ブログトップ | ログイン

Merci infiniment

sweetdia.exblog.jp

<   2017年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

お気に入りのスタイルで




a0198879_08450207.jpg



穏やかな夏の日がつづいていますね。

7月もあと少し。

ほんのひと時ですが、朝の風に涼しさを感じる

そんな日もあります。



夏は、冷たい飲み物をいただき過ぎないように

常備しているお茶をお気に入りのグラスで

愉しんでいます。

ささやかな日々のくつろぎタイムで

ちいさなリフレッシュ!





by sweetdia | 2017-07-28 11:31 | tea time | Trackback | Comments(0)

コンラッド大阪 アフタヌーンティー





a0198879_07023357.jpg



今月は、こちらのホテルが開業前から予約を入れて

楽しみにしていた40スカイバー&ラウンジで、

魅惑のアフタヌーンティータイムを過ごして参りました。




a0198879_07025124.jpg



地上40階からは、大阪の街が一望できます。

スケルトン部分が多くちょっと怖いくらいの高さです。




a0198879_07030117.jpg



こちらのホテルのシャンデリアやオブジェなどは、

照明クリエイターの松尾高弘氏によるものだそう。

目に飛び込んでくるティーラウンジ入り口のキラキラは、

とても美しくていつまでも眺めていたくなります。




a0198879_07032197.jpg


席につくとまずは8種類の茶葉から

その日の気分でお茶をえらびます。

茶葉はいづれもTWGのもので、

このうちホテルのオリジナル茶葉が2つ。

Conrad Osaka Tea と Conrad1/3/5 は、

どちらも飲みやすい紅茶です。



a0198879_07040373.jpg



お待ちかねのアフタヌーンティースタンドは、

シノワで真っ赤な佇まい。

目新しいスタイルで楽しめました。




a0198879_07041968.jpg



セイボリー、スコーン、ペイストリーが大集合♪

お姫様サイズのかわいいティーフーズに目移りします。




a0198879_07044859.jpg



a0198879_07050235.jpg



a0198879_07051685.jpg



a0198879_07053366.jpg



最近は、アフタヌーンティーをいただけるスポットが

ふえてきましたね。

ティースタンドのフーズやスイーツ、香り高い紅茶は

気持ちをリラックスさせてくれる時間。

たまにはこんなひと時で、しあわせチャージしたいですね。





by sweetdia | 2017-07-25 13:04 | odekake | Trackback | Comments(0)

たおやかな時間を開催しました。





a0198879_10253431.jpg


7月も後半となり、夏休みに入りましたね。

「季節の紅茶時間」「紅茶 ベーシックコース」も

ただいまは夏のお休みを頂戴しております。



心地よい日常のことば遣いをお伝えしています

「たおやかな時間」のレッスンは、ひきつづき開催中です。

6月と7月は、第二章のレッスンを沢山の方に

ご受講いただきました。



  昨今、「言葉のつかい方の大切さ」を感じさせる話題を

  メディアでも多々みかけます。

  日本語は、おなじ意味合いのことばに幾とおりもの

  表現方法がありますから、それを知り使えていたなら

  よかったかな、とことばの大切さを思うこの頃なのです。

  余談が長くなりました。




第二章は、ホテル阪急インターナショナルの

ティーラウンジ「パルテール様」で開催しております。


a0198879_14051405.jpg



レッスンを終えた頃に運ばれてくる

アフタヌーンティー。

いつも和気あいあいのレッスンですが、

こちらのお時間はまた格別なひとときで

毎回盛り上がっています。

「たおやかな時間 第二章」へ

ご参加くださいましたみなさま

ありがとうございました。



こちらのレッスンは、ご受講を随時承っております。

カテゴリ「たおやかな時間 募集のご案内」を

ご覧いただき、お気軽にお問合せくださいませ。





by sweetdia | 2017-07-23 11:43 | たおやかな時間 | Trackback | Comments(0)

真夏の薔薇




a0198879_07222002.jpg



昨日、関西も無事に梅雨明けしました。

本格的な夏の到来ですね。

ベランダの植物たちもこの夏を

元気でのりこえて欲しいと願うばかりです。



そんな中、四季咲きの薔薇たちが

静かに花開きはじめています。

春のように大輪ではないのですが、

とてもやさしく可憐な姿に

心穏やかな気持ちになります。


 ***********


気温の高い日が続きます。

みなさま、体調にお気をつけて

お過ごしくださいね。






by sweetdia | 2017-07-20 09:06 | flower | Trackback | Comments(0)

SUMMER PARTY 仕立てのイベントへ






a0198879_06403302.jpg



憧れの方からお声をかけていただき、

HDC大阪で開催されたSUMMER PARTY 仕立ての

テーブルコーディネートとその素敵さを伝える

写真の撮り方のコツを教えていただけるという

なんとも贅沢な1DAYイベントへ参加させて

いただきました。





a0198879_06480782.jpg



わくわく感いっぱいのテーブルは、Koike Akari先生。

天井からは、ひらひらと先生オリジナルのデコレーションたち。

とっても雰囲気があって非日常的な感じがします。

わが家のおもてなしでもいつか再現してみた~い♪





a0198879_06485220.jpg



パーティーの楽しさや夢や希望が伝わってくる

コーディーネートは、どの場面もフォトジェニック。

こちらの会場を含め、計3か所のブースに

先生の素敵なコーディネートが繰り広げられていました。




a0198879_06512033.jpg


一眼レフカメラ・一眼カメラ・スマートフォンそれぞれの

持ち味や撮り方を丁寧におしえてくださったのは、

LAUT PHOTO Keiko Kaji 先生。



a0198879_06514912.jpg



シャッターを押すのは一瞬の出来事ですけれど、

その一瞬の中にたくさんの想いや考えをつめこみます。





a0198879_06521168.jpg



a0198879_06523412.jpg



a0198879_06525102.jpg



この日は、大好きなインテリアに囲まれて

久しぶりに沢山シャッターをきりました。



a0198879_06531690.jpg




a0198879_06535046.jpg



布や色 みていてあきません。



a0198879_06543810.jpg




a0198879_06540702.jpg




a0198879_06542025.jpg


HDC大阪のゆったりとした美しい空間に身をおいて

なんとも充実したひとときを過ごさせていただきました。



Akari先生、Keiko先生、スペシャルなレッスンをありがとうございました。

ご一緒していただきました素敵マダムのみなさま、

しあわせな時間をありがとうございました~☆









by sweetdia | 2017-07-19 13:49 | odekake | Trackback | Comments(0)

季節のうつろい






a0198879_05314424.jpg



3日ほど前、今年はじめて蝉の声を耳にしました。

今年もそんな時季になったのですね。

一年をとおして様々な節季をおむかえしながら

季節はうつり変わっているということが、

とても感慨深く思えます。




a0198879_05352612.jpg



四季咲きの薔薇たちが再びシュートをのばしはじめ、

いくつかちいさな蕾をつけているのを発見する

ささやかなよろこびを日々のお世話からいただいています。




そろそろ梅雨明けでしょうか?

日中の戸外では水分の補給と称して、ティータイムの回数が

ふえる季節になりました。

夏は、「涼しい空間でひと息」というのがここ数年のお約束。

みなさまも、ゆったりとしたひと時で涼を呼び込み

お元気でお過ごしくださいね。












by sweetdia | 2017-07-13 06:29 | flower | Trackback | Comments(0)

THE WESTIN OSAKA Summer Afternoon Tea






a0198879_19201515.jpg


6月から7月中旬にかけて、ホテル アフタヌーンティーへ

何度もお伺いする機会がありました。

どちらのホテルも夏メニューになっていましたので、

すこしご紹介させてくださいね。



a0198879_19203398.jpg


こちらは、ザ ウエスティン 大阪 のサマー アフタヌーンティー。

窓からの美しい新緑もごちそうのひとつですね。

バカラのグラスで提供される最初のお茶は、アイス ピーチ ミルクティー。

ほんのり桃の香りが漂います。





a0198879_19205560.jpg


こちらのホテルでは、アフタヌーンティースタンドが

ひとり一台ずつ運ばれて来ます。

軽食のセイボリーからスコーンやスイーツなど盛りだくさん。

マンゴー、アナナス、ピーチなどの季節の味わいが

どれも楽しげにプレートを飾っていました。



a0198879_19211862.jpg



ミツバチのチョコレートにはフルーツソースが入っていて、

おとなりのゴールデンパイナップルのタルトにかけていただきます。



a0198879_19213328.jpg



季節ごとにメニューが替わるこちらのアフタヌーンティーは、

高い天井や目の前に広がる緑に心地よさを覚えながら

いただくことが出来ます。

暑い夏、リフレッシュにおでかけになってみては

いかがでしょうか?


  
   いつもお立ち寄りいただきありがとうございます。

   今週も穏やかでよい一週間をお過ごしくださいね。








by sweetdia | 2017-07-10 13:56 | odekake | Trackback | Comments(0)

オレンジの薔薇とヘレンド






a0198879_07461432.jpg



久しぶりに薔薇を買って来ました。

お花屋さんの店頭で見初めた薔薇です。

薔薇は、ピンク色をえらぶことが多いのですが、

梅雨空を吹き飛ばすようなオレンジ色に。




a0198879_07492709.jpg



穏やかな色使いのヘレンド・ アポニーグリーンと

なんてお似合いなのでしょう。。。

午後のしずかなティータイムがはじまります。







by sweetdia | 2017-07-07 17:10 | flower | Trackback | Comments(0)

印象に残る美しいことば遣いレッスン あす開催です。





a0198879_14361491.jpg


台風3号がとおり過ぎて、ふたたび梅雨空が

戻って来ました。

あすは、そんな梅雨空も小休止の予報

晴れ間が期待できそうでうれしく思っています。



6月から「たおやかな時間 ことば美人になりませんか?」

の第二章をスタートいたしました。

心地よく美しいことば遣いを日常会話に取り入れるコツを

お伝えしているのですが、毎回みなさまと「大人の自分磨き」

の時間をたのしく有意義に過ごさせていただいております。



あすは、ご受講してくださるみなさまとレッスン後に

アフタヌーンティーをご一緒させていただきます。

その様子もまた、後日写真で綴ってまいりますね。



  あすご参加くださるみなさま

  心よりお待ち申しあげております。





by sweetdia | 2017-07-05 15:18 | たおやかな時間 | Trackback | Comments(0)

夏の香り。。。





a0198879_17004416.jpg



7月に入り気温は夏日が続いています。


朝リビングに呼び込む空気さえ、

すでに夏気分いっぱい。

早くもあの肌寒い空気が恋しく思えるこの頃です。




梅雨なので、重い空気から逃避行したくて

この夏の香りを新調しました。

さわやかでフレッシュなフルーツの香り

ネクタリン ブロッサムをチョイス。

午前中からお昼間に似合う香りです。

みなさまの梅雨対策はなにでしょう??



梅雨明けを待ちながら、どうぞお元気な日々を

お過ごしくださいね♪






by sweetdia | 2017-07-03 18:37 | favorite | Trackback | Comments(0)