ブログトップ | ログイン

Merci infiniment

sweetdia.exblog.jp

<   2017年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

楽しいお食事会へ




a0198879_19503576.jpeg


あすから11月ですね。

カレンダーもあと2枚となりました。

深まりゆく秋を思いきり満喫したいこの頃です。




a0198879_19510184.jpeg



先日、こちらのフレンチレストランへお伺いしました。

大阪 中の島のダイビル界隈は、

建築物が異国情緒にあふれ

いつもうっとり眺めてしまいます。




a0198879_19512088.jpeg



10月のランチコース 全5皿は、

秋をそのまま表現したような

メニューばかり。




a0198879_19515403.jpeg



こちらは、

冬瓜と北海道の鰤の炙り
栗 銀 杏茸を添えて 鰹のブイヨン餡掛け 




a0198879_19513685.jpeg



2皿目は、目にも美しいこちら。

くずしてしまうのが躊躇われるようなひと皿でした。

ビーフコンソメゼリー 焼き茄子とオリーブ
さつま芋の甘露煮 男爵芋ポワロー葱ビシソワーズ




a0198879_19520929.jpeg



特選お魚料理




a0198879_19522545.jpeg



ブラックアンガスの蜂蜜ラッケ
オレンジ風味

ピリッと刺激的なお味つけ!




a0198879_19525472.jpeg



デセールは、

とろけるアイスとリンゴのハーモニー

リンゴのタタン風
カルダモン香るアイスクリーム

でした。




a0198879_19530514.jpeg


ととも、こんなうれしいサプライズも!




a0198879_19531842.jpeg


この日も最高にしあわせなお時間を

過ごさせていただきました。

ご一緒してくださいました方々

ヴァリエスタッフのみなさま

心よりありがとうございました♪~




by sweetdia | 2017-10-31 21:36 | odekake | Trackback | Comments(0)

秋の紅茶時間がはじまります




a0198879_17421346.jpeg

本格的な秋をむかえ、朝晩の気温が

肌寒く感じられる頃となりました。

そんな中、明日から11月末にかけて

ティーレッスン「秋の紅茶時間」を

開催いたします。



イギリス スポードのティーウエアで、

ほっこりとした秋時間をお過ごしいただきます。

フィンガーフーズと秋らしい紅茶をご用意して

お待ちいたしておりますね。



ご参加のお申し込みをくださいました皆さま、

心よりお待ち申しあげております♪

どうぞお気をつけてお越しくださいませ。



by sweetdia | 2017-10-25 07:33 | tea lesson | Trackback | Comments(0)

神戸北野 ル・ヴァンヴェールでアフタヌーンティーマナーレッスン開催





a0198879_11250243.jpeg


先週は、たくさんのお客さまをお迎えしコープこうべ様主宰の

アフタヌーンティーマナーレッスンを開催させていただきました。 

会場は、神戸北野のフレンチレストラン ル・ヴァンヴェール様 でした。



a0198879_11252363.jpeg


こちらのレストランは、おもにウエディングを中心とした

エレガントで美しい佇まいです。

広いお庭は沢山の緑やお花に囲まれ癒しのスポットがいっぱい。



a0198879_11253793.jpeg


a0198879_11255341.jpeg


a0198879_11261288.jpeg


a0198879_11262622.jpeg


a0198879_11263885.jpeg


会場にはうつくしい秋のアレンジメントが飾られ、

優雅なアフタヌーンティーの雰囲気をよりいっそう

盛り上げてくれました。



a0198879_11270448.jpeg

マナーレッスンでは、アフタヌーンティーをいただく際に

覚えておきたいマナーの数々をお話させていただきました。

学び知ってティータイムを楽しく優雅に過ごすお手伝いが

できればと思っております。



a0198879_11271522.jpeg


a0198879_11273198.jpeg

当日は、ル・ヴァンヴェールの支配人さま、料理長さま、

キャプテンほか沢山のスタッフのみなさまに支えていただきました。

お越しくださいましたみなさまには、口福の時間やすてきな出会い

をお持ち帰りいただけたかと思います。



a0198879_11275059.jpeg

a0198879_11280246.jpeg

a0198879_11362234.jpeg


a0198879_11363373.jpeg

秋雨が続くなか、つかの間の晴れわたる空に恵まれた

しあわせなひと時。

ご参加くださいましたみなさま、心よりお礼申しあげます。

ありがとうございました♪~♪

コープこうべのご担当者さま、ル・ヴァンヴェールの

スタッフのみなさま、沢山の愛をありがとうございました!







by sweetdia | 2017-10-23 13:24 | tea lesson | Trackback | Comments(0)

秋雨とインテリア




a0198879_07440035.jpg


関西も秋雨が続いています。

しっとりすぎる秋の到来。。ですね。



クリームアイボリーとダークブラウンのリビングに

この春お願いしていたダイニングテーブルが

先日やっと出来上がり到着しました。

広くなったテーブルで来週から

「秋の紅茶時間」のレッスンがはじまります。

お越しくださるみなさまには、よりゆったりと

ティータイムをお過ごしいただけそう。



そして、あすは心待ちにしていたイベント!

神戸北野 フレンチレストランで

アフタヌーンティーのマナーレッスン開催日です。

お天気も気になるところですが、

会場ではご参加くださるみなさまに

心ゆくまで楽しめる充実のお時間

となりますよう努めさせていただきます。



当日は、会場入口でお迎えしておりますね。

ご受講くださるみなさま、

どうぞお気をつけてお越しくださいませ。



本日もご覧くださりありがとうございます。

気温の差が大きいこの頃ですので

体調にお気をつけて今週もお元気でおすごしくださいね♪







by sweetdia | 2017-10-17 08:32 | interior | Trackback | Comments(0)

Cake Cake Basic生地コース シュークリーム




a0198879_15030006.jpg


こちらの先生のBasic生地コースのレッスンへ

参加させていただきました。



a0198879_15043489.jpg


今回は、シュークリーム。

シュー生地がうまく膨らむかな?とか

なめらかなカスタードクリームが作れるかしら?

と敬遠していたシュークリームですが、

先生から丁寧なご指導をいただき

勇気が湧いてきましたよ♪~。




a0198879_15045284.jpg


実習後の試食タイムのプレート。

こちらは、先生もお気に入りでいらっしゃる

ビゴさんのパンをサンドイッチに。

ドリンクは、ピナコラーダ風味のフルーツティーを

淹れさせていただきました。



a0198879_15050506.jpg


先生やご参加のみなさまと毎回しあわせな試食タイム

を過ごしています♪




a0198879_15053679.jpg


清潔感があふれる先生のキッチンは、

この日もさわやかな空気に包まれていて

楽しく充実のレッスンでした。

先生、この度もありがとうございました。

ご一緒していただきましたみなさま、

来月もどうぞよろしくお願いいたします♪




by sweetdia | 2017-10-12 15:48 | lesson | Trackback | Comments(0)

あすから英国フェア2017スタートです!




a0198879_16543537.jpg



ここ数日、お昼間はなごりの夏を感じさせる気温です。

けれども自然からかんじるのは確かな秋。

いよいよ香り高い紅茶がいっそう楽しめる季節!



あすから阪急うめだ本店では、「英国フェア2017」

がはじまります。

今年は50回記念ということで、興味深い催しや出店の数々が

今からとても楽しみでなりません。

あすから17日 火曜日まで開催されていますので、

ぜひ楽しくて美味しい英国の風を感じてみてくださいね。

わたくしも、レッスンの茶葉をたくさん見つけたいと

思っています♪~。




by sweetdia | 2017-10-10 17:22 | tea time | Trackback | Comments(0)

神戸北野 ル・ヴァンヴェール





a0198879_21170085.jpg

久しぶりに閑静な神戸北野町へ。

フレンチレストラン、ル・ヴァンヴェールさまで

すてきなランチタイムを過ごして参りました。



a0198879_21172739.jpg


今月開催のアフタヌーンティーマナーレッスンも

こちらが会場となっております。


a0198879_21174528.jpg

レストランウエディングでも有名なお店で、

温もりのある白が基調となった清楚なインテリア空間。

窓越しにみえる木々にも癒されます。


a0198879_21175936.jpg


a0198879_21194916.jpg

シェフ渾身のお料理。

ジュエリーボックスのような盛り合わせは、

和と洋のコラボレーション。

目にも美しいプレートが次々と。。。


a0198879_21182225.jpg


a0198879_21184093.jpg

a0198879_21185303.jpg


a0198879_21190950.jpg

a0198879_21192465.jpg

a0198879_21201121.jpg


笑顔がすてきなシェフ!

美味しくしあわせな時間をありがとうございました。

アフタヌーンティーマナーレッスンでは、

こちらのシェフがティーフーズの数々を

担当してくださいます。

お越しくださるみなさま、どうぞお楽しみに♪






by sweetdia | 2017-10-07 22:02 | odekake | Trackback | Comments(0)