ブログトップ | ログイン

Merci infiniment

sweetdia.exblog.jp

<   2013年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Harrods テディベア




a0198879_8111080.jpg



英国王室ロイヤルベビーのお誕生をお祝いする記念
としてハロッズから発売されたロイヤルテディベアが
イギリスから届きました


真っ赤な王冠をかぶったあどけなさが漂うかわいい
テディベア。。。

*英国王室御用達*をテーマとした11月のティーレッスンで
ご参加のみなさまにもご覧いただきますね

とってもかわいいですよ♪~
by sweetdia | 2013-09-30 08:18 | interior | Trackback | Comments(0)

raffinato





a0198879_1149556.jpg



さわやかな秋の日
素敵なお仲間と *芦屋ラッフィナート* で
美味しいランチとおしゃべりを楽しみました♪


ウニとキャロットムースのコンソメジュレからスタート!

a0198879_11493893.jpg


a0198879_1150933.jpg


a0198879_11503766.jpg


a0198879_11511115.jpg



おしゃべりに合わせてグッドタイミングでサーブされる
プレートの数々。。。



a0198879_1204571.jpg


a0198879_120845.jpg


a0198879_1212169.jpg




   美の秘訣のお話しもいっぱい。。 
   楽しかったですね
 
      Tちゃん お誕生日おめでとうございます☆
by sweetdia | 2013-09-29 12:03 | odekake | Trackback | Comments(0)

A HARVEST FESTIVAL LESSON

a0198879_15162319.jpg


mycantik colors 先生の9月のテーブルレッスンへ。。。
大人シックなハロウィンのテーブルに魅了されて
今月もうっとりさせていただきました




a0198879_15202346.jpg


パンプキンスタイルのフラワーベースの中には
香りつきのちいさなカボチャがいっぱい入っていて
とても可愛らしい演出でした




a0198879_15233425.jpg


ウエルカムドリンクは秋色~♪
ラ・フランスや葡萄など収穫際にぴったりで素敵でした



a0198879_15242169.jpg


充実のクラフトワークやナプキンワークも楽しく
あっという間のしあわせ時間を過ごさせていただきました



   M先生  今月も実りある素敵なレッスンを
          ありがとうございました

          ご一緒下さいましたみなさま
          お目にかかれて嬉しかったです
          ありがとうございました♪
by sweetdia | 2013-09-26 15:33 | lesson | Trackback | Comments(0)

9月のティーレッスン

a0198879_10571325.jpg


今月は *after summer refresh ethnictea* をテーマに
夏を乗りきってがんばったからだへのご褒美ティーを
提案させていただきました


9月はハーブやスパイスを使いそれぞれの効果・効能を
充分に活かしながら美味しく召し上がっていただける紅茶でした


a0198879_115947.jpg


本場モロッコで愛飲されているモロッコティーは
中国緑茶をベースにフレッシュのスペアミントとお砂糖を加えた
なぜかハマる味です
小さなグラスでいただくので2杯3杯。。。とおかわりも


もうひと品はスパイスの香りが心を癒してくれる
アイスマサラチャイでおもてなし
ご参加くださいましたみなさまにはレシピもお渡ししております
これからの季節はどうぞホットでもお楽しみくださいね




a0198879_1115994.jpg


a0198879_11275291.jpg




9月は久しぶりにみなさまとお目にかかれて
本当にうれしかったです
ご参加くださいましたみなさま ありがとうございました!

10月は英国の定番ティータイム *クリームティー* を楽しみます
サロンオリジナルスコーンを焼いてお待ちしておりますね


   紅茶が美味しい季節です!
   ティーレッスンにご興味をお持ちくださった方は
   どうぞお気軽にこちらのコメント欄へお問い合わせくださいね♪
by sweetdia | 2013-09-23 11:24 | tea lesson | Trackback | Comments(0)

薔薇


a0198879_1652336.jpg


朝晩はちょっぴり寒い日もあるこの頃
バルコニーの花達も気持ちよく深呼吸を
しているように思えます


このところツル薔薇が日に日に枝を伸ばしはじめました
浅緑のやわらかな枝を折らないように
そっと気をつけながら誘引しています




a0198879_1611679.jpg


ひとところにまるで頬を寄せるように咲くアンジェラは
四季咲きのツル性でこの春に続いて先週から秋のかわいい花を
魅せてくれています


きょうはリビングにもカナリアイエローの薔薇を飾りました
秋がすこしずつ深まっていてうれしいです
by sweetdia | 2013-09-17 16:15 | flower | Trackback | Comments(0)

レッスンのティータイム

a0198879_8171928.jpg


9月のティーレッスンを開催中です
今月は*ご褒美ティー*としてからだに優しいチャイと
中国緑茶でおもてなし致しております



a0198879_8153583.jpg


スイーツのひとつ
シトロンのシフォンケーキも一緒に。。。
by sweetdia | 2013-09-15 08:24 | tea time | Trackback | Comments(0)

焼きショコラ 石垣の塩ちんすこう


a0198879_11475178.jpg



ほろにがい塩チョコちんすこうに
カリッと食感の焼きチョコチップが入った
ビターテイストのちんすこうをいただきました♪

ピンクのラッピングもかわいいです



    Mさん
        素敵な夏の想い出をおすそ分けしてくださり
        ありがとうございました♪
by sweetdia | 2013-09-13 11:48 | merci! | Trackback | Comments(0)

tangerine with lemongrass



a0198879_7343186.jpg



ベビー・キッズの洋服や雑貨を扱うショップで見つけました
ルーム&ファブリック フレッシュナーです


衣類 カーテン 室内を天然エッセンシャルオイルで
心地よく満たしてくれます

タンジェリンとレモングラスの香りは
ふんわりとやわらかく香ってリフレッシュに最適!
癒されています。。。
by sweetdia | 2013-09-10 07:36 | interior | Trackback | Comments(0)

September


a0198879_16262991.jpg



今週からティーレッスンがスタートしました
夏のお休みを経てみなさまとの再会を
とても楽しみに致しております


今月は*はじめまして*の方々も数名お迎えして
ファーストレッスンをはじめアイスティーの基礎や
今月の紅茶*モロッコティー*のレッスンなど
盛り沢山で開催しております


朝晩過ごしやすくなり温かい紅茶が日ましに
恋しくなる季節。。。

紅茶大好きのみなさまとの会話が何よりも楽しみ!
今月は秋の紅茶情報もお伝えしています


ご参加くださるみなさま
どうぞ夏のお疲れをサロンで癒して帰ってくださいね~♪
by sweetdia | 2013-09-06 16:42 | tea lesson | Trackback | Comments(0)

CELEBRATION Blend TEA




a0198879_8501254.jpg



FORTNUM&MASON から人気の茶葉の復刻版がでました
シンボルカラーをベースにエレガントなティータイムや
舞踏会の様子が描かれた紅茶缶についついうっとり~


ストロングアッサムとフレグラントジャスミンがブレンドされていて
プレーンのままでもミルクインでも美味しくいただけます


この秋のティーレッスンでみなさまと楽しみたいと思います
ご参加くださいますみなさまお楽しみになさっていて下さいね
by sweetdia | 2013-09-05 08:58 | tea | Trackback | Comments(0)