ブログトップ | ログイン

Merci infiniment

sweetdia.exblog.jp

<   2016年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

春を待つヒヤシンス



a0198879_09493278.jpg


昨日は、「雨水」でした。

雪から雨へと変わり、降り積もった雪も溶け出す頃

という意味で、すでに春の小さな足音が聞こえはじめて

いるのかも知れませんね。



育てている香り高いヒヤシンスの開花を待ちながら

今日のような雨の日も愉しみをみつけ、

穏やかに過ごすといたしましょう。
by sweetdia | 2016-02-20 10:57 | flower | Trackback | Comments(0)

春色のインテリアへ



a0198879_09221911.jpg



先週末の暖かさはどこへやら

今朝はまた、寒さが舞い戻ってきました。

気温の差に気をつけて過ごして参りましょう。



そんな中、リビングに降り注ぐ陽射しは

やわらかな春のような感じが。。。

インテリアにもその雰囲気を少しずつ

散りばめています。



バレンタインも無事におわり、2月後半がスタート。

今週も心地よい時間を紡いで参りましょう~♪
by sweetdia | 2016-02-15 10:25 | interior | Trackback | Comments(0)

ホテル ザ・リッツ・カールトンでハイティー


a0198879_19234308.jpg


先日、2か月ぶりにリッツ・カールトンのザ・ロビーラウンジへ
出かけて参りました。

大切なお仲間の皆様と、ゆったりとお茶の時間を過ごすという
しあわせ。。。

ご一緒してくださいました皆様、至福のお時間を心より
ありがとうございました。



a0198879_19242132.jpg


世界各地で腕を磨き、現在は香港で活躍する人気ペストリーシェフ、
グレゴワ・ミショー氏の美味を堪能して参りました。

☆5種類のセイヴォリー



a0198879_19251942.jpg


☆魅惑のスリーティアーズ


a0198879_19253818.jpg


☆この日、いただいたお茶 4種類


こちらのハイティーは、ホテル ザ・リッツ・カールトン大阪1階
「ザ・ロビー・ラウンジ」にて2月29日まで開催予定なのだそうです。
by sweetdia | 2016-02-09 21:07 | odekake | Trackback | Comments(0)

春を感じながら


a0198879_12402439.jpg



立春が過ぎてはじめての日曜日です。

リビングには、心なしか春を想わせるような

暖かな陽射しがたっぷりと降り注いでいます。



大きな窓から空や雲、遠くの景色を眺めていると

リラックスできるこの空間で、

マカロンをつまみながらティータイム。。。

というのが最近のお気に入り。



吹く風はまだまだ冷たいのですが、

小さな蕾をつけた街路樹や陽射しの中、

お花屋さんに並ぶお花達にも小さな春を感じる

今日この頃。

やさしい春の到来が待ち遠しいですね。
by sweetdia | 2016-02-07 13:16 | tea time | Trackback | Comments(0)