ブログトップ | ログイン

Merci infiniment

sweetdia.exblog.jp

紅茶 ベーシックコースをはじめます





a0198879_07172708.jpg


~ おいしい紅茶で心豊かな時間を ~

M's Tea Garden の紅茶・ベーシックコースでは、
ご自宅でプロの味わい!ゴールデンルールに基づいた
おいしい紅茶の淹れ方をレッスンいたします。

淹れ方から、紅茶の歴史、製造過程、産地別茶葉の
テイスティングほか、盛り沢山の内容で紅茶にふれて
いただければうれしいです。

ベーシックコースのレッスンは、全5回で完結です。
全レッスンをとおして、おいしい紅茶と過ごす心豊かな
時間を感じていただけましたら幸いです。

そんなベーシックレッスンの一回目を、いよいよ明日
スタートさせていただきます。

既ご受講生のみなさまや初めましてのみなさまと、
楽しく学んでいきたいと思います。
ご参加くださるみなさま、お目にかかれますのを
心待ちにいたしておりますね。
どうぞよろしくお願いいたします。


   ☆お問合せ先☆
 sweetdiajp@yahoo.co.jp
# by sweetdia | 2017-04-19 08:02 | tea lesson | Trackback | Comments(0)

美味な隠れ家へ


a0198879_21042035.jpg


こちらは、外観からは気づかない

創作和食のお店「美環房」さまです。

和モダンな佇まいが落ち着く空間。

シノワなインテリアも見逃せません。

どことなく異国な雰囲気さえ感じます。


a0198879_21045040.jpg


シェフ渾身の和創作料理の数々は、

旬の素材やアワビなどの高級食材を

ふんだんに使ったものばかり。

それにもまして、器の素晴らしさに

目を奪われました!


a0198879_21051128.jpg


華麗で気さくなマダムとのおしゃべりも

またお会いしたくなる。。。

 
こちらのお店は完全予約制。

四季を通じてお伺いしたくなる

すてきな隠れ家レストランです。
# by sweetdia | 2017-04-17 21:37 | odekake | Trackback | Comments(0)

アロマで心地よい日々






a0198879_18291339.jpg


<精油で女性ホルモンを整えよう!>をテーマとした、

からだとこころ に働きかける精油の効果・効能を

おしえていただき、好きな香りやからだへの作用を

思いながら数種類の精油をブレンドしてオリジナルの

アロマスプレーが完成しました。

1滴ずつ精油が落ちる様子さえ、見ているだけで

穏やかな気持ちになれます。



和作法のアロマにも精通していらっしゃる先生。

レッスン後にお抹茶を立ててくださいました。

うつくしい季節の和菓子は目にもうれしく、

ほっこりと癒されました。



マイブレンドの香りよいスプレーを、お部屋に

シュッシュッとしながら過ごしております。

先生、すてきなレッスンをありがとうございました。

ご一緒くださいましたみなさま、楽しいお時間を

ありがとうございました♪
# by sweetdia | 2017-04-15 18:45 | lesson | Trackback | Comments(0)