ブログトップ | ログイン

Merci infiniment

sweetdia.exblog.jp

<   2013年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Halloween

a0198879_8193441.jpg



10月も今日でおしまいですね
今年の10月は心に残る素敵な想い出がたくさん出来ました

ハロウィンがおわると日常がちょっぴり加速気味になりますが
丁寧に時を刻んでいきたいと思います
by sweetdia | 2013-10-31 08:22 | interior | Trackback | Comments(0)

ネックレス 


a0198879_202010100.jpg



きらめく大小のロンデルとひかえめなパール。。。
そしてひとつひとつ花びらがちがっている花達に彩られた
お気に入りのロングネックレス

二重 三重。。とアレンジもできて
コンサバな洋服のアクセントにしています
by sweetdia | 2013-10-26 20:53 | favorite | Trackback | Comments(0)

ROSE

a0198879_1805733.jpg


今週のティーレッスンのテーブルフラワーです
花びらはクリームホワイトでまわりは淡いグリーン
そして中心になるほど優しいピンク。。。

見ているだけでうっとりな気持ちになるのですが
さらに芳しい香りに魅了されています
その香りは甘くてとってもフルーティーなのです

いまはプライベートルームのサイドテーブルに置いて
その美しさと香りを愉しんでいます
by sweetdia | 2013-10-25 18:24 | flower | Trackback | Comments(0)

ピンクのオーナメント



a0198879_2331256.jpg



10月も半ばを過ぎました。。
街にはクリスマスの準備を駆り立てる素敵なもの達が
たくさん目に飛び込んでくるようになりました


インテリアショップや食器売り場に行くと
すでにクリスマスアイテムがいっぱい!
クリスマスシーンを想い描きながらお品をみるので
時間の流れをついつい忘れてしまうほどです


とっても大きなまつぼっくりを見つけました!
本物ですよ。。。
リボンやお花で可愛らしく飾られています

来月になったらツリーと一緒にリビングか
玄関ホールに飾りましょう~♪


少しずつ揃えていくクリスマスの準備は
年に1度だけの楽しいひとときです
by sweetdia | 2013-10-23 23:49 | christmas | Trackback | Comments(0)

Santa.Maria.Novella


a0198879_20573960.jpg



イタリアの古都 フィレンツェで世界最古の薬局としての
歴史を誇る サンタ・マリア・ノヴェッラ

癒しの思想と香りの歴史を今もなお受け継いでいます


The alla Rosa は素敵なパッケージも去ることながら
ナチュラルな薔薇のアロマが立ちのぼる香り高いお茶


  イタリアからのおみやげ。。。
  Mさん 癒される素敵なお茶をありがとうございました!
by sweetdia | 2013-10-21 21:11 | merci! | Trackback | Comments(0)

bouquet of roses


a0198879_88296.jpg



「生まれてはじめて花束を買ったよ 緊張した~」と言いながら
素敵なメッセージを添えたカードといっしょに手渡してくれました
ちょっぴり照れながら。。。


うっとりしないではいられない薔薇のブーケはサプライズプレゼント!

うれしく心に残る記念日となりました  ありがとう~♪
by sweetdia | 2013-10-18 08:17 | merci! | Trackback | Comments(0)

THE GORING'S SCONE



a0198879_9105520.jpg


2013年1月 ホテルとしては初めてエリザべス女王の
王室御用達の栄誉を受けたのが由緒あるザ・ゴーリングです

今年の英国フェアで求めたこのホテルのスコーンとブレンドティーで
クリームティーを楽しみました



a0198879_9113974.jpg


正統派でほんのりとした甘みと粉の味わいが深い
ザ・ゴーリングのスコーン
木いちごのジャムとたっぷりのクロテッドクリームを添えて
いただきました


やっぱりスコーンには紅茶がぴったり~♪
とひと口戴くごとに口ずさみながら至福のひとときを過ごしました
by sweetdia | 2013-10-15 09:23 | tea time | Trackback | Comments(0)

カップケーキ

a0198879_1511574.jpg



先日我が家のちいさなパティシエちゃんが
カップケーキを焼いてプレゼントしてくれました
ほんの~りバニラのいい香り♪


a0198879_15161915.jpg



大好きなピンクの薔薇も。。。
サイドテーブルの上で可憐に咲いています♪
by sweetdia | 2013-10-13 15:17 | merci! | Trackback | Comments(0)

秋の夜長



a0198879_19214449.jpg


きょうは秋を感じる素敵な1日でした
午前中ティーテーブルのお花を買いに
いつものフラワーショップまでお散歩。。。
薄い7分袖を着て出かけましたが
風が冷たく感じられて秋の深まりを想いました


山手の住まいはいつも紅葉のはじまりが早く
今年ももうすぐあの美しく色づいた木々を眺められるのね
と想像するだけでうれしくなってしまいました


秋の夜長。。。
空気が澄んでいるのかリビングからの夜景も
とても美しい季節なのです
そんな夜をながめながらのリ・セット。。。
この季節だけのたのしみです
by sweetdia | 2013-10-04 19:54 | interior | Trackback | Comments(0)

秋のインテリア



a0198879_19251821.jpg



メインチェストのインテリアを模様替えしました
スモーキーなピンクやシックなパープルなど
いづれもやさしい色合いを集めてみました

秋から冬にかけて活躍するシェードランプは
シャンパンゴールド。。。
ブラケットランプとも相性がよくて
お気に入りのひとつです


今夜は夜風が冷たくなりました
温かいものが恋しくなる季節ですね。。
by sweetdia | 2013-10-03 19:29 | interior | Trackback | Comments(0)