ブログトップ | ログイン

Merci infiniment

sweetdia.exblog.jp

<   2014年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Restaurant Varier



a0198879_12384692.jpg


素敵なマダム達との楽しい時間を
お気に入りのヴァリエで過ごして参りました♪

美しく整えられたインテリアが落ち着きます。。。
美しいお料理は写真をご覧になってくださいね


1er
焼津港 鮪のタルタル 茄子のプロヴァンサル コンフィトマトとパセリ風味

a0198879_12393143.jpg


2eme
 菜の花と蕪の冷たいポタージュ

a0198879_1244448.jpg


a0198879_1246974.jpg


特選お魚料理
 この日はひとりのマダムのバースデーランチでしたけれど
 おめでたい鯛をご用意してくださいました!

a0198879_12403220.jpg


特選お肉料理
 京都日吉産 ポークロティ レモンジンジャー風味

a0198879_12411065.jpg


少しずつ春めいた窓からの景色も楽しめました

a0198879_12415450.jpg


デザート
 いちごのバリエーション

a0198879_12424420.jpg


ベルナルドの逸品 素敵なカップ&ソーサーで
ハーブティーをいただきました

a0198879_12432982.jpg




   ご一緒してくださいました素敵マダムのみなさま~☆
   時間を忘れるほどの素敵なひとときをありがとうございました

   サービスご担当のO様!
   ハイクオリティなお心遣いをいつもありがとうございます♪
by sweetdia | 2014-03-30 13:03 | odekake | Trackback | Comments(0)

UMIE



a0198879_18335388.jpg


日増しに春めいて参りましたね
陽ざしや吹く風もやさしく感じられ
花々が開花する季節となりました


a0198879_1834271.jpg


そんな陽気に誘われて~
神戸市のUMIEを訪れました
この日は新調した望遠レンズを
はじめてデビューさせたのです


a0198879_18345019.jpg


望遠レンズ初心者なのでおきまりの風景ですが
カメラに収めて楽しみました


a0198879_18351721.jpg


UMIEに隣接するMOSAICは健在
そしてこの観覧車はシンボルですよね!

海風に吹かれながら真っ白なオリエンタルホテルや
停泊していた遊覧船コンチェルトを青空の下で眺めながら
のんびりとした春の一日を過ごしました
by sweetdia | 2014-03-28 18:50 | odekake | Trackback | Comments(0)

アビランド リモージュ



a0198879_6303016.jpg


リモージュからピンクローズのかわいい小皿と出逢い
キュリオケースに仲間入りしました♪


12センチほどの大きさですが淵がゆるやかにクープ
していてダブルの金彩がほどこされていますので
ちいさいながらも存在感があります



a0198879_6434679.jpg


リモージュのアンティークは小花のものばかりと
素敵な出逢いがあります
そのおかげでキュリオケースの中はますます賑やかになりました
by sweetdia | 2014-03-26 07:31 | antique | Trackback | Comments(0)

3月のティーレッスン



a0198879_19104865.jpg


今月は季節のアレンジミルクティーをご紹介させていただき
学びとして<紅茶が出来るまで>をテーマに紅茶の製造工程
についての興味深いお話もさせていただきました



a0198879_1916155.jpg
 

2種類のアレンジティーをメイクさせていただきましたが
こちらは春にぴったりの<苺ミルクティー>です

アッサムCTCで淹れた紅茶に泡立てたミルクを
そ~っとのせてハートにカットした苺を添えました
甘みとして苺ミルクジャムをたっぷりと混ぜていただきます


もう一品は意外なフルーツをつかってメイクしました
どちらもすでにリピートしてくださった方も
いらっしゃるようでうれしく思っております
春のおもてなしティーにもご活用いただければと思います



自宅サロンティーレッスンにご参加くださいましたみなさま~
今月もお越しくださりありがとうございました!
楽しいひとときをご一緒させていただきしあわせでした♪

4月は<英国菓子レッスン>をお楽しみいただきますね
どうぞよろしくお願いいたします~☆
by sweetdia | 2014-03-24 19:32 | tea lesson | Trackback | Comments(0)

春を感じて。。

a0198879_934983.jpg



九州ではサクラの便りが届きはじめたのだそう。。
関西の桜便りもいまから楽しみですね


このところ暖かな日が続いたおかげで
ひかえめに芽吹いていたベランダガーデンの薔薇たちが
いっせいに若葉をのばしはじめています

やわらかく真新しい緑の葉の色はとても美しくて
ついつい目をほそめてしまいます


どうか無事に蕾をつけてくれますように。。。
by sweetdia | 2014-03-20 09:15 | flower | Trackback | Comments(0)

WHITE




a0198879_1138915.jpg


このところ春めいて来ましたね
バルコニーの薔薇たちがうれしそうに
一斉に新芽を伸ばしはじめています


リビングにあるチェストのひとつ。。
気がつくとホワイトの雑貨で一色になっていました
エンジェル キャンドル フレンチなボックス。。
どれもがホワイト&アイボリーです(笑)


春の陽光を受けてやさしい輝きを放っています
by sweetdia | 2014-03-17 11:53 | interior | Trackback | Comments(0)

Tea Salon 親睦ランチ会


a0198879_13441726.jpg


自宅サロンのティーレッスンに通って下さっている
みなさまと親睦ランチ会を開催させていただきました♪

日頃ティーレッスンでご一緒することがない
はじめましての方々も和気あいあいと会話がはずみ
楽しく美味しい時間が過ぎていきました。。。

レッスン時間とはちがい垣根を越えてみなさまと過ごす
しあわせ時間はまた格別なひとときでうれしかったです!

ご参加くださいましたみなさま~☆心よりありがとうございました!!
次回は秋に開催いたしますのでまたお付き合いくださいね♪


今回の会場は<モードディ ポンテベッキオ>
お料理もドルチェも大満足のリストランテです☆


a0198879_1492272.jpg


a0198879_1493954.jpg


a0198879_1410061.jpg


a0198879_14102294.jpg


a0198879_14104172.jpg


a0198879_1411146.jpg

by sweetdia | 2014-03-15 14:13 | others | Trackback | Comments(0)

CHOCOLAT


a0198879_20202025.jpg


ホワイトデー限定のとってもかわいいチョコレート発見!
デコラティブなリボンの下はホワイトチョコとフレークチョコ

口に運ぶよりもずっと眺めていたい。。。
そんなかわいいチョコレートです
by sweetdia | 2014-03-12 20:30 | sweets&pan | Trackback | Comments(0)

春のフワフワブーケ


a0198879_1522401.jpg


苦楽園にあるすてきなフラワーショップririnonoさんで
春のフワフワブーケを作成いたしました


a0198879_15242100.jpg


春を告げるミモザのお花をたっぷり使って
レモンイエローのラナンキュラスやポピーやビオラなど
8種類もの花材のハーモニーはとても素敵な仕上がりです


a0198879_15245476.jpg


無心になってお花と無言のおしゃべりをひたすら愉しむ時間は
最上級の至福なひとときです


ご一緒してくださいましたみなさまありがとうございました♪
by sweetdia | 2014-03-08 15:36 | flower | Trackback | Comments(0)

PIERRE HERME PARIS


a0198879_16372418.jpg



大好きな PIERRE HERME PARIS のショコラ
マンディヤンショコラ オレ

甘すぎないミルクチョコレートプレートに
オレンジピール ショウガのコンフィ へーゼルナッツ
それから皮むきアーモンドとピスタチオが贅沢にのっています


ホワイトデー限定のお品なのだそう。。。

トッピングの中でもショウガのコンフィはとても主張した味で
口のなかがピリピリします!


こんなところが大人のチョコレートなのですよね~☆
さすがピエール・エルメ氏はパティスリー界のピカソと
称されることに頷きます
by sweetdia | 2014-03-06 16:52 | sweets&pan | Trackback | Comments(0)