ブログトップ | ログイン

Merci infiniment

sweetdia.exblog.jp

<   2017年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

KOBE TEA FESTIVAL



a0198879_18392602.jpg



日本初の大型紅茶フェス「神戸ティーフェスティバル

supported by サー・トーマス・リプトン」

が、昨日27(金)からあす29(土)まで神戸ハーバーランド

umie MOSAIC海側 高浜岸壁 を会場に開催されています。


今日は、春のような晴天に恵まれて会場は大盛況でした。

リプトンの紅茶5種類には、各々マリアージュされた

フーズの提案もあり勉強になります。


あすは最終日。

紅茶好きのみなさま、貴重なフェスティバルに

ぜひおでかけになってみてくださいね♪♪
by sweetdia | 2017-01-28 18:56 | odekake | Trackback | Comments(0)

2017 冬の紅茶時間はじまります。


a0198879_10455407.jpg



あすから「冬の紅茶時間」がスタートいたします。

今年はじめてのティーレッスンなので、心ときめかせながら

準備をすすめています。


2017年 冬の紅茶時間は、チャイをご自宅で

おいしく気軽に淹れる方法をお伝えいたします。

そして、ご自宅でも楽しめるようチャイの茶葉を

自分好みにブレンドしてお持ち帰りいただきますね。

写真は、わたくしがブレンドしたマサラチャイです。

ご参加くださるみなさま、どうぞお楽しみに

いらしてくださいね。



あすは雪が気がかりですけれど、サロンは春のように

暖かなインテリアでお迎えいたします。

どうぞお気をつけてお越しくださいませ。

お目にかかれますのを楽しみにいたしております。



<お知らせ>
 2月3日金曜日のティーレッスン 1席ございます。
 11:30~ 宝塚自宅サロンにて開催です。

 ご希望の方、いらっしゃいましたら下記までご連絡
 お待ちしております。 〆日→1月29日(日曜日)

  m.sweet-dia@ezweb.ne.jp まで。
by sweetdia | 2017-01-23 17:08 | tea lesson | Trackback | Comments(0)

「たおやかな時間」を開催いたしました。






a0198879_11272744.jpg



昨日は、今年はじめての

「たおやかな時間 ことば美人になりませんか?」

を開催させていただきました。



「たおやかな時間 ことば美人になりませんか?」は、

服装やメイク、ヘアスタイルを気遣いお手入れをするように、

「言葉」もお手入れをして日常のことば使いの美しさ

に磨きをかけ、「印象に残る素敵な人」=「ことば美人」

になりましょうという時間です。



a0198879_12104880.jpg



お天気にも恵まれ、志しを同じくする皆様とともに

ことば使いの妙についてお話をし、有意義な時間を

紡いで参りました。



a0198879_12112016.jpg




レッスンは、フレンチコースのランチ付きです。

こちらの時間もまた、和やかでいろいろな発見を

いただくチャンスに恵まれています。



a0198879_11233500.jpg



レッスン終了後も、

「日々の生活に取り入れて励んでいきます」

「ことば美人になりたいという想いがつよくなりました」

など、うれしいお言葉を頂戴いたしております。



「たおやかな時間」は、春から第2章へと

グレードアップして募集をさせていただきます。

お目にとまりましたら、その時はどうぞよろしく

お願いいたします。


~ご参加くださいました皆さま、

       心よりありがとうございました~

by sweetdia | 2017-01-19 12:18 | たおやかな時間 | Trackback | Comments(0)

オーダーメイドの話し方レッスン



a0198879_17353712.jpg



今週は、個人様向け「オーダーメイドの話し方レッスン」

を開催させていただきました。

大勢の人前でお話をするとき、はじめましての出会いのシーン、

パーティーや集まりでの司会進行などのお手伝いを

させていただいております。

レッスンはマンツーマンで、メンタル面からわかりやすく

お話を進めて参ります。



その方のドキドキが、レッスン終了後には穏やかなプラス思考

へ変わるとき、お役に立てた喜びがあります♪~。



「オーダーメイドの話し方レッスン」は、随時開催しております。

お問い合わせやご依頼は、お気軽にコメント欄に鍵をかけて

ご連絡くださいませ。



寒波到来で、なんとも凍てつく風が吹きだしました。

みなさま、どうぞお気を付けてこの週末を乗り切ってくださいね。
by sweetdia | 2017-01-13 18:01 | たおやかな時間 | Trackback | Comments(0)

凛とした冬の朝に想う。。。


a0198879_17491213.jpg



早朝、玄関で家族を見送るとき

一緒にドアの外へ。。。

ピンと張りつめた冷たい空気は

まさしく真冬の様相です。

この凛とした感が昔から大好き!



自宅を出たところに続くこぶしの街路樹は、

見上げる度にすこしずつ蕾を膨らませています。

冬のつぎは春と決まっているのですものね。

なんだかうれしくなりませんか?



リビングは、ピンク色のお花で体感温度を上げています。

みなさま、あすもお元気でお過ごしくださいね♪
by sweetdia | 2017-01-10 18:13 | interior | Trackback | Comments(0)

リップトリートメントSUGAR



a0198879_13293947.jpg



NYで人気沸騰中のナチュラルコスメ

「fresh」のリップトリートメント♪

つけ心地が良く、保湿力抜群!

NY在住の可愛いレディからいただきました。

リップトリートメントが年中手放せない私にとって

とてもうれしいアイテムです。

冬に限らず暖かい季節も、おでかけの日も

おやすみ前の大切な習慣だから。

夢心地の香りに癒されています~☆
by sweetdia | 2017-01-07 14:03 | favorite | Trackback | Comments(0)

パンジーのお花遊び



a0198879_13254267.jpg



今日は小寒ですが、お正月から

暖かな日が続いています。

本当に有り難いことですね。



真冬のバルコニーを彩るパンジー達は、

毎日が満開です。

摘んでも摘んでも寒さ知らずで

咲いてくれますので、眺めているだけでなく

お部屋にも飾り、お花のある生活を

楽しんでいます。



風邪など流行っています。

みなさま、どうぞご自愛くださいね。
by sweetdia | 2017-01-05 13:54 | flower | Trackback | Comments(0)

2017年



a0198879_13094084.jpg



謹んで新春のお慶びを申しあげます。

2017年がみなさまにとりまして、沢山のしあわせと

微笑みが舞い込むすばらしい一年となりますように。



美しく神々しい初日の出とともに、穏やかな元旦を

迎えております。

いつも、拙いブログをご覧いただきまして

感謝申しあげます。

昨年は、「紅茶時間」「たおやかな時間」ともに、

沢山のみなさまにご参加いただきましたこと

心よりうれしく思っております。

ありがとうございました。


「紅茶時間」は、この春から新たに「ベーシックコース」

を開設し、「おいしい紅茶の淹れ方」をお伝えすることに

心を寄せて努めて参りたいと思います。

「自分好みの紅茶の味」を発見していただけるよう

シンプルでわかりやすくお伝えいたしますね。

また、「たおやかな時間2」の募集もこの春から

はじまります。

お問い合わせをいただいておりますみなさま

大変お待たせいたしました!



この一年も温かくすてきな時間をみなさまと

過ごして行けたら。。。と願っております。

本年も、どうぞよろしくお願い申しあげます。
by sweetdia | 2017-01-01 13:46 | others | Trackback | Comments(0)