ブログトップ | ログイン

Merci infiniment

sweetdia.exblog.jp

<   2014年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

STEVEN SMITH TEAMAKER



a0198879_2232372.jpg


アメリカ・ポーランドに拠点を持つスティーブンスミスティーメーカーは
アメリカの紅茶業界で40年以上のキャリアを持つスティーブンスミス氏が
世界中の生産者から厳選した茶葉だけを集めて自らブレンドを行なって
いるフルリーフティーブランドです


Black TeaとHerbal Infusion あわせて7種類のティーの中から
No18 BRAHMIN という茶葉をテイスティングしました
アッサム ディンブラのブレンドにウバとキームンをトッピング
朝向きのお茶かな。。と想像していましたけれど渋みは穏やかで
とても飲みやすい紅茶でした


新しい茶葉に出会うたびまたひとつしあわせの宝ものが
ふえたようなそんな風に感じています。。
by sweetdia | 2014-07-31 22:55 | tea | Trackback | Comments(0)

Chez Reste



a0198879_22222817.jpg


ご自宅でテーブルコーディネートとおもてなし料理
Chez Reste を主宰なさっていらっしゃる
素敵マダムのレッスンにおじゃま致しました


a0198879_22225979.jpg


爽やかなウエルカムドリンクはティーとモヒートの
セパレートティーです


a0198879_22235148.jpg


わくわくするようなカラーを散りばめた夏のテーブル
シェルやパールをあしらってリゾート気分~♪


a0198879_2236838.jpg


そして目の前でコーディネートが早変わり!
こちらはマゼンタカラーがとってもキュートで
エレガントなテーブルです


a0198879_22294281.jpg


後半はマダムお手製のおもてなし料理が
ところ狭しとテーブルに並びます


a0198879_2242474.jpg


中でもイタリア料理のサブジ・バゲットが新鮮でした!


a0198879_22302062.jpg


デザートもマダムのお手製。。
ベリーのソースをたっぷりかけてくださいました

a0198879_22305644.jpg


  素敵マダムS様 楽しいレッスンと至福のお時間を
  ありがとうございました☆

  この日ご一緒してくださいましたU様 お世話になりまして
  ありがとうございました☆
by sweetdia | 2014-07-29 23:05 | lesson | Trackback | Comments(0)

夏のバルコニー


a0198879_1547381.jpg


夏のバルコニーはホワイト&グリーン
さわやかな夏のイメージです
そんな中一斉に四季咲きの薔薇達が
ちいさな蕾をつけはじめました


a0198879_16171853.jpg


こちらはイヴピアッチェです
フリルのかかった濃いピンク色は
目にするたびにハッとさせてくれるのです

そして。。

a0198879_16221374.jpg


エンジェルフェイスもご機嫌な様子で
可憐に咲いています
まだまだ可愛い花が見られるように
お手入れを欠かさないようにしなくては。。ですね
by sweetdia | 2014-07-27 16:23 | flower | Trackback | Comments(0)

Petit Meringue Bath Fizz



a0198879_924429.jpg


本格的な夏を迎えていつも想うのは
心地よく過ごせるhow toなのです

夏空の下おでかけともなると少し勇気がいるのですが
お気に入りの日傘を差したりおでかけ先に待っている
たのしい時間のことを想うととたんに足取りが軽く
なるから不思議。。


帰宅してからも楽しみがあって
お気に入りの茶葉をアイスティーにメイクして
ほっとしながらいただくひと時はしあわせな時間だったり

ラデュレカラーのかわいいメレンゲ型のバスフィズで
甘酸っぱいフルーツサワーの香りに包まれて1日を
リセットするのも心地よい時間が流れます

この夏も爽やかで心地よい時間につつまれますように。。
by sweetdia | 2014-07-23 09:46 | merci! | Trackback | Comments(0)

2014  ~蒼の風~



a0198879_143414.jpg


先日ひさしぶりに参加させていただいた
mycantik style no OMOTENASHI ’蒼の風’

日々の雑事を忘れて先生と先生のお母様の微笑みに
幾度も癒されながらのお時間でした

学び多き実りある時間と口福につつまれる
お母様のお心尽くしのお料理に母の面影を感じながら
感激ひとしおのひととき。。。

しあわせの時でした


a0198879_14411777.jpg



a0198879_14414279.jpg



a0198879_14421714.jpg



a0198879_14431080.jpg



a0198879_14432937.jpg



a0198879_1444996.jpg



a0198879_14443518.jpg



a0198879_14462561.jpg




お写真はおしながきの中のほんの一部。。
和のコーディネートや器使いやお料理のレシピなどを
お伺いしているととても楽しくあっという間のお時間でした


先生 お母様 素敵な癒しのお時間をありがとうございました

この日ご一緒してくださいましたみなさまへ☆
和やかですてきなひと時をありがとうございました
by sweetdia | 2014-07-22 14:56 | lesson | Trackback | Comments(2)

SUMMER WHITE




今日はいよいよ関西も梅雨明けが発表されそうです
雨が少ない梅雨でしたがそれなりに梅雨気分を愉しみました


a0198879_10432484.jpg


暑さ全開のこの時季は爽やかなホワイトが
気持ちをリラックスさせてくれますね

マチルドMのストーンがほんのり香って
こちらも癒し効果があります


  暑い日が続きますがこちらへご訪問くださるみなさま
  ご自愛なさって楽しい夏時間をお過ごしくださいね
by sweetdia | 2014-07-21 10:51 | interior | Trackback | Comments(0)

涼を呼びこんで。。


a0198879_6555725.jpg


梅雨明けがちかいのでしょう
蝉の声が聴かれはじめましたよ~ときのうレッスンに
いらしてくださった方から伺いました
この夏も関西は暑くなるのかしら。。きっと


身近なテーブルウエアやバルコニーのグリーンたちで
涼を呼びこみこの夏をのりきりたいと思います
by sweetdia | 2014-07-18 07:09 | tablewear | Trackback | Comments(2)

ミニ薔薇のフィナンシェ



a0198879_7103149.jpg


ある日のティータイムです

ケーキレッスンで作った可愛いミニ薔薇の焼き菓子を
涼しげなガラスプレートにのせてティータイム♪~♪
by sweetdia | 2014-07-16 07:19 | tea time | Trackback | Comments(2)

RYOICHI YAMAUCHI



a0198879_953357.jpg


苦楽園 RYOICHI YAMAUCHI さんのパン~♪
素敵マダムからのお届け物です

いろいろな種類を沢山♪
中はなにかしら??と想わせる外見のパンもあり
ときめきながら味わいました
 

 マダム☆ 美味しく美味しくいただきました
        ごちそうさまでした~~♪
by sweetdia | 2014-07-15 10:02 | merci! | Trackback | Comments(0)

POLVORON



a0198879_10293876.jpg


スペイン アンダルシア地方の素朴なお菓子
POLVORONを焼きました

クリスマスシーズンにはおなじみのお菓子ですが
いまは年中いろいろなところで出会いますね


手のひらで丸める作業がとっても楽しい~♪
焼きあがったら粉砂糖でお化粧。。
ひと口サイズだからついつい手がのびてキケン~(笑)

しあわせを呼ぶお菓子 POLVORON のティータイムでした
by sweetdia | 2014-07-13 10:47 | tea time | Trackback | Comments(0)