ブログトップ | ログイン

Merci infiniment

sweetdia.exblog.jp

<   2015年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

年の瀬



a0198879_15234792.jpg



今年もあとわずかになりましたね。

毎年、年末になると食器やインテリアの整理整頓をして

すっきり!を感じたくなります。

今年も予定どおりに済ませました。


そんな空間にお花を飾れば、また穏やかな時間が

時を刻みはじめたかのようです。


ご多忙のおり、皆様どうかご自愛くださいね。
by sweetdia | 2015-12-27 15:51 | interior | Trackback | Comments(0)

12月の紅茶時間 終了しました。



a0198879_21394852.jpg


今年最後の紅茶時間が、今週ですべて終了いたしました。

今月は、「アット ホーム クリスマス 」をテーマに、

みなさまと楽しい時間を過ごさせていただきました。


クリスマスのポマンダー作りは、オレンジとクローブ

の香る中で楽しいクラフトワークを。

仕上がり後のラッピングまでをお願いしました。

ティータイムのクリスマスティーは、サロンで

ブレンドしたオリジナルの茶葉でお淹れしました。

口当たりの良い、ほんのりとスパイスが香るお茶に

なっていたと思います。


ご参加くださいました皆様、ありがとうございました。
by sweetdia | 2015-12-19 23:06 | tea lesson | Trackback | Comments(0)

テーブルフラワー



a0198879_16565157.jpg



今週のレッスンでティーテーブルを彩ってくれたお花です。

お花屋さんでこちらのチューリップをすぐに見初めました。

寒さの到来はこれからですが、愛らしい小さな春に

気持ちも華やぐ瞬間がありました。
by sweetdia | 2015-12-17 17:25 | flower | Trackback | Comments(0)

クリスマスポマンダー


a0198879_19454528.jpg


「アット ホーム クリスマス」 がテーマの

12月の紅茶時間続いています。

本日も、みなさまに素敵なポマンダーを

お作りいただきました。

クリスマスカラーのリボンに身を包んだ

オレンジとクローブがかぐわしいポマンダーの

出来上がりです♪

ご参加くださいましたみなさま、

ありがとうございました。
by sweetdia | 2015-12-15 20:44 | tea lesson | Trackback | Comments(0)

薔薇



a0198879_10063003.jpg


一年を通して癒しをくれるお花を

ほぼ欠かさず飾っています。

中でもその回数が最も多い薔薇は、

季節によってさまざまな色合いをセレクト。

日々の暮らしを彩り、目には見えない

沢山のしあわせを運んできてくれます。
by sweetdia | 2015-12-13 10:30 | flower | Trackback | Comments(0)

冬のティータイム


a0198879_09285081.jpg



今朝は、強風とともに目覚めました。

冬の嵐?なんだか怪しげなお天気が続いています。


先日、ノエルや雪の結晶が描かれた、季節の

アイシングクッキーをいただきました。

見ているだけでクリスマス気分が高まります。


お茶を注ぐ前に、クリスマスコーディネート♪♪

楽しい時間が過ぎていきます。。。
by sweetdia | 2015-12-11 09:36 | tea time | Trackback | Comments(0)

2015 12月の紅茶時間 はじまりました。



a0198879_22182230.jpg


今月は、「アット ホーム クリスマス」をテーマに

クリスマスのお茶会を開催しております。

クリスマスのインテリアやテーブルの装飾として

用いられるクリスマスポマンダーをお作りいただき、

その後は、クリスマスにちなんだスイーツやティーフーズで

和気あいあいとティータイムを。

今年最後の紅茶時間をお楽しみいただいております。


これからお越しくださるみなさま、

お目にかかれますのを楽しみにいたしております♪
by sweetdia | 2015-12-10 22:56 | tea lesson | Trackback | Comments(0)

リッツ カールトン 大阪



a0198879_12434564.jpg


今年のアフタヌーンティー、ハイティーの締めくくりとして

リッツ カールトン 大阪の「クリスマスハイティー」に行って

参りました。

いつもの素敵なインテリアが、それにも増してクリスマスムード

満載のお出迎えになっていて胸が高鳴ります。


a0198879_12450730.jpg


5種類の贅沢なセイヴォリーに合わせてクリスマスティーを

セレクト。

リフレッシュメントには、星のチョコレートを添えたシャンパンの

シャーベットで優雅な時間を過ごしました。


a0198879_12443169.jpg


スリーティアーズは、クリスマスがテーマのスイーツ

でいっぱい。

後半のお茶は、ノンカフェインのハーブティーにしました。

クリスマスツリー、スパイス、ロウソクに見立てた苺など、

沢山のかわいらしいスイーツと生演奏のクリスマスBGM

に耳を傾けながら12月の心地よい時間を堪能いたしました。
by sweetdia | 2015-12-09 14:59 | tea time | Trackback | Comments(0)

12月になりました♪


a0198879_08554358.jpg



1年でいちばん華やかな季節12月を迎えました。

穏やかな気持ちで、一年のラストを飾りましょう。

みなさまに、沢山の良いことが降り注ぎますように♪♪



   あす、お目にかかれます皆様~。
   楽しみにいたしております。
by sweetdia | 2015-12-01 22:47 | tea time | Trackback | Comments(0)