ブログトップ | ログイン

Merci infiniment

sweetdia.exblog.jp

<   2015年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

4月の紅茶時間



a0198879_08365169.jpg


4月の紅茶時間は、先週すべて無事に終了いたしました。

今月は、人気のテーマ「アールグレイ飲み比べ」を開催し、
今回も新たに5種類のアールグレイティーをご用意して
みなさまと楽しく「利き紅茶」をして過ごしました。

ご参加いただきましたみなさま、心より感謝申しあげます。
ありがとうございました!


さて、5月は「春のピクニックティー」をテーマに
開催いたします。

5月26日火曜日のお席が2席ございますので
ご興味をお持ちくださった方、どうぞお気軽に
お問い合わせくださいませ。

カテゴリ「レッスン募集のご案内」をご覧いただき
ご連絡くださいね。
どうぞよろしくお願い申しあげます。
by sweetdia | 2015-04-28 08:59 | tea lesson | Trackback | Comments(0)

ティーテーブルの薔薇




a0198879_849523.jpg



先週の紅茶時間でテーブルに飾っていた薔薇です。

マゼンタカラーが元気をいっぱいふりまいてくれました。

今日はあいにくの雨ですが、ピンクのお花を飾って

みなさまをお待ちしております。

どうぞお気をつけてお越しくださいませ。
by sweetdia | 2015-04-20 08:55 | flower | Trackback | Comments(0)

かわいいアイシングクッキー♪


a0198879_11335422.jpg


ティーカップやティーポットのモチーフに目がありません。
こんなにかわいいティーポットのアイシングクッキーが!
みているだけで大満足です♪


4月の紅茶時間、開催中です。

明日からまた、沢山のみなさまがいらして下さいます。
これからお越しくださるみなさま、心よりお待ち申しあげ
ております。

どうぞお気をつけてお越しくださいませ。


  
by sweetdia | 2015-04-19 11:53 | sweets&pan | Trackback | Comments(0)

EARL GREY



a0198879_9153177.jpg



今週から、4月の紅茶時間がはじまっています。

今月は、サロンレッスンでも人気のアールグレイ特集。

イギリスやフランスの茶葉、5種類のテイスティングを

お楽しみいただいております。


今週お越しくださいましたみなさま ありがとうございました。

来週ご参加のみなさま、お目にかかれますのを楽しみにいた

しております。
by sweetdia | 2015-04-17 09:20 | tea lesson | Trackback | Comments(0)

herb tea




a0198879_9414532.jpg


  穏やかな週末を迎えました。
  
  最近お気に入りのハーブティーは、
  白茶と薔薇をブレンドした優雅なホワイトローズ
  すっきりとしたカモミールとミントのブレンド
  バニラの甘い香りにうっとりするハーブティー

  いづれもノンカフェイン

  一日の中で、そのときの気分でセレクトして
  愉しんでいます。
by sweetdia | 2015-04-11 09:47 | tea time | Trackback | Comments(0)

pink roses



a0198879_10435497.jpg


ひと雨ごとに本格的な春を呼ぶ
そんなお天気が続いています。

先日から、いつものライフスタイルに戻り
おうちの中での朝活も再開。。
朝のひとときは、やっぱり好きな時間です。


リビングに可愛いミニ薔薇を飾りました。
お部屋の中で愉しめるように小ぶりな薔薇です。

来週からスタートする 紅茶時間 で、みなさまを
お迎えしています。


今月は、アールグレイ5種類をテイスティング。
みなさまとその味わいや香りについておしゃべり
出来るのが、今からとても楽しみです。

ご参加くださるみなさま、お目にかかれますのを
楽しみにいたしております。
by sweetdia | 2015-04-10 10:57 | flower | Trackback | Comments(0)

BLUE CORNER



a0198879_11272124.jpg


4月最初の週末です。
きまぐれなお天気が続いていますが、今日は午前中から陽ざしが届く
爽やかなよいお天気に恵まれています。


こちらのかわいいマカロンは、吹田 BLUE CORNER のものです。
外はサックリ、中はフレッシュ&クリーミーであたらしい食感でした。
ピンクは、やさしいベリーのお味。
レアーな感じでまるでフレッシュフルーツをいただいているようで
とても美味しくいただきました。
ティーセットは、マカロンにあわせてフランス COTE TABLE の
Trianonを合わせました。


穏やかな春の日のティータイム。
Kさん、しあわせ時間をありがとうございました♪
by sweetdia | 2015-04-04 11:28 | sweets&pan | Trackback | Comments(0)

tea time



a0198879_7171050.jpg



今朝は、陽ざしが降り注ぐよいお天気に恵まれました。

貴重な春の1日になりそうです。



こちらは、薔薇尽くしのティータイム。

好きなものばかりが大集合~♪

しあわせなひと時は、ちょっとした心の持ち方で

おとずれるものなのですね。




    
by sweetdia | 2015-04-02 07:32 | tea time | Trackback | Comments(0)

さくら さくら 。。。



a0198879_1863855.jpg



4月になりましたね。

今年も美しい桜の季節をむかえ、ときめきながら

桜並木をそぞろ歩きしてまいりました。


a0198879_183401.jpg



a0198879_1875583.jpg



昨日、ほぼ満開で出迎えてくれた桜花。

この雨でどうしているかしら。。などと回想しています。

咲き誇る一瞬の美しさについて想う春です。




by sweetdia | 2015-04-01 18:29 | flower | Trackback | Comments(0)