ブログトップ | ログイン

Merci infiniment

sweetdia.exblog.jp

<   2015年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

額絵






a0198879_19333987.jpg



玄関ホールに植物の額絵を飾りました。

リラの花と矢車菊、どちらもブルー系の花びらが

落ち着きやリラックス感を醸し出しています。


矢車菊は、ブルーエと言って紅茶の茶葉にも

よくブレンドされているあのブルーの花びらの正体です。


今月の紅茶時間で、みなさまをお出迎えしています。
by sweetdia | 2015-05-26 19:40 | interior | Trackback | Comments(0)

5月のバルコニー


a0198879_08535764.jpg



毎年5月のバルコニーは緑が豊富で
とても癒される空間になっています。

ただ今は、薔薇 オリーブ オレガノ ハーブ
などに彩られて。。。

気がつけば今月もあとわずかですね。
残り少ない5月を愉しみたいと思います。
by sweetdia | 2015-05-23 16:00 | flower | Trackback | Comments(0)

Double Y 2days special event



a0198879_10213069.jpg


今週、火曜日と木曜日に阪急岡本にあるカフェのような
おしゃれな不動産屋さん カラーズアソシエイトさん にて
y's arrangeさんの心ときめく素敵なアクセサリーと
cake-yさんのCakeCake焼き菓子を販売する素敵な
コラボイベントがありました。


a0198879_10214513.jpg


ずらりと並ぶアクセサリーは、すべてy's arrangeさんが
ひとつひとつ心をこめて製作されたものです。


a0198879_10220454.jpg


会場をひときわ鮮やかに彩るCakeCakeさんの焼き菓子も
大盛況で、みなさま笑顔でお菓子をえらんでいらっしゃいました。


a0198879_10222096.jpg


この度は、会場に足を運んでくださったお客さまへ
CakeCakeさんの焼き菓子と温かい紅茶のおもてなしがあり、
その紅茶を淹れさせていただくという大役をいただいたのです。


アクセサリーも焼き菓子も女性のハートをくすぐる
素敵なものたち。
お客様のしあわせそうなお顔を拝見しながら
何十杯もの紅茶を楽しく淹れさせていただきました。


お越しくださいましたみなさま、ありがとうございました。

Double Yさん、Mちゃん、Mさん、Mさん
みなさまありがとうございました♪♪
by sweetdia | 2015-05-22 10:56 | others | Trackback | Comments(0)

olive



a0198879_725254.jpg



育てはじめて4年ほど経つバルコニーのオリーブです。

今年は、沢山の花を咲かせてくれました。

まだ、一度も実をつけたことがないのですが

今年はちょっぴり期待してもよいでしょうか♪

楽しみがひとつ増えました。
by sweetdia | 2015-05-17 07:09 | flower | Trackback | Comments(2)

SCONE



a0198879_1891065.jpg



若葉が美しい季節をむかえ、思わず深呼吸したく
なりますね。

今月の紅茶時間のテーマは、「春のピクニックティー」です。

新作レシピのスコーンもご用意しています。

こちらは、クロテッドクリーム&ジャムではなくて

あたらしいいただき方をご紹介いたしますね。

ご参加くださるみなさま、どうぞお楽しみに♪


  ☆紅茶時間へのご参加は、どうぞお気軽に
   お問い合わせくださいね。
   
by sweetdia | 2015-05-16 18:20 | tea lesson | Trackback | Comments(0)

新緑色のスープ




a0198879_19143579.jpg



風薫る5月にちなんで

グリーンカラーのお豆スープを作りました。



お気に入りのデミタスカップに

デザート風に盛り付けました。


新緑の美しい季節。。。

あとしばらくは愉しみたいと思います。
by sweetdia | 2015-05-14 19:20 | sweets&pan | Trackback | Comments(0)

First Tea Lesson




a0198879_18351726.jpg



あすは、今年からサロンへいらしてくださっている方の
ファーストレッスン「おいしい紅茶の淹れ方」を開催いたします。


理論と実技を経て、自宅で美味しい紅茶を淹れることができるよう
丁寧にご説明して参ります。
 

どうぞお気をつけてお越しくださいませ。
お待ちいたしております。
by sweetdia | 2015-05-13 18:45 | tea lesson | Trackback | Comments(0)

Royal Albert & Rose



a0198879_17274055.jpg



バルコニーのカーテンを開け放って
花々を眺めながらのティータイムは
この時季ならではです。

そんな時季にぴったりのティウエアは、
ロイヤルアルバートのオールドカントリーローズ。

昔から見かけていたティーカップですが
このところ魅かれてマイカップに仲間入り。

薔薇の季節。。。しあわせ♪
by sweetdia | 2015-05-10 17:33 | tea time | Trackback | Comments(0)

薔薇



a0198879_744755.jpg



リビングのチェストは、そのときの気分にあわせて

インテリアを替えて楽しんでいます。

バラの季節の薔薇尽くし。。。

おだやかなカラーに癒されます。
by sweetdia | 2015-05-08 07:51 | interior | Trackback | Comments(0)

tea time


a0198879_16163863.jpg


日々のお食事やティータイムは、南のバルコニー

から見える景色をみながらいただきます。

今は、ちいさなmy little garden に咲き誇る

お花やグリーンも眺めながら。。。

1年でいちばん素敵な季節です。
by sweetdia | 2015-05-07 16:21 | tea time | Trackback | Comments(0)