ブログトップ | ログイン

Merci infiniment

sweetdia.exblog.jp

<   2015年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

クリスマスツリー




a0198879_18391011.jpg


12月を前に冷え込んで来ましたね。
ここ数日は、あの冬の寒さを思い起こす日々です。

背の高いクリスマスツリーのデコレーションも
やっと完成し、リビングルームやエントランスは
すっかりクリスマスの雰囲気になりました。

あれこれとデコレーションを考える時間もまた、
クリスマスシーズンのお愉しみです。。。
by sweetdia | 2015-11-27 18:46 | interior | Trackback | Comments(0)

11月の紅茶時間 終了しました。



a0198879_09474514.jpg



今月は、おなじみの「アフタヌーンティールーム」で提供されている

数種類の茶葉をとりあげて紅茶時間を楽しみました。

サロンでゆっくりとした時間をお過ごしいただきながら、紅茶の味を

ティーフーズとともに深くテイスティング。


かわいいお客様がご一緒の日もあり、心和むひとときをお与えいただけ

ましたこともうれしく思っております。




 ☆☆ クリスマスの1dayレッスンは、
    12月10日(木)と15日(火)です。

    12月は、レッスン料のみでご受講いただけるチャンス
    となっておりますのでどうぞお気軽にご参加くださいませ。

    詳細は、前のページでご案内しております。 ☆☆
by sweetdia | 2015-11-21 10:04 | tea lesson | Trackback | Comments(0)

紅茶の日




a0198879_10185425.jpg



11月1日の本日は、「紅茶の日」とも呼ばれています。

1782年、伊勢国の船頭 大黒屋光太夫という方が

当時の女帝えかちぇりーな2世のお茶会に招かれ、日本人として

はじめて紅茶を飲んだのではないかと言われている日なのだそう。


そのとき光太夫さんが召し上がったであろう紅茶は、どのような

水色、香り、味だったのでしょう。。。

今日は、そんな遠すぎる過去に想いを馳せる「紅茶の日」なのでした。
by sweetdia | 2015-11-01 13:14 | tea time | Trackback | Comments(0)

10月の紅茶時間 終わりました。




a0198879_07420334.jpg



10月の紅茶時間は、英国の一日をとおして飲まれる

紅茶の時間についてお話しをさせていただきました。


アーリーモーニングティーからアフターディナーティーまでの

順を追って、それぞれのティータイムに合う茶葉についてのご説明や

午後のティータイムを楽しむクリームティーをお楽しみいただきました。



ご参加くださいましたみなさま、ありがとうございました。
by sweetdia | 2015-11-01 10:14 | tea lesson | Trackback | Comments(0)