蕾が今になっても
いくつか付いています
          
この連休はちょっぴり気温が上がるようですので
きっと美しく咲いてくれるのではないかしら。。♪
楽しみにしています
      
  
 
by sweetdia | 2011-10-08 11:54 | flower | Trackback | Comments(0)

秋色

a0198879_2125113.jpg

秋の気配に包まれた気持ちよいお天気が続いていますね
秋の空は見ていて飽きることがありません。。
穏やかと優美のふたつの魅力があります

           
リビングのインテリアは1年を通してさほど大きく変わらない我が家
キャンドルやクッションやスローのお色を季節に合わせてさり気なく。。
あら?なんとなく変わった。。。?と思う程度です


a0198879_2261479.jpg
          
10月の声を聴いてミニクッションをナチュラルな生地のものへと
チェンジしました
秋の空にマッチするような落ち着いた自然のお花柄です
今月はこちらの生地でオーダーしていたベンチチェストもそろそろ
到着の予定♪
先月やっとイギリスから日本に到着したのですが注文してからなんと
8カ月もお日にちがかかりました~
リビングのニューフェイスとして馴染んでくれるとうれしいです。。
by sweetdia | 2011-10-06 22:10 | interior | Trackback | Comments(0)