ブログトップ | ログイン

Merci infiniment

sweetdia.exblog.jp

<   2011年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

Rose Vinegar

a0198879_11523824.jpg


自然のハーブを素材としてじっくり発酵・熟成させた
やさしくてまろやかな香りのハーブ酢
ハチミツと薔薇の花弁がブレンドされています

ハーブ・ビネガー・ハチミツ・ローズのシンフォニー♪♪
たとえば食前に。。
たとえばがんばった1日の終わりに。。。
ひとくちの優雅な一杯があすへの美・元気をチャージしてくれます!


   Mさま 美・ドリンクの贈り物ありがとうございました♪♪
by sweetdia | 2011-11-29 12:02 | merci! | Trackback | Comments(2)

アンティークな贈り物

a0198879_8443075.jpg

晩秋を感じるこの頃です
色づいた木々もわが家のまわりはそろそろ
落ち葉の季節。。
かすかな冬の足音が聴こえてきそう。。。。

a0198879_9613.jpg

透明な葉っぱとお花型のボタンに飾られたラッピング♪
雰囲気があってとてもステキなのです
こちらはお見本としてお作りくださったのですが
封筒のもう片方はなんとラッピングキットがつまっていました!

a0198879_9113596.jpg

Aさんとおなじように作れるかしら。。。。
贈り物がきまったらさっそく使わせていただきます♪

   
   Aさんお手製の素敵な贈り物を
   ありがとうございました~♪♪
by sweetdia | 2011-11-28 09:18 | merci! | Trackback | Comments(2)

11月のティーレッスン

a0198879_101439.jpg

今月のティーレッスンはリクエストが多かった
*イングリッシュスコーンとミルクティー*をテーマに
開催させていただきました


a0198879_10401450.jpg

ウエルカムドリンクはピーチとプレーンティーの
アイスフレーバーティーでお迎えいたしました~☆


今回はみなさまの前でスコーン作りをデモンストレーション。。。
あたたかく見守っていただきました(uu)


a0198879_1012478.jpg

スコーン作りに於いて様々なご質問をいただき
生地のかたさや型抜きの方法などなど。。。
レッスンのお時間の中で(?)の部分をみなさまクリアされました^^



a0198879_10211425.jpg

焼きたてのスコーンにたっぷりのクロテッドクリームとジャムを添えて
それにミルクティーがあればクリームティーのはじまりです♪
こちらにライトミールを添えてスコーンランチタイム!



a0198879_10384722.jpg

スコーンレッスン後にはたくさんのみなさまが
ご自宅で素敵に焼き上がったスコーンの画像を送って下さり
とてもうれしく拝見いたしました!
中にはいつもマシーンで作られていた方も今回はオール手作り
されたとか。。
みなさまからいただくうれしいメッセージの数々・・・
このような時ってなによりうれしい瞬間です!!
ありがたい気持ちと感謝を次回のティーレッスンへのがんばりに
繋げています



a0198879_1044528.jpg

来月はクリスマスティーレッスンです♪♪
クリスマスに楽しむ*クリスマスティー作り*をお楽しみいただきます!

 

   さわやかなお天気の週末になりましたね
   みなさま素敵な週末をお過ごしくださいませ♪


                                  *sweetdia*
by sweetdia | 2011-11-26 10:51 | tea lesson | Trackback | Comments(0)

ココナッツの香り

a0198879_7425471.jpg

むかしから好きな香りのひとつ
クリスマスを想わせるマットなゴールドに包まれた素敵な贈り物♪

ココナッツの香りを全身に纏う一日のおわりって
なんて優雅なのかしら。。。。

   Rさん Aさん ハッピーバスタイムのプレゼント
   ありがとうございました♪♪
by sweetdia | 2011-11-25 07:57 | merci! | Trackback | Comments(4)

紫いもブレッド&お手製ラスク

a0198879_713696.jpg

素敵な素敵なラッピング♪
ナイフを入れてさらにうっとりいたしました~

a0198879_7155971.jpg

美しく描かれた深い紫の模様は
ずっと見つめていたいような感じです
とてもスイートで美味しくて!

パンのお教室の先生
Nさま お心遣いありがとうございました♪


a0198879_7221366.jpg

お手製のラスク!
ひかえめな甘さとパリパリ感がクセになりそう~
添えていただいたクリスマスティーと一緒に
いっきに頂いてしまいました(^^*)
ひと足早いクリスマス気分を満喫させていただきました
あちらの美肌ドリンクも大切にいただきます(uu)

Sさま お心遣いありがとうございました♪
by sweetdia | 2011-11-23 07:36 | merci! | Trackback | Comments(2)

秋のティーパーティー

a0198879_11272628.jpg

11月と思えない陽気の日々が続いております
やわらかな陽ざしとゆるやかな秋風がふく秋の一日。。。
自宅サロンに素敵なみなさまがお集まり下さいまして
*秋のティーパーティー*を開催させていただきました

テーブルのmycantik先生とケーキのcake-y先生そして
わたくしの3名でサロンで行なうはじめてのティーパーティー♪
お二人の素敵な先生に支えていただき無事にこの日を
迎えることができまして感謝の気持ちでいっぱいです

a0198879_11385861.jpg

みなさまをお迎えした林檎ベースのウエルカムドリンク♪
シナモンパウダーをエッセンスにしたアップルパイのような風味は
さわやかで素敵なパーティーのはじまりを予感させるものでした

そしてたくさんのスイーツやフィンガーフードがテーブルに並んだ様は
なんて素敵なのでしょう~!もうずっと心がときめいていました。。。


a0198879_115033.jpg

a0198879_12184962.jpg

a0198879_12194348.jpg

a0198879_12203529.jpg

a0198879_1224979.jpg

a0198879_1226276.jpg

a0198879_1228633.jpg

a0198879_12472443.jpg

a0198879_12285559.jpg

a0198879_12323436.jpg

a0198879_12295238.jpg

a0198879_12312246.jpg


キッチンに届くみなさまの楽しそうな笑い声もうれしく
非日常のお時間。。。癒しのティータイムをお過ごしいただけていたなら
それがわたくし達3名の何よりの喜びです

ご多忙の中を遠路ティーパーティーにご参加下さいましたみなさま!
心より感謝いたしております  ありがとうございました!!

そしてお二人の先生にも愛を込めて感謝申しあげます
ありがとうございました♪♪


              M's Tea Garden
by sweetdia | 2011-11-20 12:51 | others | Trackback | Comments(16)

mycantik style 秋のおもてなし

a0198879_8295114.jpg

この秋のトレンドカラーのひとつボルドーカラーのテーブルクロスのうえ
随所に散りばめられた深まる秋を想わせるアレンジメントや食器に
目を奪われながら始まった*秋のおもてなし*の学びのお時間。。。。

a0198879_823436.jpg

先生と先生のお母様による素敵なご自宅レッスンは毎回とても愉しみに
お伺いしております

a0198879_8251259.jpg

葡萄色のウエルカムドリンクは幾重にも層を奏でて
目に美しくお口に美味しいひと品

そして。。。
こちらに載せきれないほどのお母様作お心のこもったお料理の数々
a0198879_8522972.jpg

a0198879_8552564.jpg

a0198879_854194.jpg

a0198879_8403332.jpg

日本料理についてのhow to をいろいろな角度から詳しくレクチャー
していただき日常の生活にも自然に取り入れられそうです

a0198879_8462969.jpg

先生と先生のお母様からたくさんの細やかなお心遣いと笑顔をいただいた
*秋のおもてなし*の学びのお時間は実り多きひとときでした

    来春のこの日をいまから心待ちにいたしております♪
    先生と先生のお母様に心よりお礼申しあげます
    ありがとうございました♪♪
by sweetdia | 2011-11-19 09:04 | lesson | Trackback | Comments(6)

キャンドルホルダー

a0198879_20262355.jpg


ここ数日おでかけにストールを巻くようになって
秋の深まりを感じています

リビングではスローペースですがクリスマスの雰囲気にと
小さなものから飾りはじめました

こちらはシャンパンカラーのリースになった
クリスマスのキャンドルホルダーです
キャンドルから漂うあま~い香りとオレンジの揺らめく炎。。
クリスマスを待つ今の時季にぴったりな気がします

秋の夜長をリラックスして過ごすひととき
お気に入りのハーブティーを傍らに。。。
夜が更けてゆきます
by sweetdia | 2011-11-16 20:49 | interior | Trackback | Comments(0)

11月のウェルカムティー

a0198879_10153666.jpg


先週と今週は自宅サロンで11月のティーレッスンを
開催しています

毎月のウエルカムドリンク。。。
11月はほんのり2層になったアイスフレイバーティーで
お迎えしております

深まる秋のように大人っぽいイメージ。。。
ストローもシックなカラーにしてみました
お楽しみに。。
by sweetdia | 2011-11-13 10:21 | tea lesson | Trackback | Comments(0)

お心遣いのハンドメイドパン

a0198879_1805140.jpg


先日テーブルのレッスンでご一緒させていただいた
Hさんからとても美味しいお手製のパンを
プレゼントしていただきました
しかもこんなに可愛らしくラッピングしてあります~♪
フレッシュアイビーがちょこんと添えられていたのもうれしかったです(uu)

a0198879_18143623.jpg


オニオンとチーズそれにトリュフのハーモニーが絶妙でした!
そのうえ白トリュフのソルトも添えていただいて
とてもうれしいお心遣いでした。。。
帰宅してすぐにこちらのパンでティータイム~♪
とても美味しくいただきました
*Hさん*ごちそうさまでした☆
by sweetdia | 2011-11-12 18:17 | merci! | Trackback | Comments(2)