ブログトップ | ログイン

Merci infiniment

sweetdia.exblog.jp

<   2013年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2月のティーレッスン



a0198879_1028297.jpg



2月のティーレッスンは「アールグレイの愉しみ」
をテーマに開催いたしました
生徒さま方にも大人気のアールグレイ特集です



a0198879_11141640.jpg



イギリスやフランスのブランドから何種類もの茶葉をご用意して
それぞれの香りや味をテイスティングしながら
ゆっくりとお過ごしいただきました


a0198879_1182846.jpg




a0198879_11153374.jpg



テーブルフラワーも週替わりでえらんでいたのですが
お花屋さんへ足をはこぶ度に春の花々に魅了されるという
お楽しみもありました♪


a0198879_11214675.jpg



今月もたくさんのみなさまと紅茶時間をご一緒できたことに
とても感謝しております
寒い中を遠路お越しくださいましたみなさま
ありがとうございました!


  
 
by sweetdia | 2013-02-27 11:27 | tea lesson | Trackback | Comments(2)

陽ざし。。。




a0198879_8334666.jpg



寒い日が続いています
やはり2月は正念場なのですね
ですが感じる陽ざしは少しずつやわらかく
なっているような気がします



a0198879_838566.jpg



晴れた日にはリビングの奥まで陽がとどいて
ふと目にしたものに映り込んだ陽ざしをみつけると
うれしくなってしまいます♪
by sweetdia | 2013-02-21 08:40 | flower | Trackback | Comments(0)

マチュドニア



a0198879_863395.jpg



早朝のひと仕事を終えていつものように
アーリーモーニングティーをのんでいると
それまで曇り空だった空からは粉雪が舞いはじめました
積もるかしら。。とちょっぴり楽しげな想像をしながら
束の間のティータイムを過ごしました


2月のティーレッスンでお作りしているスイーツのひとつ
フレッシュフルーツと白ワイン。。
そしてHDのバニラアイスクリームをのせたマチュドニア

グラスの中に春を集めるように仕上げていきます
ピンクのハートに想いを込めて。。。
by sweetdia | 2013-02-19 08:22 | tea lesson | Trackback | Comments(0)

TWG




a0198879_19204191.jpg



シンガポールの紅茶専門店「TWG」は香港にも
出店しているのですね


こちらは先日ティーレッスンにご参加くださった
Mさんからいただいた香港のお土産です♪


TWGでは何種類もの色が揃った紅茶缶から
好きな色をえらぶことが出来てその中に
買いたい茶葉を入れてもらえるのだとか。。


Mさんが選んでくださったこちらのピンク!
とっても可愛いお色でひと目でテンションが
急上昇~~♪
やや大きめなリーフには甘酸っぱいベリーと
やわらかな甘い香りが交差していてとても素敵です!


   ☆Mさん 何よりのプレゼントをありがとうございました☆
by sweetdia | 2013-02-15 19:36 | merci! | Trackback | Comments(0)

CHOCOLAT



a0198879_2013299.jpg


毎年2月のバレンタインデーにあわせて
リビングのチェストのうえに飾る額です


あすはバレンタイン!
チョコレートの準備は万端~

とはいうものの今年も自分チョコを
ちゃっかり買ってしまいましたけれど(笑)
by sweetdia | 2013-02-13 20:26 | interior | Trackback | Comments(0)

春を束ねて。。。



a0198879_822485.jpg



風が冷たい毎日ですが今週末はもう2月も半ば。。
季節は少しずつ春に向かっているのですね

フレッシュなお花の持ちがとてもよいこの時季は
お気に入りのお花もしばらく眺めていられるので
とてもうれしいのです

そして。。
相変わらずの薔薇好き(笑)

色とりどりの大小の薔薇とホワイトラナンをブーケに♪
それぞれに多才な表情をふりまく花びらの美しささえ
見ていて飽きることがありません
束ねた春にめぐり来る季節を想うひとときです
by sweetdia | 2013-02-12 08:45 | flower | Trackback | Comments(0)

スポード ブルールーム



a0198879_1813919.jpg



2月のティーレッスンがスタートしています
今月はアールグレイの飲み比べでイギリスやフランスの
ブランドからセレクトしたお茶を数種類ご用意いたしました


ティーウエアはさわやかなブルーのスポードをセットして
お楽しみいただいています


a0198879_18195147.jpg


こちらのティーカップは内側にもかわいいお花が見えて
紅茶を飲んでいると目があうのですよ~(笑)
ティーレッスンにお越し下さるみなさまも体験なさってくださいね♪
by sweetdia | 2013-02-06 18:24 | tablewear | Trackback | Comments(0)

Silver Plate




a0198879_875442.jpg



偶然の出逢いでサロンにやって来るシルバーが
多いように思います
なかにはたった2組しかないカトラリーもありますが
ときどき丁寧に磨いて大切にしています



こちらのシルバーはサンドイッチトレーなのですが
それ以外にもいろいろに使えてお気に入りです
スイーツはもちろんお花を飾ることも出来ますし。。。
そのときどきで愉しく使っています
  






 
by sweetdia | 2013-02-04 08:20 | tea time | Trackback | Comments(0)