ブログトップ | ログイン

Merci infiniment

sweetdia.exblog.jp

<   2012年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

まるでドレスのような・・・



a0198879_6533769.jpg


さいきんお気に入りのトルコキキョウ。。
たっぷりと重なりあう花びらの様子は
まるで貴婦人のドレスのよう。。
いつまでみていても飽きることがありません


a0198879_6551521.jpg


ソフトラベンダーとクリームホワイトのコンビネーションは
しっとりとしたこの時季にとてもお似合いで
やわらかな感じのしなり加減も絶妙。。。
その美しいラインに心がいくどもときめきます
by sweetdia | 2012-06-27 07:08 | flower | Trackback | Comments(0)

breakfast


a0198879_6472159.jpg


スコーンとブレックファストティーの朝食♪
神戸中山手通りにある*SPARK*さんのスコーンは
10種類以上のフレーバーがあります
あれこれと目移りしてしまいそうなほどどれも魅力的なのです。。。



a0198879_648388.jpg


lemon peel & creme cheese のスコーンは朝食にぴったり♪
まろやかなクリームチーズとほのかなレモンピールの香りが
やさしい朝をつれてきてくれます。。。
by sweetdia | 2012-06-26 07:03 | merci! | Trackback | Comments(0)

紫陽花のある風景


a0198879_6263280.jpg


今週からティーレッスンがはじまっています
初日はちょうど台風とかさなりましたが
みなさまが駆けつけてくださったおかげで
無事に開催させていただけました
いらして下さいましたみなさま
ありがとうございました!


リビングではさわやかなお花でおむかえです
八重で大輪のトルコキキョウと日を追って少しずつ
色合いがかわる紫陽花。。。


a0198879_6484624.jpg


うすピンクからいまはすっかり葡萄色になった紫陽花。。。
夕暮れになって窓からの景色といっしょになると
またちがう趣があって目を楽しませてくれています
by sweetdia | 2012-06-22 06:38 | flower | Trackback | Comments(0)

アイスティー



a0198879_6432852.jpg


今週から6月のティーレッスンがはじまります
今月は夏本番に向けて *アイスティー* のレッスンをいたします

透明でキラキラとした水色に仕上げる方法をお伝えし
レッスン後半はオリジナルアイスティー作りをお楽しみ下さいね

     
     ときめきのアイスティーで初夏から真夏を
     さわやかに過ごして参りましょう♪
by sweetdia | 2012-06-18 06:56 | tea lesson | Trackback | Comments(0)

和風な時間



a0198879_901439.jpg


今週は偶然のグッド・タイミングにめぐまれて
ひさしぶりのお友達と和風ランチタイムを過ごしました♪


a0198879_9145864.jpg


a0198879_91644.jpg


1時間と少しの隙間時間でしたがとても楽しく有意義なお時間でした
はじめて訪れた 馳走侘助 は店先の暖簾をくぐると涼しげな様子の
可愛い金魚がお迎えしてくれます

ダウンライトの店内はとても落ち着くしっとりとした空間で
とめどなくおしゃべりができる。。そのような設えです

かけ足で過ごしたお時間でしたが素敵なときめきのひとときでした
by sweetdia | 2012-06-16 09:25 | odekake | Trackback | Comments(0)

 DAMMNN FRERES

a0198879_7153739.jpg


紅茶の茶葉は本来繊細な香りと味わいをもっています
その茶葉にお花や果実や香辛料などの香りをうつしたものが
scented tea です

5月のティーレッスンでは *フレーバードティーの愉しみ*
についてお話をさせていただきました
フレーバードティーが生まれた理由や古くからあり現在もなお
愛され続けているフレーバードティーについてなど。。。
紅茶はフランスの老舗 *DAMMANN FRERES* を数種類
ご用意しいろいろなフレーバーにふれていただきました

a0198879_7363022.jpg


そのなかのひとつ *LORIENTAL* は中国の煎茶にパッションやピーチ
野いちごで香りをつけたジューシーでありながらすっきりとした飲みやすい
紅茶
みなさまにも新たな紅茶の世界を感じていただけたと思います


ご参加くださいましたみなさま ありがとうございました!
いつもあたたかな雰囲気に感謝しております♪


a0198879_863375.jpg



a0198879_7454714.jpg



a0198879_7461398.jpg



a0198879_7473852.jpg



a0198879_7481963.jpg
by sweetdia | 2012-06-12 08:08 | tea lesson | Trackback | Comments(0)

西宮レザン




a0198879_10364374.jpg


そして朝食は。。。
芦屋 RoggenMeyer の*西宮レザン* をいただきました
店内にはおいしそうなパンが種類豊富にならんでいるのですが
こちらは無添加の安心にこだわったベーカリーなのです

お気に入りはこのレーズンパンでたまごは卵黄のみを使用
そのせいか生地はほんのりイエローでとてもソフト。。
たっぷり入ったレーズンの甘みもやさしい味わいです

日曜日のあさはこうして好きな紅茶やパンをいただきながら
ぼんやりと眺望を見渡しながら過ごします。。。





 
by sweetdia | 2012-06-10 10:53 | sweets&pan | Trackback | Comments(0)

I love PGtips


a0198879_109889.jpg


ずっとファンであるティーバッグ *PGtips* のラインから
*THE STRONG ONE*をはじめて口にしてみました

ブレンドされた茶葉はケニア・スリランカ・インドとくれば
そう!まろやかでコクのあるミルクティーがお約束です♪

ポットにいれお湯を注ぐまえから茶葉の良い香りが。。。
水色はきらめくオレンジ色でミルクイン後の水色は
まさに理想のミルクティーベージュでもちろんお味も
想像以上の仕上がりでした

ピラミッド型のティーバッグをポットに入れてほんの数分。。
癒しの時間へと誘ってくれるのです
by sweetdia | 2012-06-10 10:30 | tea | Trackback | Comments(0)

Victorian


a0198879_22322879.jpg


こちらのかわいい缶はカファレルのリバイバル缶で
手のひらにのるほど小さいのです

愛らしい子どもたちのかわいい仕草が微笑ましく そのうえ
それを取り巻くピンクの薔薇にもときめいてしまいます。。。

ときどきバッグのなかにしのばせていることもあって
手にしたときにまたまたときめきを覚えたりして。。


ベビーカラーのやさしい色は癒しのお色ですね♪
by sweetdia | 2012-06-06 22:54 | interior | Trackback | Comments(0)

午後のティータイム



a0198879_7171370.jpg


およそ1年ぶりの再会となるお友達が
午後のティータイムにいらして下さいました♪
約束の時間にあわせて焼いたスコーンと紅茶
デザートをたのしい気持ちに包まれながら
クリームティーの用意をしました


a0198879_7174334.jpg


紅茶はおすすめラインナップの中から
お友達がえらんだBETJEMAN&BARTONの
*THE AU CARAMEL*を淹れさせていただきました
スリランカとチャイナのブレンド茶葉に
キャラメルフレーバーとキャラメルピースが
贅沢にはいったおいしい紅茶です


a0198879_7181039.jpg


時間をわすれるほどおしゃべりの花が咲きつづけ
とてもたのしい午後のティータイムを過ごしたのです。。。
by sweetdia | 2012-06-05 07:54 | tea time | Trackback | Comments(2)