ブログトップ | ログイン

Merci infiniment

sweetdia.exblog.jp

<   2012年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

White Tea


a0198879_654843.jpg


ふと 心に何かを感じさせてくれることがある *香り*
そんな香りを大切にしています

お部屋ごとに 季節ごとに 香りをえらぶのも
たのしいひと時ですね

こちらは玄関ホールの香り
DURANCEのアロマオイル *The Blanc White Tea*
心を軽やかにしてくれるようなエレガントでやわらかな香りです

気持ちにぴったりとくる香りをみつけるのはむずかしいのですが
すてきな香りに出逢った時はうれしさも格別です
by sweetdia | 2012-05-29 07:15 | interior | Trackback | Comments(0)

Merci ♪


a0198879_8182128.jpg


サロンをはじめて節目の時を迎えた今月。。。
レッスンにいらして下さったみなさまから
素敵な贈り物をいただきました

5月のティーウェアの色に合わせてオーダーしてくださった
素敵なアレンジメント♪
純白のピオニーは蕾をかたく閉じたままだと言うのに
それはエレガントな芳香を放っています

空気に溶け込んだその香りにふれるたび
気持ちまでナチュラルになって。。。
しあわせ気分が溢れます

  Rさん Aさん Aさん Aさん Mさん
  ありがとうございました♪   



a0198879_820684.jpg


そしてこちらはスタイリッシュなボトル入りの
*EXTRA VERGINE DI OLIVA*
100%イタリアンのオリーブオイルです

ラベルの赤字 *FRANTOIO DI SANTA TEA*
の中に *TEA* というスペルを発見してプレゼントして
下さいました!
*TEA* からわたくしを連想していただけるなんてとてもうれしいです!

  Mさん ありがとうございました♪
by sweetdia | 2012-05-25 09:12 | merci! | Trackback | Comments(0)

薔薇色のティータイム



a0198879_624238.jpg


5月のティーレッスンのテーブル花はとてもフェミニンです
アプリコットの薔薇は幾重にもなる花びらの優美さにため息が。。
その香りはすてき過ぎて言葉にならないほど


そちらをとり巻くエクリュなミニ薔薇とやわらかなグリーンの
紫陽花は5月のティーテーブルにお似合いです


a0198879_6354040.jpg


ティーカップやデザートのお皿をならべたり
ティーナプキンをえらんだりする時はいつも
いらして下さるみなさまのお顔を思い浮かべながら
たのしいひと時を過ごしています


今月は薔薇色のティータイムでお迎えしております♪
by sweetdia | 2012-05-24 07:01 | flower | Trackback | Comments(2)

Style in life



a0198879_6284211.jpg


さわやかな5月 *Style in life* のレッスンにいって参りました
今回は興味深々のキッチン収納についてです

学べば学ぶほど奥深い収納についてあらゆる角度から
素敵スタイルを伝授してくださる先生のキッチンは
憧れそのものでした♪

すっきりと美しく暮らす ということを毎回たのしく学ばせて
いただいております


a0198879_6395824.jpg


この日のテーブルはシノワズリ
ウエルカムドリンクのジャスミンティーでほっとひと息。。。


a0198879_6463425.jpg


ティータイムでは数種類の中国茶を堪能させていただきました
なかでもこちらはとても貴重なお茶。。。

可愛らしいポットの中でゆっくりと優雅に撚りを広げていく茶葉は
やがて水色をシャンパンゴールドにかえて目の前にサーブされます


a0198879_6504299.jpg

口に含むと麗しの芳香が味蕾をくすぐる深い味わいのお茶でした

こちらはグラスの中で花ひらく菊茶
a0198879_783291.jpg


素敵なグラスでサーブしていただきました
a0198879_7111359.jpg

a0198879_720594.jpg
a0198879_7203149.jpg


目にも愉しい中国茶と添えられたスイーツとの絶妙なコンビネーションで
ご一緒させていただいたみなさまと和やかなお時間を過ごすことが出来ました


    
スージー先生 
この日も充実のレッスンをありがとうございました

ご一緒して下さいましたみなさま
楽しいお時間をありがとうございました
by sweetdia | 2012-05-22 07:38 | lesson | Trackback | Comments(0)

おもてなしティートーク&ティーメイク


a0198879_19121358.jpg


あすは阪急百貨店で*おもてなしティーセミナー*を
開催させていただきます
百貨店のお客さま対象で15名限定のティーレッスンです


お越し下さるみなさまに愉しんでいただけるものを
といろいろ考えて 季節の紅茶* アイスティー *
のティーレッスンにいたしました


オン・ザ・ロックで淹れるクリームダウンしない淹れ方の披露と
ダブルクーリング方式で淹れた季節のアイスティーを
美味しいスイーツと一緒におたのしみいただこうと思います


お越し下さるみなさまの心がときめくような
素敵な時間になりますように。。。
by sweetdia | 2012-05-18 19:36 | tea lesson | Trackback | Comments(0)

ウィーンの薔薇



a0198879_721212.jpg



ウィーンの薔薇シリーズでみつけたケーキ皿
持ち手部分の装飾がなんともエレガントなのです

可憐な薔薇の蕾とからまる枝をみていると
なんだか物語を想像してしまいます。。。



a0198879_791462.jpg



こちらは今月のティーパーティーで
お披露目させていただこうと思っています
by sweetdia | 2012-05-15 07:14 | tablewear | Trackback | Comments(0)

Mother's day



a0198879_1793591.jpg



           2時間半かけて描いてくれました

             どうもありがとう~♪
by sweetdia | 2012-05-13 17:13 | Trackback | Comments(4)

春を感じるティータイム



a0198879_6564175.jpg



4月のティーレッスンは *春を感じるティータイム* をテーマに
開催させていただきました

サクラとイチゴをメインにそれらを使ったアレンジティーを召しあがって
いただきながら春をいっぱいに感じていただきました



a0198879_7151479.jpg



スイーツはみなさまが大好きなイギリスのおやつ*イートンメス*
旬のイチゴをたっぷり入れたサロン風アレンジでアイスクリームや
メレンゲと一緒にいただきます


a0198879_724853.jpg



ウエルカムドリンクもイチゴでした
イチゴの香りを大切にアイスティーとソーダのセパレートティー

a0198879_728376.jpg





a0198879_7402688.jpg


4月もたくさんのみなさまにご参加いただきまして
ありがとうございました
感謝の気持ちでいっぱいです

みなさまとご一緒させていただく紅茶時間は
なによりしあわせな時間です。。。

グループレッスンであってもおひとりおひとりとの会話が
毎回こころに響き残っております

みなさまの大切なお時間を実りある時間にできますよう
これからもこころを尽くしてまいります
by sweetdia | 2012-05-13 07:51 | tea lesson | Trackback | Comments(0)

ドットグラス



a0198879_21105635.jpg


まるで首飾りのようにぐるりと取り巻くドットが

かわいらしいアクセントになったキャンドルホルダーです

ちいさなグラスからステムの長いものまで数種類あって

迷いながらこちらのサイズを連れてかえりました



キャンドルホルダー以外にもいろいろと使えそうで妄想中。。

そんなひとときが楽しい~
by sweetdia | 2012-05-11 11:29 | interior | Trackback | Comments(0)

Orange


a0198879_6344925.jpg


たおやかな春薔薇 
ダージリンの澄んだ水色 
さわやかなオレンジデザート


そのどれもがやさしい色合いで
微笑をわけてくれるよう。。。



a0198879_6351685.jpg


大切にしているフルステンベルグのティーカップを
ひさしぶりにセットしてティータイムを愉しみました

ティーカップに散りばめられたちいさな手描きの花は
とても可憐でみていて飽きることがありません
by sweetdia | 2012-05-10 07:04 | tea time | Trackback | Comments(0)